HKS車高調 トヨタ ファンカーゴ FUNCARGO NCP20、NCP21 99/08〜05/09 Smart 【80200-AT009】 ハイパーマックス/HYPER MAX エイチケーエス サスペンション 車高調整キット
価格95580円
車種:ファンカーゴ FUNCARGO型式:NCP20, NCP21エンジン型式:2NZ-FE, 1NZ-FE年式:99/08-05/09シリーズ:Smart■設定バネレートN/mm (kgf/mm):F=34(3.5)/R=55(5.6)■自由長F/R mm:Special/Special■減衰力 ピストン速度 0.197m/sec 減衰力値NF(伸び側/縮み側):510/147R(伸び側/縮み側):235/157■車高情報 出荷時(最大上限〜最大下限)FRONT:-35(-14 - -56)REAR:-39( - )商品コード:80200-AT009定価:123900備考:2WD、リア形状別体、リア車高調整機能無し商品をお気に入り登録するとSNSでも共有でき非常に便利です。 また他商品との比較する際に大変便利な機能です。 ■単筒式VS複筒式■ 単筒式は一本の筒の中をオイル室(シリンダー)とガス室に分けたシンプルな構造です。シリンダーの中をピストンが上下に動く(ストローク)ことにより減衰力が発生。シリンダーに高圧ガスで一定の負荷をかけて減衰力を保ちます。単筒式にはさまざまな特長がありますが、結果、剛性・耐久性は高く、快適さを確保しながら、ハードな走りにも安定した減衰力を発揮します。ただし、強度や工作精度が求められ、高度な生産技術が必要とされます。 複筒式は筒の内部が二重構造のオイル室になっており、 ストロークによってオイルが内側と外側を行き来します。単筒式に比べてオイル量が少なく受圧面積も狭いため、微妙な減衰力の調整は難しくなります。また、シリンダーが外側の筒に包まれているので熱を持ちやすく、オイルも劣化しやすくなります。しかし、加工条件において生産コストを抑えられるため、ノーマルや多くの他社製品に使われています。