価格20520円
トヨタ ハイエース・レジアスエース用 テイストマフラーです。 ※200系ハイエースバン・レジアスエースバン・DX・スーパーロングボディ・2.5Lディーゼル車(平成16年8月〜・型式:KR-KDH220K・KR-KDH225K)、ハイエースコミューター・GL/DX・スーパーロングボディ・2.5Lディーゼル車(平成16年8月〜・型式:KR-KDH222B・KR-KDH227B)に取り付け可能です。 2WD、4WD問わず装着可能です。 スーパーロングボディ、2.5Lディーゼルエンジン車専用品となります。 純正リアバンパー対応です。 純正マフラーのタイコの後から取り付けするタイプです。ディーゼル車にバッフルは付属しません。 その他ガソリン車、3.0Lディーゼルエンジン車、ロング標準ボディ、ロングワイドボディなど上記以外の仕様車にはには取り付けできませんのでご注意下さい。 ※純正マフラーのタイコの後ろのリアマフラーのみ交換するタイプです。タイコとリアマフラーが一体式で、タイコの後ろに接続箇所の無いタイプの純正マフラーは装着できません。 型式が適合してもタイコとリアマフラーが一体式のモデルは装着不可になりますので、実車の仕様を良くご確認の上ご注文して頂くようお願い致します。 ※掲載画像はイメージ画像です。 年式、グレードにより異なる場合がございます。 極端なローダウン車は、干渉する場合がございます。 素材はオールステンレス製で、中間サイレンサーは125mm径、出口は太すぎず細すぎずの100mm径を使用しています。シンプルなデザインで上品なイメージで設計していますので、飽きのこないマフラーです。 音量、音質はあまり変化はございません。 車検対応の公認マフラーではありませんので、車検に合格する保障はできません。御理解のほど宜しく御願いします。 バッフル(消音用のパーツ)を標準装備していますので、簡単な作業で2種類の音量が選択できます。 ウイルズウィンステッカー、ウイルズウィンプレート付属。 こちらの商品は取り寄せ品になります。お届けまでに5日〜7日かかります。 交換には工具や整備、交換作業についての知識が必要となりますので、作業になれていない方や自信の無い方は交換を受け付けて下さるサービスショップに交換をご依頼することをオススメします。取付可能車種 ・200系ハイエースバン,レジアスエースバン・グレード:DX・ボディ:スーパーロングボディ・エンジン:2.5Lディーゼル車・生産時期:平成16年8月〜・型式:KR-KDH220K,KR-KDH225K ・200系ハイエースコミューター・グレード:GL,DX・ボディ:スーパーロングボディ・エンジン:2.5Lディーゼル車・生産時期:平成16年8月〜・型式:KR-KDH222B,KR-KDH227B 取付できない車種 ・ハイエースバン,レジアスエースバン/ロング標準ボディ/スーパーGL,DX/2.0Lガソリン車・ハイエースバン,レジアスエースバン/ロング標準ボディ/スーパーGL,DX/2.5Lディーゼル車・ハイエースバン,レジアスエースバン/ロング標準ボディ/スーパーGL,DX/3.0Lディーゼル車・ハイエースバン,レジアスエースバン/ロングワイドボディ/スーパーGL/2.7Lガソリン車・ハイエースバン,レジアスエースバン/ロングワイドボディ/スーパーGL/3.0Lディーゼル車・ハイエースワゴン/ロングボディ/GL,DX/2.7Lガソリン車・ハイエースワゴン/スーパーロングボディ/グランドキャビン/2.7Lガソリン車・ハイエースコミューター/ロングボディ/GL,DX/2.7Lガソリン車・ハイエースコミューター/スーパーロングボディ/GL,DX/3.0Lディーゼル車
詳細を確認する
価格74220円
