PITWORK ピットワーク O2センサー ダイハツ 【車名 テリオスキッド /型式 J111G /排気量 660 /エンジン型式 EFDEM /仕様 TBO / 年式 2001.12〜2005.10 / 取付位置 フロント側 / 備考 】

価格4492円

※image photo 特長【O2センサーの役割】O2センサーは、排出ガスに含まれる酸素濃度を検知し、エンジン制御にフィードバックする重要な働きをしています。【交換の必要性】O2センサーは、排気ガス中の酸素濃度を測定しているため汚れやすく、排気ガスを感じ取れる感度が徐々に悪くなります。劣化したO2センサーを使用していると、様々な不具合が生じる可能性があります。【交換を怠ると】劣化したO2センサーを使用し続けると、適切な検知が出来なくなり、本来のエンジン性能を発揮できなくなります。その結果、必要以上の燃料を消費したり、有害物質を排出することで環境にも悪影響を与えます。さらにアイドリングの低下触媒の劣化につながります。【品質】・純正部品と同等品質【点検・交換の目安】・5〜8万km走行ごと、または5年以上経過の車両12ヶ月ごとにセンサー本体及びカプラの機能、汚れ、損傷を点検・交換 商品詳細【車名】:テリオスキッド【型式】:J111G【排気量】:660【エンジン型式】:EFDEM【仕様】:TBO【年式】:2001.12〜2005.10【取付位置】:フロント側【備考】:【PITWORK品番】:AY900-KE001【参考純正品番】:89465-97212【参考純正品番】:89465-97212-000※画像はイメージです。※発送は約1〜3営業日(土・日・祝日除く)となります。

詳細を確認する

PITWORK ピットワーク O2センサー ダイハツ 【車名 テリオスキッド /型式 J131G /排気量 660 /エンジン型式 EFDEM /仕様 TBO / 年式 1998.10〜2001.12 / 取付位置 フロント側 / 備考 】

価格23932円

※image photo 特長【O2センサーの役割】O2センサーは、排出ガスに含まれる酸素濃度を検知し、エンジン制御にフィードバックする重要な働きをしています。【交換の必要性】O2センサーは、排気ガス中の酸素濃度を測定しているため汚れやすく、排気ガスを感じ取れる感度が徐々に悪くなります。劣化したO2センサーを使用していると、様々な不具合が生じる可能性があります。【交換を怠ると】劣化したO2センサーを使用し続けると、適切な検知が出来なくなり、本来のエンジン性能を発揮できなくなります。その結果、必要以上の燃料を消費したり、有害物質を排出することで環境にも悪影響を与えます。さらにアイドリングの低下触媒の劣化につながります。【品質】・純正部品と同等品質【点検・交換の目安】・5〜8万km走行ごと、または5年以上経過の車両12ヶ月ごとにセンサー本体及びカプラの機能、汚れ、損傷を点検・交換 商品詳細【車名】:テリオスキッド【型式】:J131G【排気量】:660【エンジン型式】:EFDEM【仕様】:TBO【年式】:1998.10〜2001.12【取付位置】:フロント側【備考】:【PITWORK品番】:AY900-KE019【参考純正品番】:89465-97203-000【参考純正品番】:※画像はイメージです。※発送は約1〜3営業日(土・日・祝日除く)となります。

詳細を確認する

PITWORK ピットワーク O2センサー ダイハツ 【車名 テリオスキッド /型式 J111G /排気量 660 /エンジン型式 EFDET /仕様 TBO / 年式 2001.12〜2005.10 / 取付位置 フロント側 / 備考 】

価格4492円

※image photo 特長【O2センサーの役割】O2センサーは、排出ガスに含まれる酸素濃度を検知し、エンジン制御にフィードバックする重要な働きをしています。【交換の必要性】O2センサーは、排気ガス中の酸素濃度を測定しているため汚れやすく、排気ガスを感じ取れる感度が徐々に悪くなります。劣化したO2センサーを使用していると、様々な不具合が生じる可能性があります。【交換を怠ると】劣化したO2センサーを使用し続けると、適切な検知が出来なくなり、本来のエンジン性能を発揮できなくなります。その結果、必要以上の燃料を消費したり、有害物質を排出することで環境にも悪影響を与えます。さらにアイドリングの低下触媒の劣化につながります。【品質】・純正部品と同等品質【点検・交換の目安】・5〜8万km走行ごと、または5年以上経過の車両12ヶ月ごとにセンサー本体及びカプラの機能、汚れ、損傷を点検・交換 商品詳細【車名】:テリオスキッド【型式】:J111G【排気量】:660【エンジン型式】:EFDET【仕様】:TBO【年式】:2001.12〜2005.10【取付位置】:フロント側【備考】:【PITWORK品番】:AY900-KE001【参考純正品番】:89465-97212【参考純正品番】:89465-97212-000※画像はイメージです。※発送は約1〜3営業日(土・日・祝日除く)となります。

詳細を確認する

PITWORK ピットワーク O2センサー ダイハツ 【車名 テリオスキッド /型式 J131G /排気量 660 /エンジン型式 EFDEM /仕様 TBO / 年式 2001.12〜2005.10 / 取付位置 フロント側 / 備考 】

価格4492円

※image photo 特長【O2センサーの役割】O2センサーは、排出ガスに含まれる酸素濃度を検知し、エンジン制御にフィードバックする重要な働きをしています。【交換の必要性】O2センサーは、排気ガス中の酸素濃度を測定しているため汚れやすく、排気ガスを感じ取れる感度が徐々に悪くなります。劣化したO2センサーを使用していると、様々な不具合が生じる可能性があります。【交換を怠ると】劣化したO2センサーを使用し続けると、適切な検知が出来なくなり、本来のエンジン性能を発揮できなくなります。その結果、必要以上の燃料を消費したり、有害物質を排出することで環境にも悪影響を与えます。さらにアイドリングの低下触媒の劣化につながります。【品質】・純正部品と同等品質【点検・交換の目安】・5〜8万km走行ごと、または5年以上経過の車両12ヶ月ごとにセンサー本体及びカプラの機能、汚れ、損傷を点検・交換 商品詳細【車名】:テリオスキッド【型式】:J131G【排気量】:660【エンジン型式】:EFDEM【仕様】:TBO【年式】:2001.12〜2005.10【取付位置】:フロント側【備考】:【PITWORK品番】:AY900-KE001【参考純正品番】:89465-97212【参考純正品番】:89465-97212-000※画像はイメージです。※発送は約1〜3営業日(土・日・祝日除く)となります。

詳細を確認する

PITWORK ピットワーク O2センサー ダイハツ 【車名 テリオスキッド /型式 J111G /排気量 660 /エンジン型式 EFDEM /仕様 TBO / 年式 2001.12〜2005.10 / 取付位置 フロント側 / 備考 】

