価格63772円
車名:CX-5スチール製6ピース構造14点式 前後セット重量:7.1kg対応車両:ディーゼル車 4WD/KE2AW/XD、XD L-PKGガソリン車 4WD/KEEAW/20S 作業参考時間1.5h※ロアアームバーとメンバーブレースセットの同時装着不可。※前後バランスを考慮した設計のため、前後単品設定がございません画像は4WD用のモノです。実際の商品とは違う場合があります。モニターや写真などの環境から実際の商品とは色が違う場合があります★こちらの商品はメーカー取り寄せになります。メーカー欠品・完売の場合がございます。ご購入前に在庫の確認をお願い致します★【送料無料】マツダCX-5用 メンバーブレースセット 4WD用 オートエグゼ製【AUTOEXE】【CX-5ボディ補強】走りの基本はアンダーフロアにある。ロアアームバーの進化版。 ロアアームバーの発展型が、この「メンバーブレースセット」である。ロアアームバーが左右のピボットをダイレクトに結んだ「線」であるのに対して、こちらは言わば「面」として、より広範囲な部分をカバー。つまり、クロスメンバーを中心として、センタートンネルやガソリンタンクの下部といったオープン構造のフロア下に立体的なトラス状の高剛性スチールオーバルシャフトを張り巡らしている。負荷が大きい取付部には強靭なガセットを配することで路面からの入力が一点に集中しないようにも配慮している。結果、ボディの捩れや歪みを抑制し、サスペンションのジオメトリー変化を床下全体で防止することで、サスペンションの動きを設計値通りの理想的な過渡特性を保つよう支援している。装着後の「あっ、バネが効いている!」という感覚はまさしく快感。ストリート派からスポーツ走行派に至るまで、サスセッティングが決まらない、とお嘆きの諸兄にお勧めしたい定番アイテムである。付け加えれば、効能は単にサスペンションの位置決めにとどまるものではない。全体的にボディがシャキッとし乗り味にも良い影響を与えるから、長期間における愛車のコンディション維持にも最適である。
詳細を確認する
価格24686円
車名:CX-5フロント用 スチール製1ピース構造2点式対応車両:ディーゼル車 2WD/KE2FW/XD、XD L-PKGディーゼル車 4WD/KE2AW/XD、XD L-PKGガソリン車 2WD/KEEFW/20C,20Sガソリン車 4WD/KEEAW/20S 作業参考時間0.5h※タワーブレースセットとストラットタワーバー/フロアクロスバーの同時装着不可モニターや写真などの環境から実際の商品とは色が違う場合があります★こちらの商品はメーカー取り寄せになります。メーカー欠品・完売の場合がございます。ご購入前に在庫の確認をお願い致します★【送料無料】マツダCX-5用 ストラットタワーバー フロント用 オートエグゼ製【AUTOEXE】【CX-5足回り】アルミよりスチール、2ピースでなく1ピース。走りのための高剛性優先設計。 比較的安価で装着も簡単なため、ファションアイテム的な感もあるタワーバーだが、コンセプト次第でさまざまな設計が可能だ。「高剛性ボディあってこそシュアなハンドリングの醍醐味がある」と主張する私たちの立場は、もちろん機能最優先だ。すべての車種を貫く基本設計は、オールスチール製シャフトとブラケットを連続溶接した完全1ピース構造だ。左右のタワーを連結するシャフトは、剛性の高いオーバル形状とし、極力直線的にレイアウト。また、ボディとの接合部となるブラケットに筒状のリブを設けることで十分な強度を持たせ、全てのスタッドボルトと共締めにしてボディとの一体性を強化した。さらに、ボディとの接合面に加わる圧力の均一化を図るべく、ツインガセット(補強プレート)を配置。タワーバーとしては、最高レベルの高剛性を確保したのである。ロアアームバーやフロアクロスバーなどと組み合わせたトータルボディチューニングへの発展も可能だ。 ショックアブソーバーからの入力が、ボディに伝わる力関係(概念図) <ストラットタワーバー無状態> <ストラットタワーバー装着状態> ショックアブソーバーからの入力(青矢印)がボディに伝わりを内側方向へに歪ませてしまう。 ショックアブソーバーからの入力(青矢印)がボディに伝わるが、ストラットタワーバーで補強しているので歪みづらい。
詳細を確認する
価格16457円
