価格13824円
スペックメーカーKTS商品名スタビライザー(中空)自動車メーカー日産、トヨタ適合詳細車種備考シルビア S14 S15フロント用剛性倍率 / 太さ:1.8倍 / 32φシルビア180SX (R)S13 (R)PS13フロント用剛性倍率 / 太さ:1.8倍 / 32φシルビア/180SX (R)S13 (R)PS13リア用剛性倍率 / 太さ:2.2倍 / 26φシルビア スカイラインセフィーロ ローレルS13 R32 A31 C33リア用剛性倍率 / 太さ:2.2倍 / 26φシルビア スカイラインS14 S15 ECR33 ER34リア用剛性倍率 / 太さ:2.4倍(S14) / 2.1倍(S15) / 2.3倍(ECR33,ER34) /26φマーク チェイサー クレスタJZX90 JZX100フロント用剛性倍率 / 太さ:1.8倍 / 32φ注意事項リア側純正非装着車は純正部品追加で取付可能※剛性倍率は純正を1とした場合の参考値となります※強化ゴムブッシュ付属商品説明■中空タイプによる軽量化材質を純正のスチール棒に対して、軽量でしなやかに作動する中空パイプを採用純正スタビライザーに比べ、高い剛性倍率を有しながらもバネ下重量を軽量化してます■スタビライザーの役割一言で言えば、車が曲がるとき、車体が傾くのを抑えるものです。通常、コーナリング時には横Gが加わり、車体が傾き(ロール)ます。高性能の車高調でも挙動変化を抑える事が難しいです。コーナリング時の挙動変化に対し、ロールそのものを抑えるという動作をスタビライザーが負担する事で、姿勢制御やロールの抑制の為に損なわれていた車高調本来の性能を発揮する事が可能になります。更に詳しく・・極限状態 でのコーナリングではショックのストロークが伸びきってしまい、本来であれば傾いてしまう車体をスタビライザーが水平に保たせようとします。この動作により姿勢が安定し、タイヤの接地面積を最大限に活かし限界付近でのサスペンションに粘りを持たせることが出来ます。車高調の特性変化を最小限に抑え、性能は最大限に活かし、旋廻性能を高めコントロールのし易さ、コーナリングスピードのアップへと繋がります。
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