価格4492円

※image photo 特長【O2センサーの役割】O2センサーは、排出ガスに含まれる酸素濃度を検知し、エンジン制御にフィードバックする重要な働きをしています。【交換の必要性】O2センサーは、排気ガス中の酸素濃度を測定しているため汚れやすく、排気ガスを感じ取れる感度が徐々に悪くなります。劣化したO2センサーを使用していると、様々な不具合が生じる可能性があります。【交換を怠ると】劣化したO2センサーを使用し続けると、適切な検知が出来なくなり、本来のエンジン性能を発揮できなくなります。その結果、必要以上の燃料を消費したり、有害物質を排出することで環境にも悪影響を与えます。さらにアイドリングの低下触媒の劣化につながります。【品質】・純正部品と同等品質【点検・交換の目安】・5〜8万km走行ごと、または5年以上経過の車両12ヶ月ごとにセンサー本体及びカプラの機能、汚れ、損傷を点検・交換 商品詳細【車名】:テリオスキッド【型式】:J111G【排気量】:660【エンジン型式】:EFDEM【仕様】:TBO【年式】:2001.12〜2005.10【取付位置】:フロント側【備考】:【PITWORK品番】:AY900-KE001【参考純正品番】:89465-97212【参考純正品番】:89465-97212-000※画像はイメージです。※発送は約1〜3営業日(土・日・祝日除く)となります。

詳細を確認する

PITWORK ピットワーク O2センサー ダイハツ 【車名 テリオスキッド /型式 J111G /排気量 660 /エンジン型式 EFDET /仕様 TBO / 年式 2001.12〜2005.10 / 取付位置 フロント側 / 備考 】

価格4492円

※image photo 特長【O2センサーの役割】O2センサーは、排出ガスに含まれる酸素濃度を検知し、エンジン制御にフィードバックする重要な働きをしています。【交換の必要性】O2センサーは、排気ガス中の酸素濃度を測定しているため汚れやすく、排気ガスを感じ取れる感度が徐々に悪くなります。劣化したO2センサーを使用していると、様々な不具合が生じる可能性があります。【交換を怠ると】劣化したO2センサーを使用し続けると、適切な検知が出来なくなり、本来のエンジン性能を発揮できなくなります。その結果、必要以上の燃料を消費したり、有害物質を排出することで環境にも悪影響を与えます。さらにアイドリングの低下触媒の劣化につながります。【品質】・純正部品と同等品質【点検・交換の目安】・5〜8万km走行ごと、または5年以上経過の車両12ヶ月ごとにセンサー本体及びカプラの機能、汚れ、損傷を点検・交換 商品詳細【車名】:テリオスキッド【型式】:J111G【排気量】:660【エンジン型式】:EFDET【仕様】:TBO【年式】:2001.12〜2005.10【取付位置】:フロント側【備考】:【PITWORK品番】:AY900-KE001【参考純正品番】:89465-97212【参考純正品番】:89465-97212-000※画像はイメージです。※発送は約1〜3営業日(土・日・祝日除く)となります。

詳細を確認する

PITWORK ピットワーク O2センサー ダイハツ 【車名 テリオスキッド /型式 J111G /排気量 660 /エンジン型式 EFDET /仕様 TBO / 年式 1998.10〜2001.12 / 取付位置 フロント側 / 備考 】

価格23932円

※image photo 特長【O2センサーの役割】O2センサーは、排出ガスに含まれる酸素濃度を検知し、エンジン制御にフィードバックする重要な働きをしています。【交換の必要性】O2センサーは、排気ガス中の酸素濃度を測定しているため汚れやすく、排気ガスを感じ取れる感度が徐々に悪くなります。劣化したO2センサーを使用していると、様々な不具合が生じる可能性があります。【交換を怠ると】劣化したO2センサーを使用し続けると、適切な検知が出来なくなり、本来のエンジン性能を発揮できなくなります。その結果、必要以上の燃料を消費したり、有害物質を排出することで環境にも悪影響を与えます。さらにアイドリングの低下触媒の劣化につながります。【品質】・純正部品と同等品質【点検・交換の目安】・5〜8万km走行ごと、または5年以上経過の車両12ヶ月ごとにセンサー本体及びカプラの機能、汚れ、損傷を点検・交換 商品詳細【車名】:テリオスキッド【型式】:J111G【排気量】:660【エンジン型式】:EFDET【仕様】:TBO【年式】:1998.10〜2001.12【取付位置】:フロント側【備考】:【PITWORK品番】:AY900-KE019【参考純正品番】:89465-97203-000【参考純正品番】:※画像はイメージです。※発送は約1〜3営業日(土・日・祝日除く)となります。

詳細を確認する

HST/辻鐵工所 エキゾーストパイプ 品番:055-157EXP ダイハツ テリオスキッド J111G(2WD)/J131G(4WD) 1998年10月〜2001年12月 JAN:4527711014875

価格15811円

automobile motorcar オートモービル モーターカー カー 車 自動車 車両 エキゾースト エグゾースト エグゾーストパイプ エキマニ エキパイ パイプ フロント フロントパイプ フロントエキゾーストパイプ フロントエグゾーストパイプ 排気集合管 タコ足 DAIHATSU ダイハツ工業 エイチエスティー えいちえすてぃー hst 辻鉄工所 17401-87410 17401-87410-000役割フロントエキゾーストパイプはエキゾーストマニホールドとフランジ継手で接続されることが多い。また、ディアルエキゾーストマニホールドを有する車両においてはエキゾーストパイプをYパイプとして排気ガスを集合させ、排気ガス及び排気騒音のバランスをとらせたりすることがあります。 更に、排気系の振動を低減する目的でエキゾーストパイプの一部にフレキシブルチューブを用いる場合や触媒の活性化を早めるために、中空二重管或いは断熱材を入れた製品もあります。■純正番号(ダイハツ)17401-87410、17401-87410-000■付属ガスケット:(純正番号:17451-97204)×1(フロント側)、S61671F(純正番号:17451-B2020)×1(リア側)■付属ナット/ボルト:ナット(M8f)×2(リア用)パイプステンレス、2m未満商品の詳細な情報については、メーカーサイトでご確認ください。こちらの商品は適合確認が必ず必要です。カートに入れた後、注文フォームの備考欄に車輌情報をご入力ください。車輌情報がありませんと、再度車輌情報をお伺いする場合もあり発送にお時間がかかりますのでご協力の程宜しくお願いいたします。

詳細を確認する

HST/辻鐵工所 エキゾーストパイプ 品番:055-157EXP ダイハツ テリオスキッド J111G(2WD)/J131G(4WD) 1998年10月〜2001年12月 JAN:4527711014875

