価格28512円
◆新品STI スバルテクニカ製 フレキブルタワーバー◆ ■SH フォレスター ターボ、NA全車 ◆商品詳細・適合車種◆ 新品 STI フレキシブルタワーバー アルミ製タワーバーを分割しリンクボールを入れた、全く新しい概念のストラットタワーバー (特許申請中)。 フォレスター(SH型)用「フレキシブルタワーバー」は、 これまでターボ車専用品として設定していましたが、今回ブラケット形状を変更することで、NA車両にも装着できるようになりました。 また、今回のブラケット形状の変更とあわせてレイアウトも見直し、 取り付けがよりシンプルになっています。 「フレキシブルタワーバー」は、ストラットタワーバーの中央にボールジョイントを 挟み込むことで、横方向の剛性を維持したまま、縦方向のサスペンションの動きを 規制しない新しい考えの補剛パーツです。 これによってサスペンションの追従性とタイヤの接地性が高まり、 ステアリングの応答性やコーナリング特性が向上します。 STIが提唱する「強靭でしなやかな走り」を代表するアイデアパーツとして、 広く注目を集めています。 路面のギャップなど、タテ方向の入力は左右をフレキシブルにつなぐことで、 不要な力を分断し(いなし)、ヨコ方向の入力に対してはしっかりと踏ん張りを効かせ、 操舵初期の常用域から限界までのハンドリング向上に加え、乗心地も向上。 適合車種 : SH フォレスター ターボ、NA全車 2.0XT、2.0X、2.0XS*有名プロドライバーインプレッション 土屋圭市 今回装着のアイテムの中で一番驚いたのは、フロントに装着したフレキシブルタワーバーの 効果だ。 ノーマルの正確なステアフィールもレベルは高いけど、若干重くなり、 よりスポーツカーに近いフィーリングに変わる。 さらに、コーナリング時にロールスピードがゆっくりと、ロールストロークが 抑えられたように感じる。 ロールスピードは普通の人はコントロールするのは難しいけど、 これなら誰でもコントロールできる。これは、フロントの外側にかかる荷重を、内側のタイヤにも仕事をさせるようになった証拠だ。 内側のタイヤが仕事をするようになると、同じタイヤグリップであっても、 クルマ全体で踏ん張りが効くようになる。だから、結果的にドライビングに安心感が増す。 また、段差を越える時の乗り心地も、若干よくなったように感じる。 吸収の仕方が若干変わり、安っぽさがなくなっている。これもフレキシブルタワーバーの効果だろう。 このフレキシブルタワーバーの値段は約3万円。 ヘタなスポーツサスペンションを装着するくらいなら、これをつけたほうが、 走りの面での効果はある。できればノーマルにも最初から装着してほしいくらいだ。 河口まなぶ 今回興味深かったのはフレキシブルタワーバーを非装着/装着の両方の状態で 走らせられたこと。普段できないこのテストで、その違いをハッキリと体感できた。 まずフレキシブルタワーバーなしで走り出す。 すると印象はノーマルのエクシーガ2.0GTより15mm車高が下がっているだけあって、 あくまでプラスαのスポーティな感覚が生まれているとわかる。 そして次にフレキシブルタワーバーを装着した状態で走らせてみたら「驚き!」の一言。まず走り出した瞬間からステアリングの感触が明らかに違うのである。 ノーマルのエクシーガのステアリング・フィールも滑らかで悪くないが、 フレキシブルタワーバーを装着した状態では走り出しから、しっかりとした手応え感を伝えてくるとともに、舵に応答性が生まれている。さらにワインディングを走り込んでいくと、操舵初期のわずかな動きにも正確性が増しており、その後切り込んでいく過程でも、非装着時よりも明らかに路面とのコンタクト感がよくわかった。パーツとしては約3万円程度なのに、効果は絶大!なのだ。 国沢光宏 驚いたのはコーナーに進入しハンドル切り込んだとき。装着していないときと同じ感覚で切り込んだら曲がり過ぎちゃったのだ。若干外側に膨らむことを想定してハンドルを多めに切るのだけれど、アンダーが大幅に少なくなっている。気のせいかと思ったけれど、すべてのコーナーでハンドル切る角度は少なくなってたりして。加えてコーナリング中のピッチング(フロントサスの上下動)も明確に少なくなった。大雑把な感覚で言うとフロントサスペンションの性能をワンランク高めたようなイメージ。「ハンドル切ると思った通り動く」。 普通のタワーバーだと副作用として「フロントの突っ張り感」が出るものの、 そういった違和感無し。こら楽しい! 片岡英明 フレキシブルタワーバーを装着したフォレスターは、ステアリングの舵角が少なくて済む。 サスペンションのグラつきを感じることがなくなり、操舵遅れもないのでタイトコーナーや 連続するコーナーをスムースに曲がることができるのだ。乗り心地もしなやかになっている。その違いは同乗者にも分かるほどだ。 今回テストしたフォレスターは、フロントにフレキシブルタワーバーを装着しただけの クルマだったが、装着した状態と、未装着では、挙動は明らかに違っていた。応答遅れを生じさせない、しなやかなロール感を実現し、コントロール性も高められている。サスペンションとタイヤが滑らかに動き、狙ったラインにクルマが向きを変えた。正確なハンドリング性能を身に付け、スタビリティ能力も群を抜いて高い。オン・ザ・レールのシュアなハンドリングとともにフラットライトな乗り心地も手に入れている。 注)画像は参考です ◆送料・代引手数料◆ ■送料は全国一律 :¥1,400 ■代引手数料は一律 :¥600(金額に関わらず一律とさせて頂きます) ◆商品発送・代金支払◆ 当社指定運送会社の代金引換(代引き)発送です。 商品到着時に配達ドライバーさんに代金を現金にてお支払い下さい。 商品が到着し、商品を確認してのお支払いなので簡単安心です。 領収書もその場で発行されます。 お取引には誠意をもって対応させて頂きますので どうぞよろしくお願い申し上げます
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◆新品STI スバルテクニカ製 フレキブルタワーバー◆ ■SG5・SG9 フォレスター用 ◆商品詳細・適合車種◆ 新品 STI フレキシブルタワーバー アルミ製タワーバーを分割しリンクボールを入れた全く新しい概念のストラットタワーバー (特許申請中)。 路面のギャップなど、タテ方向の入力は左右をフレキシブルにつなぐことで、 不要な力を分断し(いなし)、ヨコ方向の入力に対してはしっかりと踏ん張りを効かせ、 操舵初期の常用域から限界までのハンドリング向上に加え、乗心地も向上。 適合車種 : フォレスター SG5.SG9 適合年式:2002年2月〜2007年11月 *有名プロドライバーインプレッション 土屋圭市 今回装着のアイテムの中で一番驚いたのは、フロントに装着した フレキシブルタワーバーの効果だ。 ノーマルの正確なステアフィールもレベルは高いけど、若干重くなり、 よりスポーツカーに近いフィーリングに変わる。 さらに、コーナリング時にロールスピードがゆっくりと、ロールストロークが 抑えられたように感じる。 