HKS車高調 トヨタ ヴェロッサ VEROSSA JZX110 00/07〜04/10 D' NOBspec 【80015-AT005】 ハイパーマックス/HYPER MAX エイチケーエス サスペンション 車高調整キット
価格160380円
車種:ヴェロッサ VEROSSA型式:JZX110エンジン型式:1JZ-FSE年式:00/07-04/10シリーズ:D' NOBspec■設定バネレートN/mm (kgf/mm):F=157(16)/R=137(14)■自由長F/R mm:170/200■減衰力 ピストン速度 0.62m/sec 減衰力値NF(伸び側/縮み側):4599/1196R(伸び側/縮み側):1432/775■車高情報 出荷時(最大上限〜最大下限)FRONT:-42REAR:-22商品コード:80015-AT005定価:207900備考:テストは2.5Lターボにて実施。商品をお気に入り登録するとSNSでも共有でき非常に便利です。 また他商品との比較する際に大変便利な機能です。 ■単筒式VS複筒式■ 単筒式は一本の筒の中をオイル室(シリンダー)とガス室に分けたシンプルな構造です。シリンダーの中をピストンが上下に動く(ストローク)ことにより減衰力が発生。シリンダーに高圧ガスで一定の負荷をかけて減衰力を保ちます。単筒式にはさまざまな特長がありますが、結果、剛性・耐久性は高く、快適さを確保しながら、ハードな走りにも安定した減衰力を発揮します。ただし、強度や工作精度が求められ、高度な生産技術が必要とされます。 複筒式は筒の内部が二重構造のオイル室になっており、 ストロークによってオイルが内側と外側を行き来します。単筒式に比べてオイル量が少なく受圧面積も狭いため、微妙な減衰力の調整は難しくなります。また、シリンダーが外側の筒に包まれているので熱を持ちやすく、オイルも劣化しやすくなります。しかし、加工条件において生産コストを抑えられるため、ノーマルや多くの他社製品に使われています。