車名:CX-5リア用 スチール製1ピース構造2点式対応車両:ディーゼル車 2WD/KE2FW/XD、XD L-PKGディーゼル車 4WD/KE2AW/XD、XD L-PKGガソリン車 2WD/KEEFW/20C,20Sガソリン車 4WD/KEEAW/20S 作業参考時間0.5h※タワーブレースセットとストラットタワーバー/フロアクロスバーの同時装着不可モニターや写真などの環境から実際の商品とは色が違う場合があります★こちらの商品はメーカー取り寄せになります。メーカー欠品・完売の場合がございます。ご購入前に在庫の確認をお願い致します★【送料無料】マツダCX-5用 フロアクロスバーリア用 オートエグゼ製【AUTOEXE】【CX-5足回り】フロアの左右を連結し、タワーバー的効果を発揮。 サスペンションの上側取付け部を連結してボディの開きを抑えるのが、定番のストラットタワーバーである。左右方向にフレームの類が存在しないオープン構造と比較すれば、その効果は絶大。ボンネットやトランクを開けてみれば、視覚的にも一目瞭然だ。だが、ハッチバックやミニバンなどスペースユーティリティを配慮してリアのサスペンションにストラットタワーが存在しない構造の車ではタワーバーは成立しない…ではどうするか?私たちはフロアそのものに着目した。「フロアクロスバー」は、リアフロアの左右を高剛性スチールパイプで結合し補強するパーツ。ラゲッジルームのユーティリティを殆ど犠牲にすることなく、リアストラットタワーバーに肉薄した効果が得られる。走りも生活もアクティブに愉しみたいユーザーにとって最良な選択だ。また、強度が高いシート取り付けポイントなどに装着するため、懸念されるボディへの負担も皆無に近い。バランス面からすればフロントストラットタワーバーとの同時装着を推奨したい。 ショックアブソーバーからの入力が、ボディに伝わる力関係(概念図) <ストラットタワーバー無状態> <ストラットタワーバー装着状態> ショックアブソーバーからの入力(青矢印)がボディに伝わりを内側方向へに歪ませてしまう。 ショックアブソーバーからの入力(青矢印)がボディに伝わるが、ストラットタワーバーで補強しているので歪みづらい。
詳細を確認する
価格61714円
車名:CX-5スチール製4ピース構造6点式 前後セット重量:7.3kg対応車両:ディーゼル車 2WD/KE2FW/XD、XD L-PKGディーゼル車 4WD/KE2AW/XD、XD L-PKGガソリン車 2WD/KEEFW/20C,20Sガソリン車 4WD/KEEAW/20S 作業参考時間2.5h※タワーブレースセットとストラットタワーバー/フロアクロスバーの同時装着不可※装着には一部内装の切り吹き加工等が必要。※前後バランスを考慮した設計のため、前後単品設定がございませんモニターや写真などの環境から実際の商品とは色が違う場合があります★こちらの商品はメーカー取り寄せになります。メーカー欠品・完売の場合がございます。ご購入前に在庫の確認をお願い致します★【送料無料】マツダCX-5用 タワーブレースセット オートエグゼ製【AUTOEXE】【CX-5ボディ補強】ダブルで効かせるストラットタワーバー。ボディ前後を立体的に強化。タワーバーの基本コンセプトを継承しつつ、より立体的な構造に進化させたのが私たち独自の「タワーブレースセット」だ。スチール製オーバルシャフトを基本に、2方向応力分散構造や面圧分散構造など、マウントポイントに応力が集中しないよう各車種の特性を見据えた専用レイアウトを採用している。フロントはストラットタワーとバルクヘッド間のオープン構造を補うため、左右のストラットをバルクヘッドやAピラーといった縦方向に結合。 リアはボディパネルに沿った強靭なタワーリーンフォースメントを新たに製作し、左右を立体的なブリッジバーで連結してストラット全体を一体化する凝りようである。単独でも大きな効果を得られるが、理想としてはメンバーブレース(床下強化用)との組み合わせを推奨したい。その徹底した3次元構造によりボルトオンパーツとしては、かつてない高い剛性を確保している。さすがにタワーバーのように簡単装着というわけにはいかないが、装着ポイントは極力既存の取付ホールなどを併用しており、加工は最小限に留めている。また、内装やトノカバーの同時装着に配慮すると共に、荷物搭載時にはリアセンターバーを取り外せる構造にするなど、本格派でありながら実用性へのデメリットを最小限に抑えた設計としている。