ロールスピードは普通の人はコントロールするのは難しいけど、 これなら誰でもコントロールできる。 これは、フロントの外側にかかる荷重を、内側のタイヤにも 仕事をさせるようになった証拠だ。 内側のタイヤが仕事をするようになると、同じタイヤグリップであっても、 クルマ全体で踏ん張りが効くようになる。だから、結果的にドライビングに安心感が増す。 また、段差を越える時の乗り心地も、若干よくなったように感じる。 吸収の仕方が若干変わり、安っぽさがなくなっている。これもフレキシブルタワーバーの効果だろう。 このフレキシブルタワーバーの値段は約3万円。 ヘタなスポーツサスペンションを装着するくらいなら、これをつけたほうが、 走りの面での効果はある。できればノーマルにも最初から装着してほしいくらいだ。 河口まなぶ 今回興味深かったのはフレキシブルタワーバーを非装着/装着の両方の状態で 走らせられたこと。普段できないこのテストで、その違いをハッキリと体感できた。 まずフレキシブルタワーバーなしで走り出す。 すると印象はノーマルのエクシーガ2.0GTより15mm車高が下がっているだけあって、 あくまでプラスαのスポーティな感覚が生まれているとわかる。 そして次にフレキシブルタワーバーを装着した状態で走らせてみたら「驚き!」の一言。まず走り出した瞬間からステアリングの感触が明らかに違うのである。 ノーマルのエクシーガのステアリング・フィールも滑らかで悪くないが、 フレキシブルタワーバーを装着した状態では走り出しから、しっかりとした手応え感を伝えてくるとともに、舵に応答性が生まれている。 さらにワインディングを走り込んでいくと、操舵初期のわずかな動きにも正確性が 増しており、その後切り込んでいく過程でも、非装着時よりも明らかに路面との コンタクト感がよくわかった。パーツとしては約3万円程度なのに、効果は絶大!なのだ。 国沢光宏 驚いたのはコーナーに進入しハンドル切り込んだとき。装着していないときと同じ感覚で切り込んだら曲がり過ぎちゃったのだ。若干外側に膨らむことを想定してハンドルを多めに切るのだけれど、アンダーが大幅に少なくなっている。気のせいかと思ったけれど、すべてのコーナーでハンドル切る角度は少なくなってたりして。加えてコーナリング中のピッチング(フロントサスの上下動)も明確に少なくなった。大雑把な感覚で言うとフロントサスペンションの性能をワンランク高めたようなイメージ。「ハンドル切ると思った通り動く」。 普通のタワーバーだと副作用として「フロントの突っ張り感」が出るものの、 そういった違和感無し。こら楽しい! 片岡英明 フレキシブルタワーバーを装着したフォレスターは、ステアリングの舵角が少なくて済む。 サスペンションのグラつきを感じることがなくなり、操舵遅れもないのでタイトコーナーや 連続するコーナーをスムースに曲がることができるのだ。乗り心地もしなやかになっている。その違いは同乗者にも分かるほどだ。 今回テストしたフォレスターは、フロントにフレキシブルタワーバーを装着しただけの クルマだったが、装着した状態と、未装着では、挙動は明らかに違っていた。 応答遅れを生じさせない、しなやかなロール感を実現し、 コントロール性も高められている。サスペンションとタイヤが滑らかに動き、狙ったラインにクルマが向きを変えた。正確なハンドリング性能を身に付け、スタビリティ能力も群を抜いて高い。 オン・ザ・レールのシュアなハンドリングとともにフラットライトな乗り心地も手に入れている。 注)画像は参考です ◆送料・代引手数料◆ ■送料は全国一律 :¥1,400 ■代引手数料は一律 :¥600(金額に関わらず一律とさせて頂きます) ◆商品発送・代金支払◆ 当社指定運送会社の代金引換(代引き)発送です。 商品到着時に配達ドライバーさんに代金を現金にてお支払い下さい。 商品が到着し、商品を確認してのお支払いなので簡単安心です。 領収書もその場で発行されます。 お取引には誠意をもって対応させて頂きますので どうぞよろしくお願い申し上げます *こちらの品番はメーカー取り寄せとなりますので納期確認お願いします。
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◆新品STI スバルテクニカ製 フレキブルタワーバー◆ ■SG5・SG9 フォレスター用 ◆商品詳細・適合車種◆ 新品 STI フレキシブルタワーバー アルミ製タワーバーを分割しリンクボールを入れた全く新しい概念のストラットタワーバー (特許申請中)。 路面のギャップなど、タテ方向の入力は左右をフレキシブルにつなぐことで、 不要な力を分断し(いなし)、ヨコ方向の入力に対してはしっかりと踏ん張りを効かせ、 操舵初期の常用域から限界までのハンドリング向上に加え、乗心地も向上。 適合車種 : フォレスター SG5.SG9 適合年式:2002年2月〜2007年11月 *有名プロドライバーインプレッション 土屋圭市 今回装着のアイテムの中で一番驚いたのは、フロントに装着した フレキシブルタワーバーの効果だ。 ノーマルの正確なステアフィールもレベルは高いけど、若干重くなり、 よりスポーツカーに近いフィーリングに変わる。 さらに、コーナリング時にロールスピードがゆっくりと、ロールストロークが 抑えられたように感じる。 ロールスピードは普通の人はコントロールするのは難しいけど、 これなら誰でもコントロールできる。 これは、フロントの外側にかかる荷重を、内側のタイヤにも 仕事をさせるようになった証拠だ。 内側のタイヤが仕事をするようになると、同じタイヤグリップであっても、 クルマ全体で踏ん張りが効くようになる。だから、結果的にドライビングに安心感が増す。 また、段差を越える時の乗り心地も、若干よくなったように感じる。 吸収の仕方が若干変わり、安っぽさがなくなっている。これもフレキシブルタワーバーの効果だろう。 このフレキシブルタワーバーの値段は約3万円。 ヘタなスポーツサスペンションを装着するくらいなら、これをつけたほうが、 走りの面での効果はある。できればノーマルにも最初から装着してほしいくらいだ。 河口まなぶ 今回興味深かったのはフレキシブルタワーバーを非装着/装着の両方の状態で 走らせられたこと。普段できないこのテストで、その違いをハッキリと体感できた。 まずフレキシブルタワーバーなしで走り出す。 すると印象はノーマルのエクシーガ2.0GTより15mm車高が下がっているだけあって、 あくまでプラスαのスポーティな感覚が生まれているとわかる。 そして次にフレキシブルタワーバーを装着した状態で走らせてみたら「驚き!」の一言。まず走り出した瞬間からステアリングの感触が明らかに違うのである。 ノーマルのエクシーガのステアリング・フィールも滑らかで悪くないが、 フレキシブルタワーバーを装着した状態では走り出しから、しっかりとした手応え感を伝えてくるとともに、舵に応答性が生まれている。 さらにワインディングを走り込んでいくと、操舵初期のわずかな動きにも正確性が 増しており、その後切り込んでいく過程でも、非装着時よりも明らかに路面との コンタクト感がよくわかった。パーツとしては約3万円程度なのに、効果は絶大!