価格15811円

automobile motorcar オートモービル モーターカー カー 車 自動車 車両 エキゾースト エグゾースト エグゾーストパイプ エキマニ エキパイ パイプ フロント フロントパイプ フロントエキゾーストパイプ フロントエグゾーストパイプ 排気集合管 タコ足 DAIHATSU ダイハツ工業 エイチエスティー えいちえすてぃー hst 辻鉄工所 17401-87410 17401-87410-000役割フロントエキゾーストパイプはエキゾーストマニホールドとフランジ継手で接続されることが多い。また、ディアルエキゾーストマニホールドを有する車両においてはエキゾーストパイプをYパイプとして排気ガスを集合させ、排気ガス及び排気騒音のバランスをとらせたりすることがあります。 更に、排気系の振動を低減する目的でエキゾーストパイプの一部にフレキシブルチューブを用いる場合や触媒の活性化を早めるために、中空二重管或いは断熱材を入れた製品もあります。■純正番号(ダイハツ)17401-87410、17401-87410-000■付属ガスケット:(純正番号:17451-97204)×1(フロント側)、S61671F(純正番号:17451-B2020)×1(リア側)■付属ナット/ボルト:ナット(M8f)×2(リア用)パイプステンレス、2m未満商品の詳細な情報については、メーカーサイトでご確認ください。こちらの商品は適合確認が必ず必要です。カートに入れた後、注文フォームの備考欄に車輌情報をご入力ください。車輌情報がありませんと、再度車輌情報をお伺いする場合もあり発送にお時間がかかりますのでご協力の程宜しくお願いいたします。

詳細を確認する

PITWORK ピットワーク O2センサー ダイハツ 【車名 テリオスキッド /型式 J131G /排気量 660 /エンジン型式 EFDEM /仕様 TBO / 年式 1998.10〜2001.12 / 取付位置 フロント側 / 備考 】

価格23932円

※image photo 特長【O2センサーの役割】O2センサーは、排出ガスに含まれる酸素濃度を検知し、エンジン制御にフィードバックする重要な働きをしています。【交換の必要性】O2センサーは、排気ガス中の酸素濃度を測定しているため汚れやすく、排気ガスを感じ取れる感度が徐々に悪くなります。劣化したO2センサーを使用していると、様々な不具合が生じる可能性があります。【交換を怠ると】劣化したO2センサーを使用し続けると、適切な検知が出来なくなり、本来のエンジン性能を発揮できなくなります。その結果、必要以上の燃料を消費したり、有害物質を排出することで環境にも悪影響を与えます。さらにアイドリングの低下触媒の劣化につながります。【品質】・純正部品と同等品質【点検・交換の目安】・5〜8万km走行ごと、または5年以上経過の車両12ヶ月ごとにセンサー本体及びカプラの機能、汚れ、損傷を点検・交換 商品詳細【車名】:テリオスキッド【型式】:J131G【排気量】:660【エンジン型式】:EFDEM【仕様】:TBO【年式】:1998.10〜2001.12【取付位置】:フロント側【備考】:【PITWORK品番】:AY900-KE019【参考純正品番】:89465-97203-000【参考純正品番】:※画像はイメージです。※発送は約1〜3営業日(土・日・祝日除く)となります。

詳細を確認する

PITWORK ピットワーク O2センサー ダイハツ 【車名 テリオスキッド /型式 J111G /排気量 660 /エンジン型式 EFDEM /仕様 TBO / 年式 2001.12〜2005.10 / 取付位置 フロント側 / 備考 】

価格4492円

※image photo 特長【O2センサーの役割】O2センサーは、排出ガスに含まれる酸素濃度を検知し、エンジン制御にフィードバックする重要な働きをしています。【交換の必要性】O2センサーは、排気ガス中の酸素濃度を測定しているため汚れやすく、排気ガスを感じ取れる感度が徐々に悪くなります。劣化したO2センサーを使用していると、様々な不具合が生じる可能性があります。【交換を怠ると】劣化したO2センサーを使用し続けると、適切な検知が出来なくなり、本来のエンジン性能を発揮できなくなります。その結果、必要以上の燃料を消費したり、有害物質を排出することで環境にも悪影響を与えます。さらにアイドリングの低下触媒の劣化につながります。【品質】・純正部品と同等品質【点検・交換の目安】・5〜8万km走行ごと、または5年以上経過の車両12ヶ月ごとにセンサー本体及びカプラの機能、汚れ、損傷を点検・交換 商品詳細【車名】:テリオスキッド【型式】:J111G【排気量】:660【エンジン型式】:EFDEM【仕様】:TBO【年式】:2001.12〜2005.10【取付位置】:フロント側【備考】:【PITWORK品番】:AY900-KE001【参考純正品番】:89465-97212【参考純正品番】:89465-97212-000※画像はイメージです。※発送は約1〜3営業日(土・日・祝日除く)となります。

詳細を確認する

PITWORK ピットワーク O2センサー ダイハツ 【車名 テリオスキッド /型式 J131G /排気量 660 /エンジン型式 EFDET /仕様 TBO / 年式 1998.10〜2001.12 / 取付位置 フロント側 / 備考 】

価格23932円

※image photo 特長【O2センサーの役割】O2センサーは、排出ガスに含まれる酸素濃度を検知し、エンジン制御にフィードバックする重要な働きをしています。【交換の必要性】O2センサーは、排気ガス中の酸素濃度を測定しているため汚れやすく、排気ガスを感じ取れる感度が徐々に悪くなります。劣化したO2センサーを使用していると、様々な不具合が生じる可能性があります。【交換を怠ると】劣化したO2センサーを使用し続けると、適切な検知が出来なくなり、本来のエンジン性能を発揮できなくなります。その結果、必要以上の燃料を消費したり、有害物質を排出することで環境にも悪影響を与えます。さらにアイドリングの低下触媒の劣化につながります。【品質】・純正部品と同等品質【点検・交換の目安】・5〜8万km走行ごと、または5年以上経過の車両12ヶ月ごとにセンサー本体及びカプラの機能、汚れ、損傷を点検・交換 商品詳細【車名】:テリオスキッド【型式】:J131G【排気量】:660【エンジン型式】:EFDET【仕様】:TBO【年式】:1998.10〜2001.12【取付位置】:フロント側【備考】:【PITWORK品番】:AY900-KE019【参考純正品番】:89465-97203-000【参考純正品番】:※画像はイメージです。※発送は約1〜3営業日(土・日・祝日除く)となります。

