BMW 5シリーズ BMW E39 スパークプラグ 525(〜1998年9月迄)/528(〜1998年9月迄)/540(〜1998年9月迄)用 BMW純正 ■
価格1650円
【BMW純正 スパークプラグの機能】※BMWエンジンの性能と機能を最大限に引き出します。※スパークプラグは、エンジンを駆動させる点火の役目を果たします。スパークプラグは、中心電極、セラミックの絶縁体、スチール製ハウジング、1つ以上の設置電極で構成されています。また、現在の燃焼プロセスでは電極の耐磨耗材にプラチナイリジウム合金が使われています。スパークプラグはシリンダーヘッドにねじ込み式に装着され、火花を燃料と空気の圧縮混合気に飛ばします。放電させるため、点火装置から電極へ高電圧インパルスが送られます。中心電力と接地電極のどれかの間に最高35kVでフラッシュオーバーによる火花が発生します。BMW純正スパークプラグは、電極と絶縁体が独自に配置され、また、エンジンの各燃料室の形状に合わせて正確に設置されているため、絶縁体などにすすなどが付着している場合、火花は絶縁体の先端を通って接地電極へ届きます。その結果、付着物は点火するたびに除去されます。これにより、あらゆる状況で混合気への確実な点火が実現します。混合気に点火すると、燃焼圧によりピストンが下方へ動きます。このプロセスを燃焼工程といいます。スパークプラグには様々なストレスがかかります。高速道路を走行する場合、スパークプラグには最高35kVのフラッシュオーバーが毎秒55回起こります。一方、停車・発進を繰り返す状況では大きな磨耗の原因となる負荷サイクルの変化が起こり、低温始動では多くの煤が発生します。【品質保証】BMW純正スパークプラグは非常に厳しい品質要求に応えなければなりません。スペシャリストとのパートナーシップにより開発BMW純正スパークプラグに使われる技術は、スパークプラグのスペシャリストとのパートナーシップにより開発しています。その共同開発の範囲は設置電力からサイド電力、そしてエアギャップから沿面放電技術にまで及んでいます。また、スパークプラグ技術と使用材料は、BMWの各エンジンの様々な燃焼プロセスに合わせて変えています。燃費とパフォーマンスを最適化し、確実な冷温始動能力とスムーズな走行を実現する為に、正確な調整が必要なのです。もし適切なスパークプラグが使わなければ点火性能に影響があるばかりか、エンジンに重大なダメージをあたえることになりかねません。数十年にわたる専門技術の蓄積BMWは数十年にわたり蓄積してきた専門技術をベースに、より高品質なスパークプラグを完成するため、妥協のないテストを繰り返し、日々開発にあたっています。こうした努力の結果がパフォーマンス特性に完璧に適合したスパークプラグにしています。コンピューター制御エンジン管理システムへの適合BMW純正スパークプラグは、コンピューター制御エンジン管理システムに適合しています。これには点火プロセスが確実に狂いがないことが求められます。BMWは、デジタルエンジンテクノロジーのパイオニアとして、これまでスパークプラグの開発に大きく貢献をしてきました。【BMW純正スパークプラグのメリット】燃焼プロセスのたびに電極材料の分子が放出されます。この現象はスパークエロージョンと呼ばれ、長期間使用するうちに材料に磨耗が生じます。すると電極間の隙間が大きくなり、極端なケースでは点火不良が起こります。BMW純正スパークプラグはこの問題に対処しました。各燃料プロセスとスパークプラグの設計・素材との綿密な調整によってスパークプラグの長寿命化を実現し、安全なスパークを確保します。発生した強いアークが、反対側の電極の正確な一点に飛ぶので、混合気が点火しやすくなります。スチール製ハウジングに表面加工を施工スパークプラグハウジングは表面加工したスチール製です。この処理が腐食を防ぎ、長時間使用してもネジ山が固着することがなく、アルミ製シリンダーヘッドがダメージを受けません。電流のリークを効果的に防止外側の絶縁体を越えて流れる電流のリークは、湿気は不純物が原因で起こり、点火不良を一因とするトラブルを起こします。スパークプラグでは、材質、電極とコイル間の形状が完全に調和しているため、電流のリークを効果的に阻止し、必要なポイント、つまり燃焼室内の電極間で正確に放電が起こります。絶縁体にハイグレードな工業用セラミックを使用スパークプラグの絶縁体にはハイグレードな工業用セラミックを使用しています。工業用セラミックはエンジン開発分野が求める厳しい要求に応えるため、常に進化し続けています。絶縁体はメカニカルに、熱的に、科学的に厳しい条件を耐えなければいけません。100バール以上になる燃料圧、振動、950度にまであがる高熱、燃料やオイルに含まれる様々な種類の化学添加物やアルコールベースの化合物などが生じる過酷な環境に、優れた耐久性を発揮し、確かな安全性を実現します。低温始動や加速性能、アイドリング時の安定性が向上スパークプラグは搭載するエンジンの燃焼プロセスに合わせて最適化されているため、すすの付着や誤作動がありません。これにより、重荷低温始動性能が向上し、アイドリング時にはエンジンの回転音がより静かになり、加速性能も安定します。銅芯と一連の綿密な測定で実現した的確な熱価スパークプラグの熱価とは吸収した燃焼熱の放射能力のことをいいます。理想的な低温始動のためには、スパークプラグは自然発火温度(約400度)に達する必要がありますが、一方で高速道路を走行中(最大950度)には、白熱点火を避けるため熱くなりすぎないようにする必要があります。これは中心電極に銅芯を入れることと、耐久力に優れた部品の使用により達成しています。それには、一連の綿密な測定により正確な適合を実現することが求められます。=ご注意=弊社在庫とメーカー在庫を合わせて掲載しております。お届けまでに納期を頂戴する場合がございます。ドイツ発注となり、更に納期が必要な商品もございますので、在庫の有無や納期については、予めお問い合わせ、ご確認のうえご注文をお願い致します。お問い合わせ時に販売済みの場合や、メーカー在庫欠品、メーカー生産終了の場合、キャンセル処理を行わせていただきますので、予めご了承のうえご注文をお願い致します。BMW パーツ アクセサリー BMW MINI パーツ mini パーツ bmwパーツ キーホルダー キーケース フロアマット ホイール エンブレム ステッカーバルブキャップ ミニカー BMWE90 E46 E60 F10 E39 E91 E92 E93 E82 E87 E61 E63 E64 E65 E70 E53 E36 X1X3 X5 X6 Z3 Z4 M3 M6 M5 Z3 Z4 Z8【楽ギフ_包装】【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_名入れ】■■■