なのだ。 国沢光宏 驚いたのはコーナーに進入しハンドル切り込んだとき。装着していないときと同じ感覚で切り込んだら曲がり過ぎちゃったのだ。若干外側に膨らむことを想定してハンドルを多めに切るのだけれど、アンダーが大幅に少なくなっている。気のせいかと思ったけれど、すべてのコーナーでハンドル切る角度は少なくなってたりして。加えてコーナリング中のピッチング(フロントサスの上下動)も明確に少なくなった。大雑把な感覚で言うとフロントサスペンションの性能をワンランク高めたようなイメージ。「ハンドル切ると思った通り動く」。 普通のタワーバーだと副作用として「フロントの突っ張り感」が出るものの、 そういった違和感無し。こら楽しい! 片岡英明 フレキシブルタワーバーを装着したフォレスターは、ステアリングの舵角が少なくて済む。 サスペンションのグラつきを感じることがなくなり、操舵遅れもないのでタイトコーナーや 連続するコーナーをスムースに曲がることができるのだ。乗り心地もしなやかになっている。その違いは同乗者にも分かるほどだ。 今回テストしたフォレスターは、フロントにフレキシブルタワーバーを装着しただけの クルマだったが、装着した状態と、未装着では、挙動は明らかに違っていた。 応答遅れを生じさせない、しなやかなロール感を実現し、 コントロール性も高められている。サスペンションとタイヤが滑らかに動き、狙ったラインにクルマが向きを変えた。正確なハンドリング性能を身に付け、スタビリティ能力も群を抜いて高い。 オン・ザ・レールのシュアなハンドリングとともにフラットライトな乗り心地も手に入れている。 注)画像は参考です ◆送料・代引手数料◆ ■送料は全国一律 :¥1,400 ■代引手数料は一律 :¥600(金額に関わらず一律とさせて頂きます) ◆商品発送・代金支払◆ 当社指定運送会社の代金引換(代引き)発送です。 商品到着時に配達ドライバーさんに代金を現金にてお支払い下さい。 商品が到着し、商品を確認してのお支払いなので簡単安心です。 領収書もその場で発行されます。 お取引には誠意をもって対応させて頂きますので どうぞよろしくお願い申し上げます *こちらの品番はメーカー取り寄せとなりますので納期確認お願いします。
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◆STI スバルテクニカ製 フレキブルタワーバー◆ ■SJG フォレスター ターボ車 ◆商品詳細・適合車種◆ 新品 STI フレキシブルタワーバー アルミ製タワーバーを分割しリンクボールを入れた、全く新しい概念のストラットタワーバー。 (特許申請中)。 SJGフォレスター ターボ用「フレキシブルタワーバー」 SJGフォレスターターボ車(2.0XT) 注)こちらの品番はSJ5型のNA車には装着できません 「フレキシブルタワーバー」は、ストラットタワーバーの中央にボールジョイントを 挟み込むことで、横方向の剛性を維持したまま、縦方向のサスペンションの動きを 規制しない新しい考えの補剛パーツです。 これによってサスペンションの追従性とタイヤの接地性が高まり、 ステアリングの応答性やコーナリング特性が向上します。 STIが提唱する「強靭でしなやかな走り」を代表するアイデアパーツとして、 広く注目を集めています。 路面のギャップなど、タテ方向の入力は左右をフレキシブルにつなぐことで、 不要な力を分断し(いなし)、ヨコ方向の入力に対してはしっかりと踏ん張りを効かせ、 操舵初期の常用域から限界までのハンドリング向上に加え、乗心地も向上。 *有名プロドライバーインプレッション 土屋圭市 今回装着のアイテムの中で一番驚いたのは、フロントに装着したフレキシブルタワーバーの効果だ。 ノーマルの正確なステアフィールもレベルは高いけど、若干重くなり、 よりスポーツカーに近いフィーリングに変わる。 さらに、コーナリング時にロールスピードがゆっくりと、ロールストロークが 抑えられたように感じる。 ロールスピードは普通の人はコントロールするのは難しいけど、 これなら誰でもコントロールできる。これは、フロントの外側にかかる荷重を、内側のタイヤにも仕事をさせるようになった証拠だ。 内側のタイヤが仕事をするようになると、同じタイヤグリップであっても、 クルマ全体で踏ん張りが効くようになる。だから、結果的にドライビングに安心感が増す。 また、段差を越える時の乗り心地も、若干よくなったように感じる。 吸収の仕方が若干変わり、安っぽさがなくなっている。これもフレキシブルタワーバーの効果だろう。 このフレキシブルタワーバーの値段は約3万円。 ヘタなスポーツサスペンションを装着するくらいなら、これをつけたほうが、 走りの面での効果はある。できればノーマルにも最初から装着してほしいくらいだ。 河口まなぶ 今回興味深かったのはフレキシブルタワーバーを非装着/装着の両方の状態で 走らせられたこと。普段できないこのテストで、その違いをハッキリと体感できた。 まずフレキシブルタワーバーなしで走り出す。 すると印象はノーマルのエクシーガ2.0GTより15mm車高が下がっているだけあって、 あくまでプラスαのスポーティな感覚が生まれているとわかる。 そして次にフレキシブルタワーバーを装着した状態で走らせてみたら「驚き!」の一言。まず走り出した瞬間からステアリングの感触が明らかに違うのである。 ノーマルのエクシーガのステアリング・フィールも滑らかで悪くないが、 フレキシブルタワーバーを装着した状態では走り出しから、しっかりとした手応え感を伝えてくるとともに、舵に応答性が生まれている。さらにワインディングを走り込んでいくと、操舵初期のわずかな動きにも正確性が増しており、その後切り込んでいく過程でも、非装着時よりも明らかに路面とのコンタクト感がよくわかった。パーツとしては約3万円程度なのに、効果は絶大!なのだ。 国沢光宏 驚いたのはコーナーに進入しハンドル切り込んだとき。装着していないときと同じ感覚で切り込んだら曲がり過ぎちゃったのだ。若干外側に膨らむことを想定してハンドルを多めに切るのだけれど、アンダーが大幅に少なくなっている。気のせいかと思ったけれど、すべてのコーナーでハンドル切る角度は少なくなってたりして。加えてコーナリング中のピッチング(フロントサスの上下動)も明確に少なくなった。大雑把な感覚で言うとフロントサスペンションの性能をワンランク高めたようなイメージ。「ハンドル切ると思った通り動く」。 普通のタワーバーだと副作用として「フロントの突っ張り感」が出るものの、 そういった違和感無し。こら楽しい! 片岡英明 フレキシブルタワーバーを装着したフォレスターは、ステアリングの舵角が少なくて済む。 サスペンションのグラつきを感じることがなくなり、操舵遅れもないのでタイトコーナーや 連続するコーナーをスムースに曲がることができるのだ。乗り心地もしなやかになっている。その違いは同乗者にも分かるほどだ。 今回テストしたフォレスターは、フロントにフレキシブルタワーバーを装着しただけの クルマだったが、装着した状態と、未装着では、挙動は明らかに違っていた。応答遅れを生じさせない、しなやかなロール感を実現し、コントロール性も高められている。サスペンションとタイヤが滑らかに動き、狙ったラインにクルマが向きを変えた。正確なハンドリング性能を身に付け、スタビリティ能力も群を抜いて高い。オン・ザ・レールのシュアなハンドリングとともにフラットライトな乗り心地も手に入れている。 注)画像は参考です ◆送料・代引手数料◆ ■送料は全国一律 :¥1,400 ■代引手数料は一律 :¥600(金額に関わらず一律とさせて頂きます) ◆商品発送・代金支払◆ 当社指定運送会社の代金引換(代引き)発送です。 商品到着時に配達ドライバーさんに代金を現金にてお支払い下さい。 商品が到着し、商品を確認してのお支払いなので簡単安心です。 領収書もその場で発行されます。 お取引には誠意をもって対応させて頂きますので どうぞよろしくお願い申し上げます *こちらの品番はメーカー取り寄せとなりますので納期確認お願いします。