詳細を確認する

NTK O2センサー フロント用 OZA668-EE1 ダイハツ YRV アトレー7 オプティ ストーリア タント テリオスキッド テリオスルキア ネイキッド ハイゼットグランカーゴ マックス ミラ *O2センサー*

価格4212円

■適合車種一覧 車種 排気量 型式 エンジン 年式 適用 ダイハツ YRV 1000cc M200G EJ-VE (DOHC) H13.12-H14.12 フロント アトレー7 1300cc S221G・231G K3-VE (DOHC) H14.06- オプティ 660cc L800S・810S EF-VE (DOHC) H13.10-H14.08 ストーリア 1000cc M100S・110S EJ-VE (DOHC) H13.12-H16.08 タント 660cc L350S・360S EF-VE (DOHC) H15.11-H19.12 EF-DET (DOHCターボ) H15.11-H19.12 テリオスキッド 660cc J111G・131G EF-DET (DOHCターボ) H13.12- EF-DEM (DOHCターボ) H13.12-H18.08 テリオス ルキア 660cc J111G・131G EF-DEM (DOHCターボ) H14.01-H17.10 ネイキッド 660cc L750S・760S EF-VE (DOHC) H13.10-H15.12 EF-DET (DOHCターボ) H14.12-H15.12 ハイゼット グランカーゴ 1300cc S221V・231V K3-VE H14.06- マックス 660cc L950S, L960S EF-VE (DOHC) H13.10- EF-DET (DOHCターボ) H14.12- ミラ 660cc L700S・710S EF-VE (DOHC) H13.09-H16.10 EF-VE2 (DOHC) H13.10-H14.12 EF-DET (DOHCターボ) H14.12-H16.10 L700V・710V EF-VE (DOHC) H13.09-H14.12 L250S・260S EF-VE (DOHC) H14.12-H16.12 L250V・260V EF-VE (DOHC) H14.12-H19.12 ■純正品番 89465-97212 89465-97212-000 <ご購入前に必ずお守りください> 記載されております車種は代表参考車種です。型式や年式が合致してもお車の年式やグレード等で合わない場合もございますので、必ず弊社までお問合せいただきますよう宜しくお願いいたします。 尚、適合確認をご希望のお客様は、お車の車検証に記載されております「1.型式/2.車台番号/3.型式指定番号/4.類別区分番号/5.初年度登録」をメールにてご連絡頂ければ当社で適合商品をお調べ致しますので、お気軽にお問い合わせください。 ■商品説明 NTK O2センサー OZA668-EE1 ダイハツ YRV アトレー7 オプティ ストーリア タント テリオスキッド テリオスルキア ネイキッド ハイゼットグランカーゴ マックス ミラ  理想の空燃費を検知するNTK O2センサー ■O2センサーとは? 排出ガス中の有害物質を削減するためには高度な制御が必要ですが、O2センサーは排出ガスに含まれる酸素濃度を検知し、エンジン制御にフィードバックする重要な働きをしています。 NTK O2センサーは燃料と空気の混合比が最高の空燃比となるように、排出ガス中の酸素濃度を検知して、それをECUにフィードバックします。ECUはO2センサーからの信号により理論空燃比に対して燃料が濃い場合は燃料を薄く、薄い場合は燃料を濃くする事により、最も浄化率の高い理論空燃比出の制御を行います。 このように、NTK O2センサーは排出ガス中の有害物質を浄化する上で、重要な部品となっています。 <ご注意> こちらの商品はご注文受付後、お取り寄せの商品となっております。お客様のお手元にお届けできるまで、多少お時間がかかる場合があります。あらかじめご了承下さい。 ■発送詳細 送料全国一律600円!(沖縄・離島・一部地域を除く) ★複数注文をご希望の場合でも、送料は一律600円とさせていただきます。 ★他商品との同梱は上記送料の対象外となる場合がございます。その際弊社より、送料を含めました合計金額をメールにてご連絡致しますので、ご確認下さい。 ★離島のお客様に関しましては、別途中継手数料が掛かります。お気軽にお問合せください。 ★代引手数料は全国一律600円です。現金決済のみとさせていただきます。 ★配送業者のご指定は出来ません。予めご了承下さい。

詳細を確認する

PITWORK ピットワーク O2センサー ダイハツ 【車名 テリオスキッド /型式 J131G /排気量 660 /エンジン型式 EFDEM /仕様 TBO / 年式 2001.12〜2005.10 / 取付位置 フロント側 / 備考 】

価格4492円

※image photo 特長【O2センサーの役割】O2センサーは、排出ガスに含まれる酸素濃度を検知し、エンジン制御にフィードバックする重要な働きをしています。【交換の必要性】O2センサーは、排気ガス中の酸素濃度を測定しているため汚れやすく、排気ガスを感じ取れる感度が徐々に悪くなります。劣化したO2センサーを使用していると、様々な不具合が生じる可能性があります。【交換を怠ると】劣化したO2センサーを使用し続けると、適切な検知が出来なくなり、本来のエンジン性能を発揮できなくなります。その結果、必要以上の燃料を消費したり、有害物質を排出することで環境にも悪影響を与えます。さらにアイドリングの低下触媒の劣化につながります。【品質】・純正部品と同等品質【点検・交換の目安】・5〜8万km走行ごと、または5年以上経過の車両12ヶ月ごとにセンサー本体及びカプラの機能、汚れ、損傷を点検・交換 商品詳細【車名】:テリオスキッド【型式】:J131G【排気量】:660【エンジン型式】:EFDEM【仕様】:TBO【年式】:2001.12〜2005.10【取付位置】:フロント側【備考】:【PITWORK品番】:AY900-KE001【参考純正品番】:89465-97212【参考純正品番】:89465-97212-000※画像はイメージです。※発送は約1〜3営業日(土・日・祝日除く)となります。

詳細を確認する

PITWORK ピットワーク O2センサー ダイハツ 【車名 テリオスキッド /型式 J111G /排気量 660 /エンジン型式 EFDEM /仕様 TBO / 年式 2005.10〜次モデル / 取付位置 フロント側 / 備考 】

価格4492円

※image photo 特長【O2センサーの役割】O2センサーは、排出ガスに含まれる酸素濃度を検知し、エンジン制御にフィードバックする重要な働きをしています。【交換の必要性】O2センサーは、排気ガス中の酸素濃度を測定しているため汚れやすく、排気ガスを感じ取れる感度が徐々に悪くなります。劣化したO2センサーを使用していると、様々な不具合が生じる可能性があります。【交換を怠ると】劣化したO2センサーを使用し続けると、適切な検知が出来なくなり、本来のエンジン性能を発揮できなくなります。その結果、必要以上の燃料を消費したり、有害物質を排出することで環境にも悪影響を与えます。さらにアイドリングの低下触媒の劣化につながります。【品質】・純正部品と同等品質【点検・交換の目安】・5〜8万km走行ごと、または5年以上経過の車両12ヶ月ごとにセンサー本体及びカプラの機能、汚れ、損傷を点検・交換 商品詳細【車名】:テリオスキッド【型式】:J111G【排気量】:660【エンジン型式】:EFDEM【仕様】:TBO【年式】:2005.10〜次モデル【取付位置】:フロント側【備考】:【PITWORK品番】:AY900-KE001【参考純正品番】:89465-97212【参考純正品番】:※画像はイメージです。※発送は約1〜3営業日(土・日・祝日除く)となります。

