KYB ニッサン ステージア WGC34 96/9〜98/8(MC前) KYB カヤバ Lowfer Sports Kit ショック+ダウンサス セット 一台分 LKIT-WGC34(LHS2307F LHS2308R WST5152R/L WSF9054Z)
価格57456円
純正形状サスペンションのメリット KYB Lowfer Sports サスペンションキットは乗り心地にこだわったローダウンコイルスプリングに最適な減衰力設定と、ショートストローク化されたショックアブソーバを組み合わせた純正形状のサスペンションキットです。 純正形状サスペンションのメリットはショックアブソーバがスムーズにストロークして快適な乗り心地でありながら耐久性を確保していることです。 これはストラット式ショックアブソーバがストロークする場合には本来外側に曲げ荷重が発生しますが(曲げ荷重A)、そのストローク角度より外側にコイルスプリングを配置することで、ストローク時に発生する曲げ荷重を抑えているからです(バネオフセットによる荷重B)。 ローダウンストローク化のメリット 純正形状のメリットは入力時のコイルスプリングの適正化。 つまりコーナーなどや路面のうねりの荷重がかかった時にコイルスプリングとショックアブソーバのストロークが充分に確保されることで、しなやかでフラット感のある走りを確保できるからです。 Lowfer Sportの特徴 乗り心地を損なわない純正形状ローダウンサスペンション。 KYB Lowfer Sports サスペンションキットは乗り心地にこだわったローダウンコイルスプリングに最適な減衰力設定と、ショートストローク化されたショックアブソーバを組み合わせた純正形状のサスペンションキットです。 純正形状サスペンションのメリットはショックアブソーバがスムーズにストロークして快適な乗り心地でありながら耐久性を確保していることです。 これはストラット式ショックアブソーバがストロークする場合には本来外側に曲げ荷重が発生しますが(曲げ荷重A)、そのストローク角度より外側にコイルスプリングを配置することで、ストローク時に発生する曲げ荷重を抑えているからです(バネオフセットによる荷重B)。 ベストセッティングのスプリング付1台分セット サスペンション性能はショックアブソーバとコイルスプリングの仕様と性能のマッチングで決まります。ローファースポーツキットはベストな組み合わせのショックアブソーバとコイルスプリングで、ほど良いローダウンスタイリングと走りの性能が両立した1台分キットです。 幅広い車種設定が自慢。もちろんハイブリッド車の設定あります。 ローファースポーツキットは幅広い車種に設定され、多くの旧型から現行型のミニバン&ワゴン車に対応します。もちろん話題のハイブリッドワゴンにも設定。多くの方に「乗り心地の良いローダウンサスペンション」をお楽しみいただけます。 操安性、快適性、ファッション性を両立した高品質スプリング スプリングは品質が大きく左右するパーツ。 オイルテンパー線SAE9254を採用し、冷間成形が生み出すスプリングは寸法精度が高く、レートのバラつきやヘタリを最小限にします。 また設定するローダウン値やバネレートは実車でのテストを繰り返し設定、クルマをスタイリッシュに見せる適度なローダウンで快適な乗り心地と操安性を発揮します。 また車種によっては適正ストローク確保のためKYBならではの専用バンプラバー付属仕様としました。◆適合車種 (お車と商品の適合を必ず確認お願いします。) メーカー 車名 型式 年式(西暦) ニッサン ステージア WGC34 96/9〜98/8(MC前) 備考/適合詳細 (FR) ◆商品詳細 KYB(カヤバ):ショックアブソーバー・スプリング LOWFER SPORTS KIT 一台分 品番:LKIT-WGC34 ダウン量(mm) バネレート LHSスプリング品番 (ダウンサス) ローファースポーツ品番(ショックアブソーバー) バンプラバー仕様 N kg/mm F -35 32.4 3.3 LHS2307F WST5152R/L 純正部品使用 R -40 37.9 3.9 LHS2308R WSF9054Z 純正部品使用 ※専用バンプラバーを付属している場合でも、ダストブーツ一体型の純正バンプラバーの場合は、純正品流用を推奨します。※対純正車高(ダウン量)はメーカー設定テスト時の車両実測値です。 お客様の車の仕様や個体差によって若干変化します。