価格102384円
・全ラインナップ単筒式(モノチューブ)採用の、全長調整式ショックアブソーバー。・32段減衰力調整機構を採用。 ・サーキットからストリートまで、幅広い走行シーンに対応。・φ44大径ピストンを採用(一部車種除く)。 ◆構造 単筒式(モノチューブ)構造を全ラインナップに採用。大径φ44の低フリクションピストンにより、初期の減衰の立ち遅れを抑制し、しなやかな乗り心地と確かな追従性を実現します。 ◆走行性能・乗り心地 前後共に32段の減衰力調整機能を採用。幅広い調整により、走行性能と乗り心地を高次元でバランスさせ、ストリートからサーキットまで様々な走行シーンに対応できます。また、微低速域からでも十分に減衰力を発揮。車種別に設定されたスプリングレートや、十分なストロークを確保できる全長調整機能により、突き上げ感のない快適な乗り心地を実現します。 ◆スタイリング スプリングシートとアッパーマウントはレッドアルマイト仕上げ、ブラケット類はマットブラック仕上げとし、高級感溢れる仕様としました。全長調整機構ならではのミリ単位の車高調整機能は、あらゆるシーンに対応できる車高調整の幅を持っています。 ◆セッティング スプリングのプリロード調整と車高調整を独立して行なうことができ、減衰力調整も含めて幅広く好みに合わせたセッティングが可能です。キャンバー調整が可能なタイプでは、トータルでアライメントまで調整が可能です。 ◆耐久性 材質も専用材を惜しみなく投入し、シリンダーケースにはブラッククロームメッキ、ブラケットには特殊塗装(アルミ製はアルマイト)を施し、耐腐食性を格段に向上しています。 ◆オーバーホール対応 オーバーホールにも対応していますので、消耗品であるダンパーの性能を維持し、本来の性能を発揮させることができます。 ■DAMPER ZZ-Rの特徴 ◆全長調整式(フルタップ) スプリングのプリロード調整と車高調整を独立して行なうことができる全長調整式を採用。 スプリング自体を圧縮したり、伸ばしたりして車高を調整する「ネジ式」とは異なり、 左図のように、車高調整の際にスプリングの長さは変化しないため、 十分なストローク量の確保が可能です。 全長調整式ならではのミリ単位の車高調整は、あらゆるシーンに対応できます。 車種別に設定されたスプリングレートと合わせ、突き上げ感のない快適な乗り心地を実現。 減衰力調整やキャンバー調整(一部車種)と合わせることで、 トータルで幅広い足回りのセッティングを可能にします。 ◆単筒式構造 単筒式(モノチューブ)構造を全ラインナップに採用。 単筒式ならではの大径φ44の低フリクションピストンにより、初期の減衰の立ち遅れを抑制し、 微低速域からでも十分に減衰力を発揮することで、 しなやかな乗り心地と確かな追従性を実現します。 ○BLITZが採用する「単筒式」のメリット… ・シンプルな構造のため剛性が高く、放熱性の面からもオイル劣化が少なく、耐久性が高い。 ・オイル容量が多く熱容量に余裕があるため、減衰力を安定して発生させやすい。 ・ピストンを大径化できるため、繊細な減衰力調整に対応する。 ・オイル室とガス室がセパレートしているため、取付角度の自由度が高い。 ◆減衰力32段 伸/縮同時調整機能 前後共に32段の減衰力調整機能を採用。 特殊ニードルバルブの採用で、しっかりとした減衰力調整を可能にしました。 ストリートからサーキットまでに対応する、32段調整という幅広いセッティングを実現し 走行性能と乗り心地を高次元でバランスさせます。 フロントやリアのアッパーマウント取り付け部が、スピーカーボードやパネルの下側となり、 調整が困難な車種には専用延長ケーブルを付属しています。 ◆オーバーホール対応 オーバーホールにも対応することで、消耗品であるダンパーの性能を維持し、 本来の性能を発揮させることができます。 従来までの取り外したダンパーを預かって分解調整する方式とは異なる、 「カートリッジ先出し対応」とすることで、新品性能と同等の効果を発揮できます。 ◆アルミ鍛造製アッパーマウント アッパーマウントには高い剛性と軽量化を両立する、アルミ鍛造製を採用。 