ショーワチューニング スポーツサスキット ホンダ フィット GE6/GE8用 V0431-10B-00
価格68120円
対応車種 : ホンダ フィット ※14インチ車不適合適応型式 : GE6/GE8 年式 : 2007年10月〜 ●バネレートフロント:23.5N/mmリ ア:21N/mm●車高ダウン量フロント:-15〜-25mmリ ア:-15〜-25mm在庫、納期は常時変動いたしておりますのでご注文の際はお手数ですが一度ご確認ください。御注文をいただける際には装着可否もございますので念の為、車検証等で年式や型式などお車の情報を確認させていただきます。※車高ダウン量は目安です。取付車輌のグレードや装備品、部品の経年変化等で誤差を生じる場合がございます。※掲載写真は商品イメージです。サイズ、仕様により現品と異なる場合がございます。※車検対応について:メーカー発行の取付説明書の指示に従って装着していただければメーカー純正部品の交換と同様に通常使用することができます。但し、法令、政令の改定により一般公道での使用ができなくなる場合がございます。また取付説明書の設定範囲を超えた装着は一般公道での取り締まりの対象となります。製品のご使用はユーザー様の責任において道路運送法の保安基準の合致内容をご理解の上ご使用下さい。SHOWA TUNING SPORTS SUSKITショーワチューニング スポーツサスキットSHOWA TUNINGは、ショーワが蓄積してきた高い技術と品質をバックボーンにしたオリジナルサスペンションF1をはじめとしたレース活動よりフィードバックされる高次元の乗り味を追求し、見かけの性能にこだわらない、今までのアフターパーツに無かったクオリティー。スポーツ走行時の高い限界性能に加え、いかなる状況下での扱いやすさ、乗り心地のよさ、操縦安定性、耐久性を追求してきた。その磨き続けてきた技術は、徹底的に熟成され、その時点で私たちがもつ技術のすべてを投入し、常に製品の確からしさにこだわってきた証といえる。 車の動きを考え抜いた、ただ足回りを固めるだけではない、チューニングであり、車好きが「なるほど!」と唸る、玄人好みの乗り味となる。F1、F3、JGTC、ラリー、ストリートと幅広いチューニングサポートを展開しているSHOWA独自のチューニング技術を堪能していただきたい。◆SHOWA TUNINGの性能を探るスペックが味付けを示すわけではない、サスペンションの醍醐味 倒立式、減衰力可変、車高調、アルミ削りだし、大口径、直巻き、モノチューブ等、形から入った心ときめくサスペンションの誉め言葉やSPECを見ることが多い。しかし、デバイスそのものが、全ての性能を満足させるものではなく、チューニング技術によるものが支配的なはずである。うーん、難しい・・・色々と乗り味に効く要素はあるが、結局のところ車に合わせたチューニングではないだろうか? 少なくとも我々のプロジェクトはそう感じる。しかも全ての要求を満足することは困難である。そこで今回、COMFORTとSPORTSの2種類を選択 した。PERFOMANCE-SPORTS◆大きな入力から連続した入力までをカバーする減衰力スポーツサスと聞いて何を思い浮かべるだろうか?ゴツゴツした乗り心地? それとも、段差で飛び跳ねるほど硬いサスペンションだろうか?我々の目指すものは違う。減衰力は極端に高く設定せず、ピストンのサイズを拡大し、減衰力の効きをUPする手法をとった。既に承知の通り、ピストンサイズを大きくすると、性能が急激に向上するのである。これにより、必要な時に必要な減衰力を発生し、乗り心地と操縦安定性との両立を図るチューニングが可能となる。 ◆メカニズム 1.キビキビ感を向上させるリバウンドスプリングピストンサイズの拡大を採用し、それと同時にリバウンドスプリングを組み合わせた。これはロール時のタイヤの浮き上がりを抑える働きがあり、スタビライザーを強化したような効果が生まれるのである。一般的に高級志向の車両に適用されるアイテムであるが、ショーワはあえて、今回高価な部品を惜しげも無く投入したのである。2.高性能ダンパーにマッチする高強度材スプリング車体を支えているのは承知の通りスプリングである。そのスプリングを最適化し、セットでチューニングしたモノがオリジナル高強度スプリングである。また同時に優れた耐久性を示す。 ★こちらの商品のお問合せは矢東タイヤ富士店(0545-72-0123)まで