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◆新品STI スバルテクニカ製 フレキブルタワーバー◆ ■SH フォレスター ターボ、NA全車 ◆商品詳細・適合車種◆ 新品 STI フレキシブルタワーバー アルミ製タワーバーを分割しリンクボールを入れた、全く新しい概念のストラットタワーバー (特許申請中)。 フォレスター(SH型)用「フレキシブルタワーバー」は、 これまでターボ車専用品として設定していましたが、今回ブラケット形状を変更することで、NA車両にも装着できるようになりました。 また、今回のブラケット形状の変更とあわせてレイアウトも見直し、 取り付けがよりシンプルになっています。 「フレキシブルタワーバー」は、ストラットタワーバーの中央にボールジョイントを 挟み込むことで、横方向の剛性を維持したまま、縦方向のサスペンションの動きを 規制しない新しい考えの補剛パーツです。 これによってサスペンションの追従性とタイヤの接地性が高まり、 ステアリングの応答性やコーナリング特性が向上します。 STIが提唱する「強靭でしなやかな走り」を代表するアイデアパーツとして、 広く注目を集めています。 路面のギャップなど、タテ方向の入力は左右をフレキシブルにつなぐことで、 不要な力を分断し(いなし)、ヨコ方向の入力に対してはしっかりと踏ん張りを効かせ、 操舵初期の常用域から限界までのハンドリング向上に加え、乗心地も向上。 適合車種 : SH フォレスター ターボ、NA全車 2.0XT、2.0X、2.0XS*有名プロドライバーインプレッション 土屋圭市 今回装着のアイテムの中で一番驚いたのは、フロントに装着したフレキシブルタワーバーの 効果だ。 ノーマルの正確なステアフィールもレベルは高いけど、若干重くなり、 よりスポーツカーに近いフィーリングに変わる。 さらに、コーナリング時にロールスピードがゆっくりと、ロールストロークが 抑えられたように感じる。 ロールスピードは普通の人はコントロールするのは難しいけど、 これなら誰でもコントロールできる。これは、フロントの外側にかかる荷重を、内側のタイヤにも仕事をさせるようになった証拠だ。 内側のタイヤが仕事をするようになると、同じタイヤグリップであっても、 クルマ全体で踏ん張りが効くようになる。だから、結果的にドライビングに安心感が増す。 また、段差を越える時の乗り心地も、若干よくなったように感じる。 吸収の仕方が若干変わり、安っぽさがなくなっている。これもフレキシブルタワーバーの効果だろう。 このフレキシブルタワーバーの値段は約3万円。 ヘタなスポーツサスペンションを装着するくらいなら、これをつけたほうが、 走りの面での効果はある。できればノーマルにも最初から装着してほしいくらいだ。 河口まなぶ 今回興味深かったのはフレキシブルタワーバーを非装着/装着の両方の状態で 走らせられたこと。普段できないこのテストで、その違いをハッキリと体感できた。 まずフレキシブルタワーバーなしで走り出す。 すると印象はノーマルのエクシーガ2.0GTより15mm車高が下がっているだけあって、 あくまでプラスαのスポーティな感覚が生まれているとわかる。 そして次にフレキシブルタワーバーを装着した状態で走らせてみたら「驚き!」の一言。まず走り出した瞬間からステアリングの感触が明らかに違うのである。 ノーマルのエクシーガのステアリング・フィールも滑らかで悪くないが、 フレキシブルタワーバーを装着した状態では走り出しから、しっかりとした手応え感を伝えてくるとともに、舵に応答性が生まれている。さらにワインディングを走り込んでいくと、操舵初期のわずかな動きにも正確性が増しており、その後切り込んでいく過程でも、非装着時よりも明らかに路面とのコンタクト感がよくわかった。パーツとしては約3万円程度なのに、効果は絶大!なのだ。 国沢光宏 驚いたのはコーナーに進入しハンドル切り込んだとき。装着していないときと同じ感覚で切り込んだら曲がり過ぎちゃったのだ。若干外側に膨らむことを想定してハンドルを多めに切るのだけれど、アンダーが大幅に少なくなっている。気のせいかと思ったけれど、すべてのコーナーでハンドル切る角度は少なくなってたりして。加えてコーナリング中のピッチング(フロントサスの上下動)も明確に少なくなった。大雑把な感覚で言うとフロントサスペンションの性能をワンランク高めたようなイメージ。「ハンドル切ると思った通り動く」。 普通のタワーバーだと副作用として「フロントの突っ張り感」が出るものの、 そういった違和感無し。こら楽しい! 片岡英明 フレキシブルタワーバーを装着したフォレスターは、ステアリングの舵角が少なくて済む。 サスペンションのグラつきを感じることがなくなり、操舵遅れもないのでタイトコーナーや 連続するコーナーをスムースに曲がることができるのだ。乗り心地もしなやかになっている。その違いは同乗者にも分かるほどだ。 今回テストしたフォレスターは、フロントにフレキシブルタワーバーを装着しただけの クルマだったが、装着した状態と、未装着では、挙動は明らかに違っていた。応答遅れを生じさせない、しなやかなロール感を実現し、コントロール性も高められている。サスペンションとタイヤが滑らかに動き、狙ったラインにクルマが向きを変えた。正確なハンドリング性能を身に付け、スタビリティ能力も群を抜いて高い。オン・ザ・レールのシュアなハンドリングとともにフラットライトな乗り心地も手に入れている。 注)画像は参考です ◆送料・代引手数料◆ ■送料は全国一律 :¥1,400 ■代引手数料は一律 :¥600(金額に関わらず一律とさせて頂きます) ◆商品発送・代金支払◆ 当社指定運送会社の代金引換(代引き)発送です。 商品到着時に配達ドライバーさんに代金を現金にてお支払い下さい。 商品が到着し、商品を確認してのお支払いなので簡単安心です。 領収書もその場で発行されます。 お取引には誠意をもって対応させて頂きますので どうぞよろしくお願い申し上げます
