価格184680円
19・20インチホイール装着ユーザーに…開発コンセプトSuper☆iは「美しいローフォルムと快適な乗り心地を両立させ、誰もがノーマルとは一味違った乗り味と軽快なハンドリング特性でドライビングが楽しくなる。」そんなショックアブソーバーを理想として開発されています。スタイリングにこだわり、インチアップ・ローダウンを施されても、快適で上質な走りを求められる。そんなハイエンドユーザー様に向けて開発を進めてまいりました。 “既存の製品では物足らない、もうワンランク上のサスペンションを”と望まれていたユーザー様にも必ず満足いただける仕上がりとなっています。また、今回は大きくリニューアルを実施。減衰調整段数が15段から40段に大幅に増えた為に、より一層細やかな乗り心地を設定する事が可能になりました。また、新型デュアル3ポートピストンの採用により更なる上質な乗り心地を追求、実現しています。 更に充実の保証制度としてプレミアム・アフターサービス制度を実現。全てのユーザー様に満足して頂けるシリーズになりました。100%のユーザー様に満足して頂く為に、出荷時にユーザー様の好みに応じてスプリングレートの変更や希望減衰力などのスペックのオーダーが可能です。 Super☆iは全て手組みの完全社内生産としています。 本当に満足して頂ける製品をお届けする為のこだわりです。 是非、当社マイスターの作品、その違いを体感し、味わってください。減衰力調整減衰力はユーザー様の好みに応じてハードからソフトまでの幅広いセッティングを可能にする為、伸縮同時40段調整を採用しています(一部車種を除く)。単筒式・ピストン特殊な形状にすることで高速ストローク時にありがちな不快な突き上げ感を出来るだけ緩和させています。本体は、内径φ40スチールボディを採用しています。オイル容量を十分に確保し放熱性に優れた単筒式ショックアブソーバーとなっています。また新開発の新型デュアル3ポートピストンの採用により更なる上の乗り心地を実現しました。Ti2000 ベストセラーの超軽量ヘタらないスプリング“Ti2000”を採用しました。さらに、各車種3種類のバネレートを設定している為、オーダー時に自分好みの乗り味を選ぶことができます。(推奨以外のレートを選択した場合、カタログ表記より車高差が発生する場合があります。)全長調整式 走行性・乗り味・乗り心地に最も影響を与えるストローク量を確保し、“よく動く足”にしています。従来の要に、スプリングロアシートでの車高調整で車高ダウンするとストロークが不足がちになり、乗り心地が悪化します、実測データを基に寸法を設定し十分なストローク量を維持しての車高調整を可能としています(一部車種除く)。アッパーマウント アルミアッパーマウントを採用しています。ソリッド感を優先したピロボールに対して、防振性に優れ作動音の発生が微少となる専用ウレタンブッシュを採用しました。また、ストラット車にはボールベアリングを使用したブッシュマウント方式を採用し、ステアリング操作時のステアリングレスポンスが向上しました。オイル オイルは数々の耐熱テストを繰り返した結果、熱ダレが少なく、どのような温度状況でも安定した減衰力を発生させる当社オリジナルのオイルを採用しています。オーバーホール純国産かつ社内組付けなので、OH(オーバーホール)が可能です。「常にNo.1の乗り心地で長く使っていただきたい。」そんな私たちからのご案内です。(依頼書)プレミアム・アフターサービス制度も一緒にご参照ください。 充実の保証制度1年間又は1万kmの間に、取り扱い説明書に記載された注意事項をお守り頂き、使用された上で発生したオイル漏れ・ネジ固着について不具合が発生した場合、保証書を提示して頂く事により製品修理にて対応致します。3ヶ月経過後に当該商品に対してのお客様の意見をお伺いし、完璧なアフターフォローを行います。また、取り付け作業の為に、取り外しました純正部品等につきましては、大切に保管して頂きますよう、お願い致します。充実の乗り心地保証制度万一、乗り心地が不満であると感じられた場合、取付後1週間以内でのお申し入れであれば製品の返品をお受け致します。(乗り心地保証は、推奨レートのみ対象)充実のプレミアム・アフターサービス制度 ご購入から2年以内であれば、無料にてオーバーホールを1回のみ承ります。プレミアムアフターサービス申請書を同梱の上、お申し込み下さい。保証内容についての詳細等に関してはお問い合わせ下さい。 ▼ 商品詳細メーカー株式会社アールエス・アール / 株式会社ティエムシー商品名Super☆i / スーパーアイ (推奨仕様)商品コードSIH741M適合車種ステップワゴン スパーダ車両型式RG1駆動方式FF排気量2000 NA年式19/11〜21/9推奨車高調整幅フロント:-15〜-55リア:-10〜-50推奨車高フロント:-35〜-40リア:-35〜-40最大調整幅フロント:-5〜-85リア:-10〜-50バネレートフロント:5.00リア:4.50減衰調整フロント:○リア:○フロントキャンバー調整×リア車高調整方式ネジ式備考全グレード装着可※推奨バネレート以外でご使用される場合、車高が上記データより変化します。マッチングは全て推奨レートのみで行っています。ハードを選択された場合、推奨車高にするには全長調整またはロアシートにて車高調整をして下さい。バネレートがハードになる程車高は上がります。従って車高調整幅も変化します。個体差はありますが、参考としてバネレート1Kにつき全長またはシート位置を約5〜10mm変化させて使用して下さい。但し、車種によっては1Kにつき10〜15mm程変化させるものもあります。あくまでも参考値ですので、あらかじめご了承ください。※最大調整幅は物理的な最大調整可能範囲寸法からの数値であり、保証出来る走行可能な数値ではありません。走行可能な許容範囲については、推奨車高調整幅を参照してご使用下さい。※推奨車高調整幅を超える範囲で調整を行った場合、タイヤ・アーム等がボディに干渉する恐れがあります。●表示価格は全て税込み価格です。●掲載中の商品はメーカー発注商品となっております。●在庫は流動的です。お急ぎの場合は、ご注文の前に在庫・納期の確認をお願いいたします。●商品が「生産未定、中止品、メーカー在庫切れ」等で入荷予定がない際にキャンセルとさせていただく場合もございます。
詳細を確認する