フロントストラット式にはキャンバー調整式ピロボールアッパーマウントを採用し、 ダイレクトな操舵感とコントロールを実現しています。 フロントストラット式以外の車種と、リアには全車強化ゴムアッパーマウントを採用。 走行時の不快な異音を低減します。(一部車種除く) ※一部フロントストラット式車でも、強化ゴムマウントを採用している車種があります。 ◆ベアリングアッパースプリングシート ピロボールの寿命を延ばすためにベアリング式のスプリングアッパーシートを採用しています。※フロントストラット車のピロボール調整式アッパーマウント採用車のみに採用しています。 ◆アルミ鍛造製シート スプリングシート・ロックシートにも、アルミ鍛造製を採用しています。 高強度・高耐久性・軽量化を実現しています。 ◆高張力材スプリング 耐久性に優れた特殊高張力材SAE9245を採用したオリジナルスプリングを採用しています。 また、補修用スプリング(2本/1セット \10,500)も用意しておりますので、 バネレートの変更含め、 カートリッジのオーバーホールと合わせて 長く製品をご利用いただけます。 ◆高剛性専用ブラケット 特殊塗装でコーティングし、高剛性・高強度を実現する車種別専用ブラケットを採用しています。 車種別にブレーキホース、ABSラインを固定可能なブラケットを標準装備し、 ボルトオン装着が可能です。 ◆アルミ製ブラケット ウィッシュボーンタイプのブラケットには、アルミ削り出し製のブラケットを採用し、 バネ下重量の低減を実現しています。 ブラックアルマイトと特殊塗装により、耐腐食性を向上させています。 ◆ダストブーツ・バンプラバー ショックアブソーバーのピストンロッドを保護するためのダストブーツと、 ピストンの底付き防止のためのバンプラバーを標準装備しています。 ◆高強度シリンダーケース シリンダーケースには高強度のSTKM13C材を採用しています。 ブラッククロームメッキを施すことで、耐腐食性も向上させています。 ◆専用車高調整レンチ 車高調整用に専用車高調整レンチを付属しています。 また、フロントストラット車にはキャンバー調整ボルト用のレンチも付属しています。■適合車種 (お車と商品の適合を必ず確認お願いします。) メーカー 車名 車輌型式 エンジン型式 年式(西暦) ホンダ ストリーム RN6/RN8 R18A/R20A 06/07〜 ◆備考・注意事項 ※6 リア減衰調整を行うにはリアシート、内装(サービスパネル除く)など取り外しが必要になります。 ■車高調の詳細(全長調整式/フルタップ) メーカー BLITZ(ブリッツ) シリーズ名 DAMPER ZZ-R(ダンパーゼットゼットアール) 車高調節範囲(mm) F:-78〜0R:-54〜-6 スプリングバネレート(kgf/mm) F:8.0 R:7.0 スプリング自由長(mm) F:220 R:160 減衰調整 F:32段 R:32段 アッパーマウント F:純正アッパーマウント R:強化ゴムマウント メーカー製品コード 92453
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価格119395円
対応車種 : ホンダ ストリーム 2WD車適応型式 : RN6 ※TEAS非対応年式 : 2006年7月以降■推奨車高(車高調整幅) ※グレード X: フロント -25mm (±0〜-55mm) リ ア -40mm (-27〜-71mm)■バネレート / アッパーマウント: フロント 6K / ゴムアッパーマウント付属 リ ア 12K / ゴムアッパーマウント付属在庫、納期は常時変動いたしておりますのでご注文の際はお手数ですが一度ご確認ください。御注文をいただける際には装着可否もございますので念の為、車検証等で年式や型式などお車の情報を確認させていただきます。※車高調整は幅は目安です。取付車輌のグレードや装備品、部品の経年変化等で誤差を生じる場合がございます。※掲載写真は商品イメージです。サイズ、仕様により現品と異なる場合がございます。※車検対応について:製品のご使用はユーザー様の責任において道路運送法の保安基準の合致内容をご理解の上ご使用下さい。