価格1050000円
「ハイパフォーマンス」をコンセプトに進化を続けるHKS R35 GTシリーズ。 純正タービンの限界を見極め、次なるステップGT800コンセプトを立案。単にピークパワーのみを求めるのではなく、常用域から圧倒的なハイパフォーマンスを発揮させることはもちろん、これまで困難とされてきた「シンメトリーレイアウトの実現」をコンセプトとしました。 【特長】 正回転、逆回転のタービンを左右それぞれに配置した『シンメトリーレイアウト(左右対称レイアウト)』を採用。これまで逆回転タービンはバリエーションが乏しく、最適なサイズを用いてツインターボ化することは事実上不可能でした。この理想的なシンメトリーレイアウトを実現するためHKSオリジナルタービンを開発し、R35専用のターボキットを完成させました。 エキゾーストマニホールド、ターボハウジングは高温、高負荷環境での使用を考慮し、『耐熱鋳鋼』を採用。 熱や振動に対して高い耐久性を確保しています。 オイル配管・水配管は熱による劣化・トラブルを避けるため、専用設計されたパイプ仕様としました。 ウエストゲートには小型・軽量かつ確実なブースト制御が可能なGT IIを採用。 【キット構成】 ●主要構成部品 Exhaust Manifold 耐熱キャスト仕様 φ52パイプ相当 Turbine GT II 7460 耐熱鋳鋼 (T/HSG) Wastegate HKS GT II φ50 Front Pipe SUS304 φ60→φ75 Suction Pipe ALバフ仕様φ70 タービン-クリーナーBOX間 (※) その他ショートパーツ ※純正エアクリーナーBOXを使用する構成となっています。 【取り付け後の注意点】 装着にあたりエンジンの脱着作業が必要です。 フューエルポンプ、インジェクター、F-CON、EVC、E/GパーツはKITに含まれておりません。 GT800 Racing SPEC仕様への部品選択は別途資料を参考に必要部品を別途ご購入ください。 ウエストゲートの工場出荷時設定過給圧は、約90〜95kPaとなっています。 当社試験結果です。エンジン仕様、吸排気系仕様により変化しますが、EVCにより約160kpaまで可能です。 純正ウォーターパイプを加工する必要があります。 純正T/Cヒートインシュレーターを加工する必要があります。 競技専用品のため,本製品の取付けまたは使用によるエンジン・ミッション等の破損については一切の保証はできません。 本製品は触媒を取外す構成となっているため保安基準に適合しなくなり、公道を走行することはできません。 ディーラー保証の対象外となります。 MODEL 制御装置 1機での 対応出力 コンプレッサーホイール コンプレサーハウジング タービンホイール エキゾーストハウジング トリム 入口径 (mm) 出口径 (mm) 入口径 (mm) 出口径 (mm) A/R トリム 外径 (mm) 出口径 (mm) 入り口 フランジ 出口 フランジ A/R GT II 7460/ GT II 7460R ウェストゲート 450 49 52 74 70 50 0.82 81 60.0 54.0 R35専用 R35専用 0.75 商品名 HKS GT800フルタービンキット メーカーコードNo. 11003-AN011 車種/型式 NISSAN GTR / R35 GT-R エンジン型式 VR38DETT 年式 07/12- ターボキット GT800FTK タービンサイズ GT2 7460 & GT2 7460R 設定加給圧 88.3kPa(0.9kgf/cm2) 備考 競技専用品(第一触媒装着不可)、別途エンジンパーツ等装着によりGT800 Racing SPEC化が可能。 商品により入荷後の発送になりますので商品がお手元に届くまでにお時間を頂く場合がございます。※予告なく仕様の変更、価格変更を行う場合があります。 その際変更後のお値段で案内になりますのでご了承ください。商品画像は参考画像の物がございます。実際にお届けするものと異なる場合があります。
詳細を確認する