詳細を確認する
価格10681円
スペックメーカー品番NSMA19メーカー名タナベ / TANABE製品名SUSTEC STURT TOWER BAR / タワーバーポジションフロント自動車メーカーマツダ/MAZDA車名CX-5車両型式KE2FWエンジン型式SH-VPTS年式2012年02月〜支点2点止め材料アルミ備考確認グレード/XD 2.2リッター TB 2WD 6AT車商品説明独自のオーバル断面形状で、軽量・高剛性・ルックスを追及!新設計オーバルシャフトを採用。剛性を高めて、シャープなハンドリングを実現。シャフト部は補強のリブを入れて、曲げ剛性をさらにアップ。美しいバフ仕上げで、ドレスアップ効果も向上。納期について こちらの商品は、メーカー取寄せ品ですこちらの商品は、メーカー取寄せ品となりますメーカー在庫がある場合、3〜5営業日後の発送となりますメーカー在庫が欠品中の場合、1〜2ヵ月以上のお時間を頂く場合がございますお急ぎの場合は、在庫と納期の確認をお願いします返品・キャンセル・変更は、一切お受けしておりませんメーカーにて、予告なく仕様変更・廃盤になっている場合がございます
詳細を確認する
価格19576円
■商品詳細 メーカー名:SPOON (スプーン)商品名:RIGID COLLAR リジッドカラー (リジカラ)セット内容:フロント品番:50261-GJ2-000適合車種メーカー:マツダ車種:CX-5型式等:KEE,KE2,KE2(4WD) ■お知らせ 送料:850円(全国一律)ご注文画面では[宅配便]をご選択ください。予告なく 品番が変更となる場合がございます。予め ご了承ください。お客様の思い違いによるミスマッチの返品には応じられませんので、適合をよくご確認の上お求め願います。画像は共通イメージ画像でございます。 ■納期について ・メーカーさんよりお取り寄せとなります。・メーカー欠品時を除き、約4〜5日(土・日・祝日・メーカー休業日除く)ほどで出荷予定となります。・メーカー欠品、生産中止等で入荷に見込みがございません場合は キャンセルとさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
詳細を確認する
価格19576円
■商品詳細 メーカー名:SPOON (スプーン)商品名:RIGID COLLAR リジッドカラー (リジカラ)セット内容:リア品番:50300-GJ2-000適合車種メーカー:マツダ車種:CX-5型式等:KEE,KE2,KE2(4WD) ■お知らせ 送料:850円(全国一律)ご注文画面では[宅配便]をご選択ください。予告なく 品番が変更となる場合がございます。予め ご了承ください。お客様の思い違いによるミスマッチの返品には応じられませんので、適合をよくご確認の上お求め願います。画像は共通イメージ画像でございます。 ■納期について ・メーカーさんよりお取り寄せとなります。・メーカー欠品時を除き、約4〜5日(土・日・祝日・メーカー休業日除く)ほどで出荷予定となります。・メーカー欠品、生産中止等で入荷に見込みがございません場合は キャンセルとさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
詳細を確認する
価格14150円
商品名ストラットタワーバー車種マツダ CX-5KE#設定・フロントタワーバーオーバルタイプ(OS \13,500)・リアタワーバー設定なし※ご注文時、選択項目よりお選び下さい。表示価格とご希望の商品価格が異なる場合は、ご注文後金額変更させていただきます。備考-メーカーカワイ製作所(国内生産)ご注意「納期について」受注生産品となりますので、ご注文後10日〜2週間程度での発送となります。「取付について」ボルトオンで取付可能です。※一部車種においては、トリム加工などが必要となります。「商品に関して」商品の形状は車種ごとに設計されているため、掲載の商品画像とは異なります。予めご了承下さい。「ご注文の前に必ずお読みください」複数の商品設定がある車種に関しては、“買い物かごに入れる”の前にご希望の商品タイプをお選び下さい。表示価格とご希望の商品価格が異なる場合は、ご注文後に金額変更させていただきます。※受注生産商品となっておりますので、注文確定後にお客様の都合でのキャンセル・返品・交換はお受けできませんのでご了承ください。
詳細を確認する