TANABE SUSTEC PRO CFSタナベ サステック プロ シーエフエス〜万全を期するオーナーのマインドに応える最高級モデル〜●フルタップ全長調整システムCF-Sは全長調整システムの採用で一定の乗り心地のまま車高をアジャストできます。●車種別専用設計ケース長やロッド長はもちろん、ブラケットの位置までも車種ごとに設計。完全車種別専用設計とすることで大幅かつ精度の高いローダウンを可能としました。。●TEASシステムに対応減衰力調整段数が12段から16段になり、車内から細かなセッティングが可能。TEASはこちらのページからどうぞ!●1年間・10,000kmの保証付き購入日より1年間(または走行距離10,000km未満)の保証制度(※注1)を完備。<商品特長>1.従来比約6倍の減衰力調整幅〜独自開発スライドバルブニードル調整式やロータリー式と比べ、減衰力調整のためのオリフィス部の開口幅を大きくとれるスライドバルブ調整方式。CF-Sでは、このスライドバルブを独自開発し、アジャスト幅をさらに拡大。従来品と比較し約6倍もの調整幅で、理想の乗り心地によりキメ細やかに調整できます。2.不快な異音の発生を阻止〜強化ゴムアッパーマウント(※1)ローダウン時のキャンバー角度による負担を考慮した強化ゴムアッパーマウントを付属(※1)。ローダウンに伴い起こりがちなアッパーマウント部からの異音の発生も抑えます。※1:一部車種を除きます。3.強度を高め、ガタツキ音を抑える〜大型スラストベアリング(※2)アッパーシートとアッパーマウントを連結するベアリングは最も負担のかかる部分の一つ。CF-Sはこのスラストベアリングを大型化して強度をアップ。耐久性を向上させ、異音の発生を抑えています。※2:ストラット車4.ストローク時の擦れ音を抑える〜特殊樹脂シートスプリングとロアシートの間に特殊樹脂シートを設置。スプリングがストロークした際に発生する細かい擦れ音を抑制します。5.線間密着による異音を回避〜PRO210スプリングスプリングは引っ張り強度2100N/mmの高強度新素材を使用したPRO210。耐久性に富む鋼材を用いることで線径を細く設計し乗り心地の悪化を回避。さらに線間密着による異音の発生に対してもサイレントラバーにより防止します。6.乗り心地と走行性能の悪化を制御〜ウレタンバンプラバー単に底ヅキを防止するパーツではなく、一定のストロークを備えた第二のバネとして機能するように設計したCF-Sのウレタンバンプラバー。フルバンプ時の乗り心地や走行性能の悪化を最小限にくいとめます。7.軽さと強さの両立〜アルミ削り出しアッパーマウントアッパーマウントのプレートは10mm厚のアルミ削り出し。プレス成型と比べ手間とコストを要する製法をあえて採用することで、重量の増加を抑えつつ圧倒的な剛性を獲得しています。8.ヘビー級ミニバンの車重にも余裕で対応〜高強度スチールシェルケースダンパーを内蔵するシェルケースは外力による耐久力を限界まで高めた高強度スチールボディ。特殊メッキを施し、劣化対策も万全です。9.純正部品以上の安心の強度設計〜高強度ナックルブラケット荷重がかかるナックルブラケットは2.6mm厚の板材2枚からなる2重構造。外周を巻き込むように設計することで、ケースとブラケットの当面積をより多く確保し、応力に対する剛性を最大限に高めています。10.最高レベルの防錆処理〜二重コーティングブラケットブラケット部は腐食に強く密着性に優れたニッケルメッキで表面を処理。さらに粉体塗装でコーティングする入念な二重仕上げ。酸化や浸透を防ぎ徹底的にサビと固着を防止します。11.ブラケットの緩みを徹底排除〜高強度スチールブラケットロックより強力な締め付けトルクでの安全・確実な取り付けを可能とする高強度スチールブラケット。ケースと同一材質とすることで膨張率の違いによる緩みを排除。さらにブラケットロックをテーパー形状とすることで、走行時の衝撃や振動による緩みも徹底防止します。(※注1)通常使用における製品の不具合をタナベ社の規定に基づき無償修理する制度。詳細はタナベ社にお問い合わせください。
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