価格115128円
レーシング・ギア車高調整式ダンパー【ZX】は、長年にわたる様々なレーシングフィールドから得たノウハウと、ストリートでの様々なテストを通じて得たデータを基に、【街乗りからスポーツ走行まで、幅広く対応するダンパー】をコンセプトに研究、開発した商品です。しなやかさと、優れたレスポンス、トラクション性能を、幅広い減衰力調整幅と、調整段数毎の伸縮のバランスを最適化することで高次元で実現しました。減衰力を柔らかくセットした際は、ピストンスピードの低速域での減衰力の立ち上がりを抑え、路面との追従性を向上、気になるゴツゴツ感、フワフワ感を抑制。減衰力を固くセットした際には、ピストンスピードの低速域から高い減衰力を発生させ、優れたステアリングレスポンス、トラクション性能を発揮します。ピロボールアッパーマウント(一部車種は純正アッパーマウントを使用)フロントストラット車は、キャンバー角の調整が可能。単筒式放熱性に優れる単筒式を採用。ストラットタイプは倒立タイプ。減衰力16段調整式減衰力調整幅を拡大、また調整段数毎の減衰力特性を最適化することで、街乗りからスポーツ走行まで幅広く対応。全長調整式車高を下げても必要なバンプストロークを確保。スプリング・ナイロンシートご希望の仕様に合わせ、初回ご注文時のスプリング変更可能。またスプリングレスも選択可能です。スプリング上下にナイロンシート装備、フリクション・異音を抑制。アルミ製シェルケース・フランジ熱処理アルミ合金A6061使用、バネ下重量を軽量化。※ストラットタイプには、炭素鋼S45Cを採用。1年2万キロ保証ご購入から1年且つ2万キロ未満迄の保証付き。シェルASSY単品販売オーバーホールでの煩わしい手間暇をかけず交換が可能です。※18,900円/1本■初回ご注文時には、無償にてスプリング変更が可能です。下記ラインアップより選択して下さい。○フロント/リア共ID65mm 自由長150mm:8/10K【希望小売価格:14,700円/2本】■オプション【減衰力調整フレキシブル延長ダイヤル】長さ:150mm希望小売価格¥4,200(2本)品番:RG-DIAL-150※ストラットタイプには装着できません。※車両側パネルなどの加工が必要です。■適合車種●車名:トヨタ 86(ハチロク)●型式:ZN6●年式:2012年4月〜●車名:スバル BRZ●型式:ZC6●年式:2012年3月〜■直巻スプリング/車高調整仕様●フロント基本スプリング ・・・ 内径:65mm / 自由長:175mm / レート:6kgf/mm●フロント推奨スプリング変更範囲:8〜10kgf/mm●フロント基準ダウン量:-21mm●フロント推奨車高調整範囲:-21 mm〜 -10mm○リア基本スプリング ・・・ 内径:65mm / 自由長:200mm / レート:5kgf/mm○リア推奨スプリング変更範囲:8〜10kgf/mm○リア基準ダウン量:-25mm○リア推奨車高調整範囲:-25 mm〜 -15mm※フロントフランジキャンバー調整式※フロントウインカーランプ下縁高さ及びフォグランプ下縁高さが低い為、注意必要。フロント車高を37mm以上下げるには、自由長150〜160mmに交換することで可能(7K以上推奨)※写真はイメージです。詳しくはRGサイトにて★レーシングギア
詳細を確認する
価格109512円
※こちらの商品はスプリングレスとなります。お客様のお好みの直巻スプリングを組み合わせてご使用下さい。レーシング・ギア車高調整式ダンパー【ZX】は、長年にわたる様々なレーシングフィールドから得たノウハウと、ストリートでの様々なテストを通じて得たデータを基に、【街乗りからスポーツ走行まで、幅広く対応するダンパー】をコンセプトに研究、開発した商品です。しなやかさと、優れたレスポンス、トラクション性能を、幅広い減衰力調整幅と、調整段数毎の伸縮のバランスを最適化することで高次元で実現しました。減衰力を柔らかくセットした際は、ピストンスピードの低速域での減衰力の立ち上がりを抑え、路面との追従性を向上、気になるゴツゴツ感、フワフワ感を抑制。減衰力を固くセットした際には、ピストンスピードの低速域から高い減衰力を発生させ、優れたステアリングレスポンス、トラクション性能を発揮します。ピロボールアッパーマウント(一部車種は純正アッパーマウントを使用)フロントストラット車は、キャンバー角の調整が可能。単筒式放熱性に優れる単筒式を採用。ストラットタイプは倒立タイプ。減衰力16段調整式減衰力調整幅を拡大、また調整段数毎の減衰力特性を最適化することで、街乗りからスポーツ走行まで幅広く対応。全長調整式車高を下げても必要なバンプストロークを確保。スプリング・ナイロンシートご希望の仕様に合わせ、初回ご注文時のスプリング変更可能。またスプリングレスも選択可能です。スプリング上下にナイロンシート装備、フリクション・異音を抑制。アルミ製シェルケース・フランジ熱処理アルミ合金A6061使用、バネ下重量を軽量化。※ストラットタイプには、炭素鋼S45Cを採用。1年2万キロ保証ご購入から1年且つ2万キロ未満迄の保証付き。シェルASSY単品販売オーバーホールでの煩わしい手間暇をかけず交換が可能です。※18,900円/1本■初回ご注文時には、無償にてスプリング変更が可能です。下記ラインアップより選択して下さい。○フロント:12/14/16K○リア:12/14/16/18/20K■オプション【減衰力調整フレキシブル延長ダイヤル】長さ:150mm希望小売価格¥4,200(2本)品番:RG-DIAL-150※ストラットタイプには装着できません。※車両側パネルなどの加工が必要です。■適合車種●車名:ホンダ シビック●型式:FD2(サーキット仕様)●年式:07.03〜■直巻スプリング/車高調整仕様●フロント基本スプリング ・・・ 内径:60mm / 自由長:180mm / レート:16kgf/mm●フロント基準ダウン量:-25mm●フロント推奨車高調整範囲:-35 mm〜 -15mm○リア基本スプリング ・・・ 内径:66mm / 自由長:125mm / レート:18kgf/mm○リア基準ダウン量:-30mm○リア推奨車高調整範囲:-40 mm〜 -20mm※フロントのみピロアッパーマウント付※【参考】フロントフランジについてシビックタイプR(FD2)のフロントアッパー マウントはキャンバー調整式ですが、車両側構造上、調整幅が少ない車種となります。弊社ZXダンパーでは、フランジ部にキャンバー調整カラーをセットしてご使用頂ける為、より幅広いキャンバー調整幅と、キングピン角(=操舵時のキャンバー角変化量)の調整が可能になります。※写真はイメージです。詳しくはRGサイトにて★レーシングギア
詳細を確認する