詳細を確認する

PITWORK ピットワーク O2センサー ダイハツ 【車名 テリオスキッド /型式 J131G /排気量 660 /エンジン型式 EFDET /仕様 TBO / 年式 2005.10〜次モデル / 取付位置 フロント側 / 備考 】

価格4492円

※image photo 特長【O2センサーの役割】O2センサーは、排出ガスに含まれる酸素濃度を検知し、エンジン制御にフィードバックする重要な働きをしています。【交換の必要性】O2センサーは、排気ガス中の酸素濃度を測定しているため汚れやすく、排気ガスを感じ取れる感度が徐々に悪くなります。劣化したO2センサーを使用していると、様々な不具合が生じる可能性があります。【交換を怠ると】劣化したO2センサーを使用し続けると、適切な検知が出来なくなり、本来のエンジン性能を発揮できなくなります。その結果、必要以上の燃料を消費したり、有害物質を排出することで環境にも悪影響を与えます。さらにアイドリングの低下触媒の劣化につながります。【品質】・純正部品と同等品質【点検・交換の目安】・5〜8万km走行ごと、または5年以上経過の車両12ヶ月ごとにセンサー本体及びカプラの機能、汚れ、損傷を点検・交換 商品詳細【車名】:テリオスキッド【型式】:J131G【排気量】:660【エンジン型式】:EFDET【仕様】:TBO【年式】:2005.10〜次モデル【取付位置】:フロント側【備考】:【PITWORK品番】:AY900-KE001【参考純正品番】:89465-97212【参考純正品番】:※画像はイメージです。※発送は約1〜3営業日(土・日・祝日除く)となります。

詳細を確認する

PITWORK ピットワーク O2センサー ダイハツ 【車名 テリオスキッド /型式 J111G /排気量 660 /エンジン型式 EFDET /仕様 TBO / 年式 2005.10〜次モデル / 取付位置 フロント側 / 備考 】

価格4492円

※image photo 特長【O2センサーの役割】O2センサーは、排出ガスに含まれる酸素濃度を検知し、エンジン制御にフィードバックする重要な働きをしています。【交換の必要性】O2センサーは、排気ガス中の酸素濃度を測定しているため汚れやすく、排気ガスを感じ取れる感度が徐々に悪くなります。劣化したO2センサーを使用していると、様々な不具合が生じる可能性があります。【交換を怠ると】劣化したO2センサーを使用し続けると、適切な検知が出来なくなり、本来のエンジン性能を発揮できなくなります。その結果、必要以上の燃料を消費したり、有害物質を排出することで環境にも悪影響を与えます。さらにアイドリングの低下触媒の劣化につながります。【品質】・純正部品と同等品質【点検・交換の目安】・5〜8万km走行ごと、または5年以上経過の車両12ヶ月ごとにセンサー本体及びカプラの機能、汚れ、損傷を点検・交換 商品詳細【車名】:テリオスキッド【型式】:J111G【排気量】:660【エンジン型式】:EFDET【仕様】:TBO【年式】:2005.10〜次モデル【取付位置】:フロント側【備考】:【PITWORK品番】:AY900-KE001【参考純正品番】:89465-97212【参考純正品番】:※画像はイメージです。※発送は約1〜3営業日(土・日・祝日除く)となります。

詳細を確認する

【WirusWin/ウイルズウィン】ダイハツ テリオスキッド カスタム用( ABA-J131G・ABA-J131G・TA-J111G・TA-J131G・GF-J111G・GF-J131G) 2WD・4WD・ターボ車・NA(ノンターボ)車用 コンパクトマフラー【smtb-k】【kb】

価格25920円

ダイハツ テリオスキッド カスタム用 コンパクトマフラー です。 ※年式:1998年10月(平成10年10月)〜2012年5月(平成24年5月)  車体型式:ABA-J131G・ABA-J131G・TA-J111G・TA-J131G・GF-J111G・GF-J131G  2WD、4WD、ターボ車、NA(ノンターボ)車に取り付け可能です。 前期、中期カスタムのアンダースポイラー装着車専用になります。 後期カスタムのエアロバンパータイプには適合しません。 ※前期、中期カスタムのアンダースポイラー装着車専用です。  後期カスタムのエアロバンパータイプには適合しませんのでご注意下さい。 ※テリオスキッド用とテリオスキッド カスタム用はそれぞれ専用品となります。  ご注文の際にはお間違えの無いようご注意下さい。 素材はオールステンレス製で2ピース構造。メインパイプ45mm径、中間サイレンサー100mm径、出口サイレンサー90mm径で、テールエンド径はバズーカータイプ80mm径、ポッパータイプ90mm径、、スポーツタイプ76mm径です。 エキパイはノーマルと同じデフ上を取り回していますので安心してご使用できます。 シンプルなデザインで上品なイメージで設計していますので、飽きのこないマフラーです。 サイレンサーには消音材にスチールウール、グラスウールを使用しています。 ※車検対応の公認マフラーではありませんので、車検に合格する保障はありません。ご理解のほど宜しくお願いします。 バッフル(消音用のパーツ)を標準装備していますので、簡単な作業で2種類の音量が選択できます。 性能面は、低速〜高速までスムーズに吹け上がり、幅広い領域で走行を楽しめます。 ノーマルマフラーと取り替えるだけで加工など必要ありません。 排気口のデザインをバズーカータイプ、ポッパータイプ、スポーツタイプの3種類をご用意しております。 性能差は無くデザインの違いだけですので、お好みに応じて選択していただけます。 こちらの商品は取り寄せ品になります。お届けまでに5日〜7日かかります。 交換には工具や整備、交換作業についての知識が必要となりますので、作業になれていない方や自信の無い方は交換を受け付けて下さるサービスショップに交換をご依頼することをオススメします。

詳細を確認する

【WirusWin/ウイルズウィン】ダイハツ テリオスキッド用(ABA-J131G・ABA-J131G・TA-J111G TA-J131G・GF-J111G・GF-J131G) 2WD・4WD・ターボ車・NA(ノンターボ)車 用レーシングマフラー【smtb-k】【kb】