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◆新品STI スバルテクニカ製 フレキブルタワーバー◆ ■SJ5 フォレスター NA車 ◆商品詳細・適合車種◆ 新品 STI フレキシブルタワーバー アルミ製タワーバーを分割しリンクボールを入れた、全く新しい概念のストラットタワーバー。 (特許申請中)。 SJ5フォレスター NA用「フレキシブルタワーバー」 2012年11月〜のSJ5フォレスターNA車(2.0i、2.0i-L、2.0i-S) 注)こちらの品番はSJG型のターボ車には装着できません 「フレキシブルタワーバー」は、ストラットタワーバーの中央にボールジョイントを 挟み込むことで、横方向の剛性を維持したまま、縦方向のサスペンションの動きを 規制しない新しい考えの補剛パーツです。 これによってサスペンションの追従性とタイヤの接地性が高まり、 ステアリングの応答性やコーナリング特性が向上します。 STIが提唱する「強靭でしなやかな走り」を代表するアイデアパーツとして、 広く注目を集めています。 路面のギャップなど、タテ方向の入力は左右をフレキシブルにつなぐことで、 不要な力を分断し(いなし)、ヨコ方向の入力に対してはしっかりと踏ん張りを効かせ、 操舵初期の常用域から限界までのハンドリング向上に加え、乗心地も向上。 *有名プロドライバーインプレッション 土屋圭市 今回装着のアイテムの中で一番驚いたのは、フロントに装着したフレキシブルタワーバーの 効果だ。 ノーマルの正確なステアフィールもレベルは高いけど、若干重くなり、 よりスポーツカーに近いフィーリングに変わる。 さらに、コーナリング時にロールスピードがゆっくりと、ロールストロークが 抑えられたように感じる。 ロールスピードは普通の人はコントロールするのは難しいけど、 これなら誰でもコントロールできる。これは、フロントの外側にかかる荷重を、内側のタイヤにも仕事をさせるようになった証拠だ。 内側のタイヤが仕事をするようになると、同じタイヤグリップであっても、 クルマ全体で踏ん張りが効くようになる。だから、結果的にドライビングに安心感が増す。 また、段差を越える時の乗り心地も、若干よくなったように感じる。 吸収の仕方が若干変わり、安っぽさがなくなっている。これもフレキシブルタワーバーの効果だろう。 このフレキシブルタワーバーの値段は約3万円。 ヘタなスポーツサスペンションを装着するくらいなら、これをつけたほうが、 走りの面での効果はある。できればノーマルにも最初から装着してほしいくらいだ。 河口まなぶ 今回興味深かったのはフレキシブルタワーバーを非装着/装着の両方の状態で 走らせられたこと。普段できないこのテストで、その違いをハッキリと体感できた。 まずフレキシブルタワーバーなしで走り出す。 すると印象はノーマルのエクシーガ2.0GTより15mm車高が下がっているだけあって、 あくまでプラスαのスポーティな感覚が生まれているとわかる。 そして次にフレキシブルタワーバーを装着した状態で走らせてみたら「驚き!」の一言。まず走り出した瞬間からステアリングの感触が明らかに違うのである。 ノーマルのエクシーガのステアリング・フィールも滑らかで悪くないが、 フレキシブルタワーバーを装着した状態では走り出しから、しっかりとした手応え感を伝えてくるとともに、舵に応答性が生まれている。さらにワインディングを走り込んでいくと、操舵初期のわずかな動きにも正確性が増しており、その後切り込んでいく過程でも、非装着時よりも明らかに路面とのコンタクト感がよくわかった。パーツとしては約3万円程度なのに、効果は絶大!なのだ。 国沢光宏 驚いたのはコーナーに進入しハンドル切り込んだとき。装着していないときと同じ感覚で切り込んだら曲がり過ぎちゃったのだ。若干外側に膨らむことを想定してハンドルを多めに切るのだけれど、アンダーが大幅に少なくなっている。気のせいかと思ったけれど、すべてのコーナーでハンドル切る角度は少なくなってたりして。加えてコーナリング中のピッチング(フロントサスの上下動)も明確に少なくなった。大雑把な感覚で言うとフロントサスペンションの性能をワンランク高めたようなイメージ。「ハンドル切ると思った通り動く」。 普通のタワーバーだと副作用として「フロントの突っ張り感」が出るものの、 そういった違和感無し。こら楽しい! 片岡英明 フレキシブルタワーバーを装着したフォレスターは、ステアリングの舵角が少なくて済む。 サスペンションのグラつきを感じることがなくなり、操舵遅れもないのでタイトコーナーや 連続するコーナーをスムースに曲がることができるのだ。乗り心地もしなやかになっている。その違いは同乗者にも分かるほどだ。 今回テストしたフォレスターは、フロントにフレキシブルタワーバーを装着しただけの クルマだったが、装着した状態と、未装着では、挙動は明らかに違っていた。応答遅れを生じさせない、しなやかなロール感を実現し、コントロール性も高められている。サスペンションとタイヤが滑らかに動き、狙ったラインにクルマが向きを変えた。正確なハンドリング性能を身に付け、スタビリティ能力も群を抜いて高い。オン・ザ・レールのシュアなハンドリングとともにフラットライトな乗り心地も手に入れている。 注)画像は参考です ◆送料・代引手数料◆ ■送料は全国一律 :¥1,400 ■代引手数料は一律 :¥600(金額に関わらず一律とさせて頂きます) ◆商品発送・代金支払◆ 当社指定運送会社の代金引換(代引き)発送です。 商品到着時に配達ドライバーさんに代金を現金にてお支払い下さい。 商品が到着し、商品を確認してのお支払いなので簡単安心です。 領収書もその場で発行されます。 お取引には誠意をもって対応させて頂きますので どうぞよろしくお願い申し上げます *こちらの品番はメーカー取り寄せとなりますので納期確認お願いします。
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◆新品STI スバルテクニカ製 フレキブルタワーバー◆ ■SJ5 フォレスター NA車 ◆商品詳細・適合車種◆ 新品 STI フレキシブルタワーバー アルミ製タワーバーを分割しリンクボールを入れた、全く新しい概念のストラットタワーバー。 (特許申請中)。 SJ5フォレスター NA用「フレキシブルタワーバー」 2012年11月〜のSJ5フォレスターNA車(2.0i、2.0i-L、2.0i-S) 注)こちらの品番はSJG型のターボ車には装着できません 「フレキシブルタワーバー」は、ストラットタワーバーの中央にボールジョイントを 挟み込むことで、横方向の剛性を維持したまま、縦方向のサスペンションの動きを 規制しない新しい考えの補剛パーツです。 これによってサスペンションの追従性とタイヤの接地性が高まり、 ステアリングの応答性やコーナリング特性が向上します。 STIが提唱する「強靭でしなやかな走り」を代表するアイデアパーツとして、 広く注目を集めています。 路面のギャップなど、タテ方向の入力は左右をフレキシブルにつなぐことで、 不要な力を分断し(いなし)、ヨコ方向の入力に対してはしっかりと踏ん張りを効かせ、 操舵初期の常用域から限界までのハンドリング向上に加え、乗心地も向上。 *有名プロドライバーインプレッション 土屋圭市 今回装着のアイテムの中で一番驚いたのは、フロントに装着したフレキシブルタワーバーの 効果だ。 ノーマルの正確なステアフィールもレベルは高いけど、若干重くなり、 よりスポーツカーに近いフィーリングに変わる。 さらに、コーナリング時にロールスピードがゆっくりと、ロールストロークが 抑えられたように感じる。 ロールスピードは普通の人はコントロールするのは難しいけど、 これなら誰でもコントロールできる。これは、フロントの外側にかかる荷重を、内側のタイヤにも仕事をさせるようになった証拠だ。 内側のタイヤが仕事をするようになると、同じタイヤグリップであっても、 クルマ全体で踏ん張りが効くようになる。だから、結果的にドライビングに安心感が増す。 また、段差を越える時の乗り心地も、若干よくなったように感じる。 吸収の仕方が若干変わり、安っぽさがなくなっている。これもフレキシブルタワーバーの効果だろう。 このフレキシブルタワーバーの値段は約3万円。 ヘタなスポーツサスペンションを装着するくらいなら、これをつけたほうが、 走りの面での効果はある。できればノーマルにも最初から装着してほしいくらいだ。 河口まなぶ 今回興味深かったのはフレキシブルタワーバーを非装着/装着の両方の状態で 走らせられたこと。普段できないこのテストで、その違いをハッキリと体感できた。 まずフレキシブルタワーバーなしで走り出す。 すると印象はノーマルのエクシーガ2.0GTより15mm車高が下がっているだけあって、 あくまでプラスαのスポーティな感覚が生まれているとわかる。 そして次にフレキシブルタワーバーを装着した状態で走らせてみたら「驚き!」の一言。まず走り出した瞬間からステアリングの感触が明らかに違うのである。 ノーマルのエクシーガのステアリング・フィールも滑らかで悪くないが、 フレキシブルタワーバーを装着した状態では走り出しから、しっかりとした手応え感を伝えてくるとともに、舵に応答性が生まれている。さらにワインディングを走り込んでいくと、操舵初期のわずかな動きにも正確性が増しており、その後切り込んでいく過程でも、非装着時よりも明らかに路面とのコンタクト感がよくわかった。パーツとしては約3万円程度なのに、効果は絶大!なのだ。 国沢光宏 驚いたのはコーナーに進入しハンドル切り込んだとき。装着していないときと同じ感覚で切り込んだら曲がり過ぎちゃったのだ。若干外側に膨らむことを想定してハンドルを多めに切るのだけれど、アンダーが大幅に少なくなっている。気のせいかと思ったけれど、すべてのコーナーでハンドル切る角度は少なくなってたりして。加えてコーナリング中のピッチング(フロントサスの上下動)も明確に少なくなった。大雑把な感覚で言うとフロントサスペンションの性能をワンランク高めたようなイメージ。「ハンドル切ると思った通り動く」。 普通のタワーバーだと副作用として「フロントの突っ張り感」が出るものの、 そういった違和感無し。こら楽しい! 片岡英明 フレキシブルタワーバーを装着したフォレスターは、ステアリングの舵角が少なくて済む。 サスペンションのグラつきを感じることがなくなり、操舵遅れもないのでタイトコーナーや 連続するコーナーをスムースに曲がることができるのだ。乗り心地もしなやかになっている。その違いは同乗者にも分かるほどだ。 今回テストしたフォレスターは、フロントにフレキシブルタワーバーを装着しただけの クルマだったが、装着した状態と、未装着では、挙動は明らかに違っていた。応答遅れを生じさせない、しなやかなロール感を実現し、コントロール性も高められている。サスペンションとタイヤが滑らかに動き、狙ったラインにクルマが向きを変えた。正確なハンドリング性能を身に付け、スタビリティ能力も群を抜いて高い。オン・ザ・レールのシュアなハンドリングとともにフラットライトな乗り心地も手に入れている。 注)画像は参考です ◆送料・代引手数料◆ ■送料は全国一律 :¥1,400 ■代引手数料は一律 :¥600(金額に関わらず一律とさせて頂きます) ◆商品発送・代金支払◆ 当社指定運送会社の代金引換(代引き)発送です。 商品到着時に配達ドライバーさんに代金を現金にてお支払い下さい。 商品が到着し、商品を確認してのお支払いなので簡単安心です。 領収書もその場で発行されます。 お取引には誠意をもって対応させて頂きますので どうぞよろしくお願い申し上げます *こちらの品番はメーカー取り寄せとなりますので納期確認お願いします。
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◆新品STI スバルテクニカ製 フレキブルタワーバー◆ ■SJ5 フォレスター NA車 ◆商品詳細・適合車種◆ 新品 STI フレキシブルタワーバー アルミ製タワーバーを分割しリンクボールを入れた、全く新しい概念のストラットタワーバー。 (特許申請中)。 SJ5フォレスター NA用「フレキシブルタワーバー」 2012年11月〜のSJ5フォレスターNA車(2.0i、2.0i-L、2.0i-S) 注)こちらの品番はSJG型のターボ車には装着できません 「フレキシブルタワーバー」は、ストラットタワーバーの中央にボールジョイントを 挟み込むことで、横方向の剛性を維持したまま、縦方向のサスペンションの動きを 規制しない新しい考えの補剛パーツです。 これによってサスペンションの追従性とタイヤの接地性が高まり、 ステアリングの応答性やコーナリング特性が向上します。 STIが提唱する「強靭でしなやかな走り」を代表するアイデアパーツとして、 広く注目を集めています。 路面のギャップなど、タテ方向の入力は左右をフレキシブルにつなぐことで、 不要な力を分断し(いなし)、ヨコ方向の入力に対してはしっかりと踏ん張りを効かせ、 操舵初期の常用域から限界までのハンドリング向上に加え、乗心地も向上。 *有名プロドライバーインプレッション 土屋圭市 今回装着のアイテムの中で一番驚いたのは、フロントに装着したフレキシブルタワーバーの 効果だ。 ノーマルの正確なステアフィールもレベルは高いけど、若干重くなり、 よりスポーツカーに近いフィーリングに変わる。 さらに、コーナリング時にロールスピードがゆっくりと、ロールストロークが 抑えられたように感じる。 ロールスピードは普通の人はコントロールするのは難しいけど、 これなら誰でもコントロールできる。これは、フロントの外側にかかる荷重を、内側のタイヤにも仕事をさせるようになった証拠だ。 内側のタイヤが仕事をするようになると、同じタイヤグリップであっても、 クルマ全体で踏ん張りが効くようになる。だから、結果的にドライビングに安心感が増す。 また、段差を越える時の乗り心地も、若干よくなったように感じる。 吸収の仕方が若干変わり、安っぽさがなくなっている。これもフレキシブルタワーバーの効果だろう。 このフレキシブルタワーバーの値段は約3万円。 ヘタなスポーツサスペンションを装着するくらいなら、これをつけたほうが、 走りの面での効果はある。できればノーマルにも最初から装着してほしいくらいだ。 河口まなぶ 今回興味深かったのはフレキシブルタワーバーを非装着/装着の両方の状態で 走らせられたこと。