
価格90720円
STREET ADVANCE DAMPER 車種適合表車名車種型式マツダスピード アクセラBL3FWH21.06- グレードMAZDASPEED 駆動方式排気量FF2300 EDFC適合(別売り) コントローラ EDK04-K4469(黒) EDK04-P2756(シルバー) モーター EDK05-12120 ストラット - セット品番定価マウントレスGSM98-21AS2¥105,000 (本体)¥110,250 (税込) セットスプリングFt:φ705.0 k 225mm Rr:専用スプリング4.0 k 基準ダウン量(mm)Ft:-35Rr:-25 推奨車高調整範囲(mm)Ft:-40 〜 -35Rr:-35 〜 -18 可能車高調整範囲(mm)Ft:-64 〜 -28Rr:-46 〜 -18 備考スプリングシート位置 BLEFW比Ft/Rr=+5/+4mm。純正サイズのタイヤ&ホイール装着時、フロントの車高を推奨範囲より下げるとスプリングシートとタイヤが干渉する恐れがあります。車高調整を行う際は干渉が無い事を必ずご確認の上ご使用ください。<推奨タイヤ&ホイールサイズ>タイヤ:225/40-18、ホイール:18×7.5J インセット48以下[EDFC取付時の注意事項]Rear:車両への取付前にモーターの動作確認を行い、車両に取付けが必要です。シリコンシーラント等でモーターと結合部の防水加工が必要です。車両前側にモーターが向くように取付けて下さい。 注意事項*推奨車高調整範囲…TEINにて取付確認を行った値となります。*推奨車高調整範囲外で使用するとショックや車両等に破損が生じる可能性があります。 また保安基準適合外となります。*推奨車高調整範囲外での使用において、弊社及びTEINは全てにおける一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。*型式・年式・グレードなどによりダウン量などに誤差がありますので予めご了承下さい。・お客様のお車(車両、型式・グレード、年式、備考)が商品と適合されてるか必ず確認をお願いします。商品についての詳しい情報や適合についてはTEIN(テイン)のHPをご覧下さい。ストリートベイシスの適合表はコチラ。新製品 テイン ストリートアドバンス 車高調 STREETADVANCE DAMPER ■ 基本スペック●減衰力調整式 リニアに変化する16段階調整●ネジ式車高調整機構 扱いやすいスプリングシート調整式●複筒式構造 低反発でたっぷりストロークを確保できる複筒式●1台分KIT スプリング4本+ダンパー4本のサスペンションKITです●純正マウント対応 純正アッパーマウントをご使用下さい。(マウントは付属しておりません)■ 7つのポイント 1.「ADVANCEニードル」を採用した減衰力調整! 新設計ADVANCEニードルを採用した16段伸/縮同時減衰力調整機構により、減衰力の変化量を大幅に拡大!セッティングの幅が拡大し、自分好みのセッティングを見つけ易くなりました。ストリートアドバンスと従来品の減衰力変化量比較(一例) ストリートユース、いわゆる「普段乗り」に適したセッティングを目指し、市街地から高速道路・ワインディングなど様々な路面を走り込んで1台1台実走行にてセッティングを行っています。もちろん、市場のニーズに合わせたインチアップホイール・タイヤを想定して開発を行っております。 ストリートアドバンスと従来品の減衰力変化量比較(一例) 2.耐久性の向上! 改良を重ねた新設計のオイルシールと、側面にダストの排出坑を備えたリングナットを採用。これらのNEWパーツの搭載により、異物の侵入に対するシール性能を向上させ、製品寿命を縮める要因となる異物の侵入を防ぎ、ショックアブソーバの耐久性はさらに向上しています。 手術室に近い設備を備えたクリーンルームでショックアブソーバの組立作業を行うことで、組立段階においてもオイル漏れにつながる要因を徹底的に排除しています。室内の圧力をコントロールすることでチリやホコリの侵入をシャットアウト。また、作業者もエアシャワーでホコリを落として入室といったように、徹底して空気の綺麗な環境で組立作業は行われています。 3.高品質なのに低価格! 15年間でたゆまぬ改良、熟成を続けてきた基礎構造は、直近の従来品と比較して、さらにその構成部品の約40%をVA・VEの視点で見直して設計変更。オイル漏れ、へたりなどに対する耐久性の向上や、作動音のさらなる低減を実現しつつも、コストダウンに成功しました。初めて車高調をお使いになる方はもとより、エキスパートの方にも納得していただける製品となりました。 4.特許取得済の強力な防錆処理! 防錆塗料を用いた特許取得済の2コート1べーク処理に、さらに下地へのブラスト処理を追加してストリートアドバンスに採用。跳ね石などによる塗装のはがれに強くなり、更に高い防錆性能を身につけました。降雪地域や沿岸地域の方にもご満足頂ける製品であると確信しております。 調整ネジ部は非溶接タイプを採用。従来の溶接構造で生じる小さな隙間は塗装処理が困難で、錆を誘発する一因となっていました。手間はかかりますが、シェルケースとネジ部をそれぞれ個別に塗装・コーティングし、あとで組み立てる構造にしたことによって、これを解消しました。 5.なめらか車高調整!シェルケース側の車高調整ネジ部に、自社開発、テイン独自の「ZTコート」処理を施こしました。極低摩擦・フッ素樹脂系のコート剤を自社内の工程で強固に焼き付け。長期にわたってなめらかな回転を維持します。 新設計のアルミ鍛造スプリングシートに加え、低摩擦・硬質樹脂製のスラストワッシャーを採用しました。車高調整時に生じるスプリングとの摩擦を効果的に軽減します。スプリングプリロードが掛かっている状態での作業を容易にしました。 6.安心してご使用いただける保証制度! テインではもうお馴染みの1年保証と固着保証を採用しました。スプリングシートが何らかの原因で固着してしまった場合を含む故障の無償修理を、ご購入より1年間、装着から1万キロの範囲で、保証規定に基づいて行います。 降雪地域の方々にも安心してご使用いただけます。 7.90車種以上の豊富なラインナップ!ドレスアップユーザーの多い車種を中心とした豊富なラインナップ。軽カー・コンパクトカー・ミニバン〜セダン・スポーツカーやインポートカーまでと、あらゆるジャンルの車種が揃っています。
詳細を確認する