価格22680円

ダイハツ テリオスキッド用レーシングマフラーです。 ※年式:1998年10月(平成10年10月)〜2012年5月(平成24年5月) 車体型式:ABA-J131G・ABA-J131G・TA-J111G・TA-J131G・GF-J111G・GF-J131G 2WD、4WD、ターボ車、NA(ノンターボ)車に取り付け可能です。 ※純正スタンダードバンパー専用です。 カスタムグレード等のリップ装着車、エアロバンパー装着車には適合しませんのでご注意下さい。 ※テリオスキッド用とテリオスキッド カスタム用はそれぞれ専用品となります。 ご注文の際にはお間違えの無いようご注意下さい。 エキパイはノーマルと同じデフ上を取り回していますので安心してご使用できます。 素材はオールステンレス製で2ピース構造。メインパイプ45mm径、中間サイレンサー100mm径、出口サイレンサー、テールエンド径は60mm径です。 ※車検対応の公認マフラーではありませんので、車検に合格する保障はありません。ご理解のほど宜しくお願いします。 バッフル(消音用のパーツ)を標準装備していますので、簡単な作業で2種類の音量が選択できます。性能面は、低速〜高速までスムーズに吹け上がり、幅広い領域で走行を楽しめます。 ノーマルマフラーと取り替えるだけで加工など必要ありません。WirusWinステッカー、WirusWinプレート付属。 こちらの商品は取り寄せ品になります。お届けまでに5日〜7日かかります。 交換には工具や整備、交換作業についての知識が必要となりますので、作業になれていない方や自信の無い方は交換を受け付けて下さるサービスショップに交換をご依頼することをオススメします。

詳細を確認する

【WirusWin/ウイルズウィン】ダイハツ テリオスキッド用(ABA-J131G・ABA-J131G・TA-J111G TA-J131G・GF-J111G・GF-J131G) 2WD・4WD・ターボ車・NA(ノンターボ)車 用コンパクトマフラー【smtb-k】【kb】

価格25920円

ダイハツ テリオスキッド用コンパクトマフラー です。 ※年式:1998年10月(平成10年10月)〜2012年5月(平成24年5月)  車体型式:ABA-J131G・ABA-J131G・TA-J111G・TA-J131G・GF-J111G・GF-J131G  2WD、4WD、ターボ車、NA(ノンターボ)車に取り付け可能です。 ※純正スタンダードバンパー専用です。  カスタムグレード等のリップ装着車、エアロバンパー装着車には適合しませんのでご注意下さい。 ※テリオスキッド用とテリオスキッド カスタム用はそれぞれ専用品となります。  ご注文の際にはお間違えの無いようご注意下さい。 素材はオールステンレス製で2ピース構造。メインパイプ45mm径、中間サイレンサー100mm径、出口サイレンサー90mm径で、テールエンド径はバズーカータイプ80mm径、ポッパータイプ90mm径、、スポーツタイプ76mm径です。 エキパイはノーマルと同じデフ上を取り回していますので安心してご使用できます。 シンプルなデザインで上品なイメージで設計していますので、飽きのこないマフラーです。 サイレンサーには消音材にスチールウール、グラスウールを使用しています。 ※車検対応の公認マフラーではありませんので、車検に合格する保障はありません。ご理解のほど宜しくお願いします。 バッフル(消音用のパーツ)を標準装備していますので、簡単な作業で2種類の音量が選択できます。 性能面は、低速〜高速までスムーズに吹け上がり、幅広い領域で走行を楽しめます。 ノーマルマフラーと取り替えるだけで加工など必要ありませんので、とても簡単に装着することができます。 排気口のデザインをバズーカータイプ、ポッパータイプ、スポーツタイプの3種類をご用意しております。 性能差は無くデザインの違いだけですので、お好みに応じて選択していただけます。 こちらの商品は取り寄せ品になります。お届けまでに5日〜7日かかります。 交換には工具や整備、交換作業についての知識が必要となりますので、作業になれていない方や自信の無い方は交換を受け付けて下さるサービスショップに交換をご依頼することをオススメします。

詳細を確認する

【WirusWin/ウイルズウィン】ダイハツ テリオスキッド カスタム用( ABA-J131G・ABA-J131G・TA-J111G・TA-J131G・GF-J111G・GF-J131G) 2WD・4WD・ターボ車・NA(ノンターボ)車用 レーシングマフラー【smtb-k】【kb】

価格22680円

ダイハツ テリオスキッド カスタム用 レーシングマフラーです。 ※年式:1998年10月(平成10年10月)〜2012年5月(平成24年5月) 車体型式:ABA-J131G・ABA-J131G・TA-J111G・TA-J131G・GF-J111G・GF-J131G 2WD、4WD、ターボ車、NA(ノンターボ)車に取り付け可能です。 ※前期、中期カスタムのアンダースポイラー装着車専用です。 後期カスタムのエアロバンパータイプには適合しませんのでご注意下さい。 ※テリオスキッド用とテリオスキッド カスタム用はそれぞれ専用品となります。 ご注文の際にはお間違えの無いようご注意下さい。 エキパイはノーマルと同じデフ上を取り回していますので安心してご使用できます。素材はオールステンレス製で2ピース構造。メインパイプ45mm径、中間サイレンサー100mm径、出口サイレンサー、テールエンド径は60mm径です。 ※車検対応の公認マフラーではありませんので、車検に合格する保障はありません。ご理解のほど宜しくお願いします。 バッフル(消音用のパーツ)を標準装備していますので、簡単な作業で2種類の音量が選択できます。 性能面は、低速〜高速までスムーズに吹け上がり、幅広い領域で走行を楽しめます。 ノーマルマフラーと取り替えるだけで加工など必要ありません。WirusWinステッカー、WirusWinプレート付属。 こちらの商品は取り寄せ品になります。お届けまでに5日〜7日かかります。 交換には工具や整備、交換作業についての知識が必要となりますので、作業になれていない方や自信の無い方は交換を受け付けて下さるサービスショップに交換をご依頼することをオススメします。

詳細を確認する

★☆BOSCH・O2 ラムダセンサー・ダイレクトフィットタイプ☆★【DLS-19:代表車種】ダイハツ:YRV/ストーリア/テリオス/テリオス キッド/テリオス ルキア/トヨタ:キャミ/デュエット