JAN:4942580130745 HM evo HYBRID EVOLUTION EXHAUST エキゾースト 消音器 サイレンサー リアーマフラー リアマフラー リヤーマフラー リヤマフラー タイコ 排気 TOYOTA トヨタ自動車 APEX あぺっくす入数:1本静寂のスタンダードマフラー。静かでパワフル。選ぶならハイブリッド。■高耐久を実現するオールステンレスマテリアル■美観に優れた高品位Tig溶接を全面に採用■静粛性能と最高水準のハイパワーを両立する特許ハイブリッドサイレンサー搭載■全域に優れたトルク&レスポンスを発生するメガホン構造(※一部除く)■ワングレード上のカスタマイズを演出する2重管テールパイプ(※一部除く)■音量の経年変化までも保証する3年間完全保証を付帯●革新技術が生んだ特許構造「ハイブリッドサイレンサー」ハイブリッドメガホンエボリューションは、A'PEXi特許・ハイブリッドサイレンサーを踏襲しながら、細部を徹底的にリファインしています。メガホンマフラーのデビュー以来、消音効果をグラスウールのみに頼らない独自設計は、その基本構造を変えることなく確かな性能を認められてきました。また経年変化による音量値までも保証(※)した3年間完全保証を可能としている点からも、ハイブリッドサイレンサーがいかに耐久性のある構造かがおわかりいただけるでしょう。※保証期間内の公道における正常使用が対象です。サーキット走行、競技に使用した場合は保証対象外となります。また保安基準に適合する範囲内での音量変化については保証の対象外とさせていただきます。●日米にて特許を取得した独自設計ハイブリッドサイレンサーを採用ハイブリッドサイレンサーの基本構造は、まず大口径のメインパイプをダイレクトに導き通路断面積を確保することで排気の抜けを重視。内部には直管内蔵メッシュを配し、周囲の大きな空間(拡張空洞)によって低周波、高周波といった騒音の元となる周波数を拡張効果で低減しています。特に低周波の騒音ほど抑制にはある程度空間ボリュームが必要であり、ベーシックなサイレンサー形状を採用する理由はここにあります。さらに、サイレンサー後部にもう一つ設けた空間(共鳴空洞)では排気ガスをバイパスさせスポーツサウンドに必要な周波数のみを選びサウンドチューニング。熱害、脱落、飛散などに対策を施したグラスウールは消音ではなく音質調整のために使用されています。このグラスウールに頼らず、拡張、共鳴、干渉といった効果をハイブリッド化することで静粛性能とハイパワーを両立するA'PEXiの独自技術は、世界各国にて特許を取得済です。また材質においては外板、内部パーツとメインパイプ等、ほぼ全てにステンレス材を使用することで、構造・マテリアルの両面において最強の耐久性と信頼性を獲得しています。●開発の拘りがこめられたサウンドチューニングこのエキゾーストノートには弊社開発の拘りにより製作されております。排気音の原音から機械的なノイズ部、またこもり音に繋がる周波数をなるべく多く除去する為にメインサイレンサー内部構造を幾度も変更し、心地よいサウンドを作り出しています。言わば「サウンドチューニング」を行なっていると言ってもよいでしょう。●φ85〜φ115オーバル形状フィニッシャーを車種にあわせて採用存在感溢れる二重管楕円テール4AT,標準ルーフ,標準フロア専用メインパイプ径(mm):φ60、分割:2テール径:φ105オーバル 交換部位:触媒直後から交換性能等確認済表示:JQR10102286近接排気騒音値[dB(A)]:93最低地上高:195測定部位:フロントクロスメンバー装着可能サイレンサー TS:×SS:×ATS:×※最低地上高は、参考値です。(アペックス社内テスト車での測定のため、グレードその他で多少変化します。)※品質・性能向上の為、商品の内容・仕様・価格に関して変更する場合がございます。御注文の際は、必ずご確認ください。商品の詳細な情報については、メーカーサイトでご確認ください。こちらの商品は適合確認が必ず必要です。カートに入れた後、注文フォームの備考欄に車輌情報をご入力ください。車輌情報がありませんと、再度車輌情報をお伺いする場合もあり発送にお時間がかかりますのでご協力の程宜しくお願いいたします。
詳細を確認する