価格43735円
対応車種 : プジョー 306 セダン/ ブレイク / コンバーチブル適応グレード : 1.6〜2.0(セダン2.0 S16含む)年式 : 1994年6月〜2002年4月在庫、納期は常時変動いたしておりますのでご注文の際はお手数ですが一度ご確認ください。御注文をいただける際には装着可否もございますので念の為、車検証等で年式や型式などお車の情報を確認させていただきます。※掲載写真は商品イメージです。サイズ、仕様により現品と異なる場合がございます。BILSTEIN B4 Programビルシュタイン B4 プログラムショックアブソーバーは消耗品です。クルマは走行距離だけでなく経年変化による劣化や不具合が必ず起こります。ショックアブソーバーも例外ではありません。ショックアブソーバーが劣化すると、乗り心地や直進性の悪化、ハンドリング、ブレーキング時の不安定な挙動など、様々な症状が現れてきます。安全走行の点からも危険であり速やかな交換が必要です。こんな症状が出たら交換のタイミング。交換の目安は、走行距離や年月だけでなく、クルマの使用状況や環境によって異なる場合があります。ますばこんな症状が出ていないか確認しましょう。 ■ショックアブソーバー内のオイル新品時のオイル 劣化したオイル ■ダンピング不足による症状ボディの過剰なロール加減速時のボディ上下動こんな症状が出ていませんか? ● コーナーリング時の挙動が不安定(ロールが増えた) ● 直進安定性が悪くなった(ハンドルがふらつく) ● 高速道路で車線変更時に車体がふらつく ● 発信、ブレーキング時に車両の上下動が増加したりヘッドライドの光が上下する。 ● 制動距離が伸びた(タイヤ接地性の悪化) こんな症状が、ショックアブソーバーが正常に作動していないと起こります。 そのまま放っておくと? ● 運転時の緊張感が高まり危険 ● 運転時の疲労感が増加 ● 同乗者の車酔い ● 接地性の低下による燃費の悪化 ●タイヤの偏摩耗発生 などに繋がります。 車検時の交換で新車の走りを取り戻す通常の車検点検時にブレーキパットやオイルと同じ様にショックアブソーバーは動力制御部品として点検項目に当てはまります。ショックアブソーバーからのオイル漏れがある場合、車検には通りませんので、必ず交換が必要です。自動車サスペンションパーツの1部品としてショックアブソーバーがありますが、本来の性能を100%発揮するには周辺に使用されるゴムブッシュ類の同時交換もお勧めします。新車時の乗り心地に近い、安全で快適なドライビングフィールが蘇ります。B4プログラムとは?高い安全性と快適性を求める全ての欧州車オーナーにお勧めできる製品です。減衰力、ストローク量、シェルケース・デザインに至るまで、純正クオリティーを保持し、安全性、信頼性、耐久性を兼ね備えた、純正同等品の性能を発揮するショックアブソーバー。さらに純正パーツ価格よりもリーズナブルです。ビルシュタインは欧州トップクラスのサスペンションメーカー数多くの有力自動車メーカーに純正採用されています。ビルシュタインは自動車メーカーの純正ダンパーとして採用されたのは1957年のメルセデス・ベンツが最初でした。以後、ポルシェ、フェラーリ、ジャガー、BMWなどの有力自動車メーカーもビルシュタイン・ショックアブソーバーを採用。 日本車でも1989年にトヨタ・スープラが採用したのを皮切りに、スバルレガシィ、三菱ランサーエボリューションなどに装着され、ビルシュタインならではの信頼性を提供してきました。アフターマーケット向けの製品としてはスポーツ走行向けの単筒式のショックアブソーバーがラインアップされています。 ★こちらの『BILSTEIN B4 Program』の詳しい説明はこちらの『ビルシュタインB4プログラムメーカーホームページ』をご覧ください
詳細を確認する