価格15303円

※タイトル記載の車種につきましては代表車種名です。 車種名が同じ場合でも、型式、年式、グレード等によって適合しない場合がございますので、 適合に不明な点がある場合は必ずご注文前にメーカー及び弊社に適合確認をお願い致します。 ご注文時のお願い ■車種・年式などにより適合が異なりますのでご確認のうえお買い求め下さい。 ■弊社にお問合せいただく場合には、車検証に記載されております情報をお知らせ下さい。 【お問い合わせ手順説明】 ■車検証をご用意のうえ、車両情報 1〜6 までをご確認の上お知らせ下さい。  自 動 車 検 査 証  1. 車名・・・(例)トヨタ  2. 初度登録年月・・・(例)平成20年4月  3. 型式・・・(例)GF-***  4. 車台番号・・・(例)ABC-1234567  5. 形式指定番号・・・(例)0****  6. 類別区分番号・・・(例)0*** O2センサーを別名「ラムダセンサー」といいます。 触媒コンバーターの上流側に設置されたO2センサーが残留酸素濃度を検出し、エンジンコントロールユニット(ECU)に信号を送り、ECUが最適な空燃比(ラムダ=1)に調整します。(ラムダ=1とは:1Kgのガソリンを完全に燃焼するには、役14.7Kgの空気が必要です。)その結果、触媒が最適な状態で作動し、燃費も改善されます。 ■交換が必要な状態例 ■ラムダセンサー汎用タイプ ヒーター無しO2センサー ヒーター無しのO2センサーの開発は、当時困難といわれていた排気ガス規制をクリアにする道を切り開きました。しかしこれらの最低作動温度は350℃を必要としていたため、排気ガス温度の高いエンジンの直ぐ近くに設置する必要がありました。 ヒーター付きO2センサー・3ピン型 O2センサーをエンジンから離れた位置に設置できるよう、次の開発段階ではセンサー本体に電熱式ヒーターを内蔵しました。これによりセンサー素子を作動温度である350℃以上に保ち連続的に作動させることが可能になりました。 ヒーター付きO2センサー・4ピン型 O2センサーの信号ラインはセンサーボディーを経由せず、このタイプになって追加されたケーブルを経由してアースされます。これによりケーブルの断線やショートなどランダムコントロールに悪影響を及ぼす重大な要因を検出することが可能になりました。 フラット型O2センサー フラット型のO2センサーは複数のセラミック薄膜層から構成されており、ヒーターも内蔵しています。この構造のため従来型(ペンシル型)形状のO2センサーに比べて半分の時間で作動温度に到達し、冷間始動時でも有害排出成分を半減することが可能になりました。 【BOSCH・ボッシュ】 ラムダセンサー・O2センサーボッシュが開発したO2センサーは、30年経った現在、排気ガス中の有害物質を低減するために不可欠な部品となりました。環境に配慮した車として、ヨーロッパ・アメリカ・そして日本で販売されている最新のガソリン車には、O2センサーが搭載されています。ボッシュは年間4,000万個以上のO2センサーを生産し、既に累計5億個以上のO2センサーを生産しています。世界市場のリーディングカンパニーとして、ボッシュのO2センサーは世界中の自動車メーカーに純正部品として採用され、高い品質と信頼性をあわせ持っています。

詳細を確認する

★☆BOSCH・O2 ラムダセンサー・ダイレクトフィットタイプ☆★【DLS-8:代表車種】ダイハツ:オプティ/テリオス キッド/ネイキッド/ミラ/ミラ ジーノ

価格15940円

※タイトル記載の車種につきましては代表車種名です。 車種名が同じ場合でも、型式、年式、グレード等によって適合しない場合がございますので、 適合に不明な点がある場合は必ずご注文前にメーカー及び弊社に適合確認をお願い致します。 ご注文時のお願い ■車種・年式などにより適合が異なりますのでご確認のうえお買い求め下さい。 ■弊社にお問合せいただく場合には、車検証に記載されております情報をお知らせ下さい。 【お問い合わせ手順説明】 ■車検証をご用意のうえ、車両情報 1〜6 までをご確認の上お知らせ下さい。  自 動 車 検 査 証  1. 車名・・・(例)トヨタ  2. 初度登録年月・・・(例)平成20年4月  3. 型式・・・(例)GF-***  4. 車台番号・・・(例)ABC-1234567  5. 形式指定番号・・・(例)0****  6. 類別区分番号・・・(例)0*** O2センサーを別名「ラムダセンサー」といいます。 触媒コンバーターの上流側に設置されたO2センサーが残留酸素濃度を検出し、エンジンコントロールユニット(ECU)に信号を送り、ECUが最適な空燃比(ラムダ=1)に調整します。(ラムダ=1とは:1Kgのガソリンを完全に燃焼するには、役14.7Kgの空気が必要です。)その結果、触媒が最適な状態で作動し、燃費も改善されます。 ■交換が必要な状態例 ■ラムダセンサー汎用タイプ ヒーター無しO2センサー ヒーター無しのO2センサーの開発は、当時困難といわれていた排気ガス規制をクリアにする道を切り開きました。しかしこれらの最低作動温度は350℃を必要としていたため、排気ガス温度の高いエンジンの直ぐ近くに設置する必要がありました。 ヒーター付きO2センサー・3ピン型 O2センサーをエンジンから離れた位置に設置できるよう、次の開発段階ではセンサー本体に電熱式ヒーターを内蔵しました。これによりセンサー素子を作動温度である350℃以上に保ち連続的に作動させることが可能になりました。 ヒーター付きO2センサー・4ピン型 O2センサーの信号ラインはセンサーボディーを経由せず、このタイプになって追加されたケーブルを経由してアースされます。これによりケーブルの断線やショートなどランダムコントロールに悪影響を及ぼす重大な要因を検出することが可能になりました。 フラット型O2センサー フラット型のO2センサーは複数のセラミック薄膜層から構成されており、ヒーターも内蔵しています。この構造のため従来型(ペンシル型)形状のO2センサーに比べて半分の時間で作動温度に到達し、冷間始動時でも有害排出成分を半減することが可能になりました。 【BOSCH・ボッシュ】 ラムダセンサー・O2センサーボッシュが開発したO2センサーは、30年経った現在、排気ガス中の有害物質を低減するために不可欠な部品となりました。環境に配慮した車として、ヨーロッパ・アメリカ・そして日本で販売されている最新のガソリン車には、O2センサーが搭載されています。ボッシュは年間4,000万個以上のO2センサーを生産し、既に累計5億個以上のO2センサーを生産しています。世界市場のリーディングカンパニーとして、ボッシュのO2センサーは世界中の自動車メーカーに純正部品として採用され、高い品質と信頼性をあわせ持っています。