普段できないこのテストで、その違いをハッキリと体感できた。 まずフレキシブルタワーバーなしで走り出す。 すると印象はノーマルのエクシーガ2.0GTより15mm車高が下がっているだけあって、 あくまでプラスαのスポーティな感覚が生まれているとわかる。 そして次にフレキシブルタワーバーを装着した状態で走らせてみたら「驚き!」の一言。まず走り出した瞬間からステアリングの感触が明らかに違うのである。 ノーマルのエクシーガのステアリング・フィールも滑らかで悪くないが、 フレキシブルタワーバーを装着した状態では走り出しから、しっかりとした手応え感を伝えてくるとともに、舵に応答性が生まれている。さらにワインディングを走り込んでいくと、操舵初期のわずかな動きにも正確性が増しており、その後切り込んでいく過程でも、非装着時よりも明らかに路面とのコンタクト感がよくわかった。パーツとしては約3万円程度なのに、効果は絶大!なのだ。 国沢光宏 驚いたのはコーナーに進入しハンドル切り込んだとき。装着していないときと同じ感覚で切り込んだら曲がり過ぎちゃったのだ。若干外側に膨らむことを想定してハンドルを多めに切るのだけれど、アンダーが大幅に少なくなっている。気のせいかと思ったけれど、すべてのコーナーでハンドル切る角度は少なくなってたりして。加えてコーナリング中のピッチング(フロントサスの上下動)も明確に少なくなった。大雑把な感覚で言うとフロントサスペンションの性能をワンランク高めたようなイメージ。「ハンドル切ると思った通り動く」。 普通のタワーバーだと副作用として「フロントの突っ張り感」が出るものの、 そういった違和感無し。こら楽しい! 片岡英明 フレキシブルタワーバーを装着したフォレスターは、ステアリングの舵角が少なくて済む。 サスペンションのグラつきを感じることがなくなり、操舵遅れもないのでタイトコーナーや 連続するコーナーをスムースに曲がることができるのだ。乗り心地もしなやかになっている。その違いは同乗者にも分かるほどだ。 今回テストしたフォレスターは、フロントにフレキシブルタワーバーを装着しただけの クルマだったが、装着した状態と、未装着では、挙動は明らかに違っていた。応答遅れを生じさせない、しなやかなロール感を実現し、コントロール性も高められている。サスペンションとタイヤが滑らかに動き、狙ったラインにクルマが向きを変えた。正確なハンドリング性能を身に付け、スタビリティ能力も群を抜いて高い。オン・ザ・レールのシュアなハンドリングとともにフラットライトな乗り心地も手に入れている。 注)画像は参考です ◆送料・代引手数料◆ ■送料は全国一律 :¥1,400 ■代引手数料は一律 :¥600(金額に関わらず一律とさせて頂きます) ◆商品発送・代金支払◆ 当社指定運送会社の代金引換(代引き)発送です。 商品到着時に配達ドライバーさんに代金を現金にてお支払い下さい。 商品が到着し、商品を確認してのお支払いなので簡単安心です。 領収書もその場で発行されます。 お取引には誠意をもって対応させて頂きますので どうぞよろしくお願い申し上げます *こちらの品番はメーカー取り寄せとなりますので納期確認お願いします。
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価格26676円
.class1 {width: 640px;border-width: 3px;border-style: solid;border-color: royalblue;margin: 0px;padding: 5px;background-color: azure;color: black;font-size: 14px;font-weight: bold;text-decoration: none;color: black;}.class2 {margin: 0px 0 10px 0px;padding: 0;display:inline-block;zoom:0;background-color: azure;color: black;font-size: 16px;font-weight: bold;text-decoration: none;}.class3 {width: 640px;border-width: 5px;border-style: double;border-color: red;margin: 0px;padding: 5px;background-color: papayawhip;color: black;font-size: 14px;font-weight: bold;text-decoration: none;color: black;}.class4 {margin: 0px 0 10px 0px;padding: 0;display:inline-block;zoom:0;color: red;font-size: 16px;font-weight: bold;text-decoration: none;}■メーカー品番621-502-0■メーカーオクヤマ■商品名ストラットタワーバー■車メーカースバル■車種フォレスター■型式SF5■フロント/リアフロント■素材アルミ製■タイプスタンダードな2点支持、ジョイントレスの一体型。■備考-ボディー補強のスタンダードアイテム!!ストラットバーは、サスペンションのアッパー取付部の左右を結び、コーナーリング時に発生するボディのねじれを抑えハンドリングやスタビリティーを向上させ、サスペンションの性能をフルに引き出すボディ補強の基本パーツです。フロントに取付けるとステアリング操作に対するレスポンスが向上し、リアに取付けるとリアの挙動が判りやすくなりコントロールしやすくなります。 オーバル形状で高剛性化CARBINGストラットタワーバーはオクヤマ独自のオーバル形状です。材質はブラケット・シャフト・溶接が全てスチール(STKM13)を使用しているタイプと、全てアルミ(A6063)使用しているタイプの2種類を設定。カラーリングは、スチール製は焼付け塗装のホワイト(国産車)・シルバー(インポート)。アルミ製はバフ処理のシルバー色となります。パイプ口径はTYPE I・II・V・Dで使用している20×40φと、TYPE R・RSPで使用している30×50φの2サイズを設定。又、スチール製に比べアルミ製は材質的に柔らかい為、オクヤマではアルミ製の肉厚と板厚を増やすことによりスチール製と同等の強度を確保しております。 分割ジョイントについてスペースの関係や取付困難な車両の為にバーと取付ベース部を分割。従来品はバー取付ベース部を1本のボルトで固定しておりましたが、車両への入力方向が上下のためその力に負けてしまい、ベース部もともに動いてしまい本来のストラットタワーバーの効果が得られませんでした。そこでオクヤマはジョイント部のボルトを2本にすることで、溶接ジョイントの高剛性と同等の強度を得ることに成功しました。※一部車種除マスターシリンダーストッパーの役割マスターシリンダーストッパーを装着することにより、ブレーキ時に発生するマスターシリンダーの余分な動きを抑制。ブレーキの効率やペダルタッチのフィーリングの向上。★ペダル踏力に即応した確実なブレーキコントロールを望む方におススメ!!★【ご注文前にご確認ください】こちらの商品はメーカーお取り寄せ品です●メーカー在庫がある場合、3〜4営業日後の発送となります。●メーカー在庫が欠品中の場合、1〜2ヶ月以上のお時間を頂く場合がございます。●お急ぎの場合は、在庫と納期の確認をお願い致します。●返品・キャンセル・交換は一切お受けしておりません。●メーカーにて、予告なく仕様変更、廃盤になっている場合もございます。
