アペックス/APEXi エグゾースト コントロールバルブ タイプA 155-A014 ニッサン スカイライン BNR32 RB26DETT JAN:4942580915502
価格15328円
ECV EXHAUST エキゾースト CONTROL VALVE マフラー 消音器 サイレンサー リアーマフラー リアマフラー リヤーマフラー リヤマフラー タイコ 排気 日産/NISSAN 日産自動車 APEX あぺっくす入数:1本音量はコクピットでコントロール。A'PEXi エキゾーストコントロールバルブ。■コクピットから自在に音量をコントロール■トルク&レスポンスも任意な開度設定でコントロール可能■ワイヤーを介したレバー調整を行うだけの簡単操作■任意の開度設定にも瞬時に対応■ボルトオンのフランジタイプ、汎用パイプタイプを用意●コクピットで簡単手軽に音量調整。数多くのエキゾースト・ヒット商品を生み出したA'PEXiが、あらゆるマフラーノウハウと音量、音質へのこだわりを注入。大音量と消音の矛盾点を、このユニット「エキゾーストコントロールバルブ・ECV」が実現。触媒直後に装着したフラップバルブの開度により、自由自在に最大減音10dBまでの音量コントロールを実現。クローズドコースではバルブ全開で迫力のレーシングサウンドが楽しめ、音量が気になる深夜の市街地などでは、バルブ全閉で純正マフラーにも匹敵する消音効果をもたらします。また、すべてのバルブコントロールはワイヤーを介し、コクピットでレバー調整を行うだけの簡単操作。ワンタッチでバルブの全開、全閉が可能なばかりか、任意の開度設定にも瞬時に対応します。ECVなら、これまでインナーサイレンサー着脱時に心配された火傷や手の汚れ、わずらわしい作業は一切なくなり、本来の大口径そのままに、しかもクイックにマフラー性能を引き出すことが可能です。●取付は簡単。様々な車種に対応触媒直後のフランジ部(車種により異なる)へガスケット同様にバルブユニットを装着。接続されたワイヤーを排気温センサー用(NISSAN車)穴などから室内へ引き込み、バルブコントロールレバーをコクピットに設置するだけの簡単作業。汎用パイプ形状タイプも用意(※パイプ形状は溶接が必要です。)パイプ径が合う多くの車種で、ECVの手軽な音量調整機能をお楽しみいただけます。 ●フランジ側部取付箇所をAタイプ、Bタイプの2種類で設定。 バルブ部内径:φ67ボルトピッチ:105〜107mm(長穴)2mコントロールケーブルが付属されています。※レバーロック部は決して引かないで下さい。レバー部故障の原因になります。※装着前にレバー部は決して引かないで下さい。レバー部内部の部品脱落により故障の原因になります。※バルブの開閉操作を行う際は、停車時に行って下さい。※消音の為にバルブを閉じる場合には、操作後低回転域での走行をお願いします。(バルブ全閉時の高負荷のかかる走行はエンジン破損につながる恐れがありますので、絶対に行わないで下さい。)※EVCフランジ厚が12mmの為、装着時マフラーが12mm後方に移動します。その際、バンパー後端からのマフラーテールの飛び出しにご注意下さい。※TOYOTA車はフランジ部のパイプをカットする必要があります。商品の詳細な情報については、メーカーサイトでご確認ください。こちらの商品は適合確認が必ず必要です。カートに入れた後、注文フォームの備考欄に車輌情報をご入力ください。車輌情報がありませんと、再度車輌情報をお伺いする場合もあり発送にお時間がかかりますのでご協力の程宜しくお願いいたします。