詳細を確認する

★BOSCH・O2 ラムダセンサー・ダイレクトフィットタイプ★【DLS-8:代表車種】ダイハツ:オプティ/テリオス キッド/ネイキッド/ミラ/ミラ ジーノ

価格16264円

※タイトル記載の車種につきましては代表車種名です。 車種名が同じ場合でも、型式、年式、グレード等によって適合しない場合がございますので、 適合に不明な点がある場合は必ずご注文前にメーカー及び弊社に適合確認をお願い致します。 ご注文時のお願い ■車種・年式などにより適合が異なりますのでご確認のうえお買い求め下さい。 ■弊社にお問合せいただく場合には、車検証に記載されております情報をお知らせ下さい。 【お問い合わせ手順説明】 ■車検証をご用意のうえ、車両情報 1〜6 までをご確認の上お知らせ下さい。  自 動 車 検 査 証  1. 車名・・・(例)トヨタ  2. 初度登録年月・・・(例)平成20年4月  3. 型式・・・(例)GF-***  4. 車台番号・・・(例)ABC-1234567  5. 形式指定番号・・・(例)0****  6. 類別区分番号・・・(例)0*** O2センサーを別名「ラムダセンサー」といいます。 触媒コンバーターの上流側に設置されたO2センサーが残留酸素濃度を検出し、エンジンコントロールユニット(ECU)に信号を送り、ECUが最適な空燃比(ラムダ=1)に調整します。(ラムダ=1とは:1Kgのガソリンを完全に燃焼するには、役14.7Kgの空気が必要です。)その結果、触媒が最適な状態で作動し、燃費も改善されます。 ■交換が必要な状態例 ■ラムダセンサー汎用タイプ ヒーター無しO2センサー ヒーター無しのO2センサーの開発は、当時困難といわれていた排気ガス規制をクリアにする道を切り開きました。しかしこれらの最低作動温度は350℃を必要としていたため、排気ガス温度の高いエンジンの直ぐ近くに設置する必要がありました。 ヒーター付きO2センサー・3ピン型 O2センサーをエンジンから離れた位置に設置できるよう、次の開発段階ではセンサー本体に電熱式ヒーターを内蔵しました。これによりセンサー素子を作動温度である350℃以上に保ち連続的に作動させることが可能になりました。 ヒーター付きO2センサー・4ピン型 O2センサーの信号ラインはセンサーボディーを経由せず、このタイプになって追加されたケーブルを経由してアースされます。これによりケーブルの断線やショートなどランダムコントロールに悪影響を及ぼす重大な要因を検出することが可能になりました。 フラット型O2センサー フラット型のO2センサーは複数のセラミック薄膜層から構成されており、ヒーターも内蔵しています。この構造のため従来型(ペンシル型)形状のO2センサーに比べて半分の時間で作動温度に到達し、冷間始動時でも有害排出成分を半減することが可能になりました。 【BOSCH・ボッシュ】 ラムダセンサー・O2センサーボッシュが開発したO2センサーは、30年経った現在、排気ガス中の有害物質を低減するために不可欠な部品となりました。環境に配慮した車として、ヨーロッパ・アメリカ・そして日本で販売されている最新のガソリン車には、O2センサーが搭載されています。ボッシュは年間4,000万個以上のO2センサーを生産し、既に累計5億個以上のO2センサーを生産しています。世界市場のリーディングカンパニーとして、ボッシュのO2センサーは世界中の自動車メーカーに純正部品として採用され、高い品質と信頼性をあわせ持っています。

詳細を確認する

★BOSCH・O2 ラムダセンサー・ダイレクトフィットタイプ★【DLS-19:代表車種】ダイハツ:YRV/ストーリア/テリオス/テリオス キッド/テリオス ルキア/トヨタ:キャミ/デュエット

価格15616円

※タイトル記載の車種につきましては代表車種名です。 車種名が同じ場合でも、型式、年式、グレード等によって適合しない場合がございますので、 適合に不明な点がある場合は必ずご注文前にメーカー及び弊社に適合確認をお願い致します。 ご注文時のお願い ■車種・年式などにより適合が異なりますのでご確認のうえお買い求め下さい。 ■弊社にお問合せいただく場合には、車検証に記載されております情報をお知らせ下さい。 【お問い合わせ手順説明】 ■車検証をご用意のうえ、車両情報 1〜6 までをご確認の上お知らせ下さい。  自 動 車 検 査 証  1. 車名・・・(例)トヨタ  2. 初度登録年月・・・(例)平成20年4月  3. 型式・・・(例)GF-***  4. 車台番号・・・(例)ABC-1234567  5. 形式指定番号・・・(例)0****  6. 類別区分番号・・・(例)0*** O2センサーを別名「ラムダセンサー」といいます。 触媒コンバーターの上流側に設置されたO2センサーが残留酸素濃度を検出し、エンジンコントロールユニット(ECU)に信号を送り、ECUが最適な空燃比(ラムダ=1)に調整します。(ラムダ=1とは:1Kgのガソリンを完全に燃焼するには、役14.7Kgの空気が必要です。)その結果、触媒が最適な状態で作動し、燃費も改善されます。 ■交換が必要な状態例 ■ラムダセンサー汎用タイプ ヒーター無しO2センサー ヒーター無しのO2センサーの開発は、当時困難といわれていた排気ガス規制をクリアにする道を切り開きました。しかしこれらの最低作動温度は350℃を必要としていたため、排気ガス温度の高いエンジンの直ぐ近くに設置する必要がありました。 ヒーター付きO2センサー・3ピン型 O2センサーをエンジンから離れた位置に設置できるよう、次の開発段階ではセンサー本体に電熱式ヒーターを内蔵しました。これによりセンサー素子を作動温度である350℃以上に保ち連続的に作動させることが可能になりました。 ヒーター付きO2センサー・4ピン型 O2センサーの信号ラインはセンサーボディーを経由せず、このタイプになって追加されたケーブルを経由してアースされます。これによりケーブルの断線やショートなどランダムコントロールに悪影響を及ぼす重大な要因を検出することが可能になりました。 フラット型O2センサー フラット型のO2センサーは複数のセラミック薄膜層から構成されており、ヒーターも内蔵しています。この構造のため従来型(ペンシル型)形状のO2センサーに比べて半分の時間で作動温度に到達し、冷間始動時でも有害排出成分を半減することが可能になりました。 【BOSCH・ボッシュ】 ラムダセンサー・O2センサーボッシュが開発したO2センサーは、30年経った現在、排気ガス中の有害物質を低減するために不可欠な部品となりました。環境に配慮した車として、ヨーロッパ・アメリカ・そして日本で販売されている最新のガソリン車には、O2センサーが搭載されています。ボッシュは年間4,000万個以上のO2センサーを生産し、既に累計5億個以上のO2センサーを生産しています。世界市場のリーディングカンパニーとして、ボッシュのO2センサーは世界中の自動車メーカーに純正部品として採用され、高い品質と信頼性をあわせ持っています。

詳細を確認する

ページ:TOP / 1 /2 /3 /