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価格28728円
.class1 {width: 640px;border-width: 3px;border-style: solid;border-color: royalblue;margin: 0px;padding: 5px;background-color: azure;color: black;font-size: 14px;font-weight: bold;text-decoration: none;color: black;}.class2 {margin: 0px 0 10px 0px;padding: 0;display:inline-block;zoom:0;background-color: azure;color: black;font-size: 16px;font-weight: bold;text-decoration: none;}.class3 {width: 640px;border-width: 5px;border-style: double;border-color: red;margin: 0px;padding: 5px;background-color: papayawhip;color: black;font-size: 14px;font-weight: bold;text-decoration: none;color: black;}.class4 {margin: 0px 0 10px 0px;padding: 0;display:inline-block;zoom:0;color: red;font-size: 16px;font-weight: bold;text-decoration: none;}■メーカー品番641-513-0■メーカーオクヤマ■商品名ストラットタワーバー■車メーカースバル■車種フォレスター■型式SG5/9■フロント/リアフロント■素材アルミ製■タイプスタンダードな2点支持、ジョイントレスの一体型。■備考-ボディー補強のスタンダードアイテム!!ストラットバーは、サスペンションのアッパー取付部の左右を結び、コーナーリング時に発生するボディのねじれを抑えハンドリングやスタビリティーを向上させ、サスペンションの性能をフルに引き出すボディ補強の基本パーツです。フロントに取付けるとステアリング操作に対するレスポンスが向上し、リアに取付けるとリアの挙動が判りやすくなりコントロールしやすくなります。 オーバル形状で高剛性化CARBINGストラットタワーバーはオクヤマ独自のオーバル形状です。材質はブラケット・シャフト・溶接が全てスチール(STKM13)を使用しているタイプと、全てアルミ(A6063)使用しているタイプの2種類を設定。カラーリングは、スチール製は焼付け塗装のホワイト(国産車)・シルバー(インポート)。アルミ製はバフ処理のシルバー色となります。パイプ口径はTYPE I・II・V・Dで使用している20×40φと、TYPE R・RSPで使用している30×50φの2サイズを設定。又、スチール製に比べアルミ製は材質的に柔らかい為、オクヤマではアルミ製の肉厚と板厚を増やすことによりスチール製と同等の強度を確保しております。 分割ジョイントについてスペースの関係や取付困難な車両の為にバーと取付ベース部を分割。従来品はバー取付ベース部を1本のボルトで固定しておりましたが、車両への入力方向が上下のためその力に負けてしまい、ベース部もともに動いてしまい本来のストラットタワーバーの効果が得られませんでした。そこでオクヤマはジョイント部のボルトを2本にすることで、溶接ジョイントの高剛性と同等の強度を得ることに成功しました。※一部車種除マスターシリンダーストッパーの役割マスターシリンダーストッパーを装着することにより、ブレーキ時に発生するマスターシリンダーの余分な動きを抑制。ブレーキの効率やペダルタッチのフィーリングの向上。★ペダル踏力に即応した確実なブレーキコントロールを望む方におススメ!!★【ご注文前にご確認ください】こちらの商品はメーカーお取り寄せ品です●メーカー在庫がある場合、3〜4営業日後の発送となります。●メーカー在庫が欠品中の場合、1〜2ヶ月以上のお時間を頂く場合がございます。●お急ぎの場合は、在庫と納期の確認をお願い致します。●返品・キャンセル・交換は一切お受けしておりません。●メーカーにて、予告なく仕様変更、廃盤になっている場合もございます。
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価格21695円
■メーカー品番50261-BH5-000■メーカーSPOON/スプーン■商品名リジカラ■フロント/リアフロント■自動車メーカースバル■車種名フォレスター■型式SF5,SF9■備考1AWD用■備考2※ ご注意※お急ぎの場合は、必ず在庫・納期のご確認をお願い致します。納期について*メーカーお取寄せ品の為、メーカーに在庫がある場合でも通常3〜4営業日後の発送となります。*メーカー在庫が欠品の場合、1〜2ヶ月以上のお時間を頂く場合がございます。*メーカーにて予告無く廃盤、仕様変更になっている場合があります。返品・キャンセルに関して*お客様都合による返品・キャンセル・商品の変更は一切お受けしておりません。*在庫・納期・適合未確認で落札された商品のキャンセルは一切お受けしておりません。
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価格21695円
■メーカー品番50300-GC8-000■メーカーSPOON/スプーン■商品名リジカラ■フロント/リアリア■自動車メーカースバル■車種名フォレスター■型式SF5,SF9■備考1AWD用■備考2※ ご注意※お急ぎの場合は、必ず在庫・納期のご確認をお願い致します。納期について*メーカーお取寄せ品の為、メーカーに在庫がある場合でも通常3〜4営業日後の発送となります。*メーカー在庫が欠品の場合、1〜2ヶ月以上のお時間を頂く場合がございます。*メーカーにて予告無く廃盤、仕様変更になっている場合があります。返品・キャンセルに関して*お客様都合による返品・キャンセル・商品の変更は一切お受けしておりません。*在庫・納期・適合未確認で落札された商品のキャンセルは一切お受けしておりません。
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