価格105646円
対応車種 : トヨタ アリスト適応型式 : JZS160年式 : 1997年8月〜2005年8月■推奨車高(車高調整幅) ※JS300ウォールナットパッケージ: フロント -55mm (±0〜-89mm) リ ア -50mm (±0〜-107mm)■バネレート / アッパーマウント: フロント 10K / ゴムアッパーマウント付属 リ ア 8K / ゴムアッパーマウント付属在庫、納期は常時変動いたしておりますのでご注文の際はお手数ですが一度ご確認ください。御注文をいただける際には装着可否もございますので念の為、車検証等で年式や型式などお車の情報を確認させていただきます。※車高調整は幅は目安です。取付車輌のグレードや装備品、部品の経年変化等で誤差を生じる場合がございます。※掲載写真は商品イメージです。サイズ、仕様により現品と異なる場合がございます。※車検対応について:製品のご使用はユーザー様の責任において道路運送法の保安基準の合致内容をご理解の上ご使用下さい。TANABE SUSTEC PRO Z40タナベ サステック プロ ゼットフォーティー〜車高もライドフィールも。セッティングのすべてがオーナーの意のままになる。〜超ハードから超ソフトまでのフルスケール。リアルフィールで変化する40段減衰力調整機構を搭載したフルスペックアジャストモデル。サステックのZ40(ゼットフォーティー)は完璧志向のユーザーニーズに応えるために設計したフルスペックの調整式サスペンションシステムです。外圧の影響を受けない全長調整式のダイレクトなハイトコントロールに加え、走行中のライド感やクルマの挙動を変化させる減衰力調整機構にKYB社が開発した最新の制御システムをいち早く導入。かつてない調整幅と明快なクリック変化で、より精度の高いセッティングを可能にしています。下げる、上げる、締める、緩める、そしてベストを探りあてる。愛車のフットワークをあなたの理想とするフィーリングに、Z40ならパーフェクトにアジャストできます。●フルタップ式全長調整式〜ライド感を変えずに車高を調整ダンバーのストローク量やスプリングの初期反発(プリロード)を変えることなく車高の調整が可能。車高の上げ下げによる乗り心地の変化がなく、ハイトをリセッティングしても理想のライド感をキープできます。●1年間・10,000kmの保証付き購入日より1年間(または走行距離10,000km未満)の保証制度(※注1)を完備。<主な機能>1.パーフェクトなセッティングを約束する〜新開発40段減衰力制御システムクルマの挙動や乗り心地を任意で設定できるダンバーの減衰力調整機構に、KYBが新たに開発したニードルバルブ式の制御システムを投入。超ソフトから超ハードまでのワイドなアジャスト領域にて、ニードルバルブならではの小刻みかつ正確な調整が可能に。お好みのライド感へと、スムーズかつ完璧にセッティングできます。2.フルタップ式車高調の弱点をカバー〜テーパー型ブラケットロックブラケットロックの緩みはフルタップ式車高調の大きな弱点。そこでタナベは、テーパー形状のブラケットを独自開発。ロック機構を持たせることで、走行時の衝撃や振動によるブラケットの緩みを解消しました。3.最高レベルの安全性能〜高強度設計&耐久処理荷重がかかるナックル部分はツインプレート(2重)構造とし、応力に対する剛性を最大限にアップ。さらにブラケットには二重コーティング(ニッケルメッキ+粉体塗装)を施し、錆びや固着を防止します。4.上級モデルにふさわしい静粛性〜徹底した異音防止策ストロークによって発生するスプリングの擦れ音は特殊樹脂シートで制御。経年変化によってガタツキ音が発生するベアリングは大容量タイプとすることで耐久性を向上するなど、異音対策も完璧。静粛性もハイレベルです。5.車両ごとのコダワリの作り込み〜車種別専用設計スプリングのレート選定やダンバーの減衰力調整幅、さらにケースやロッドの寸法、ブラケットの取付け位置など、そのすべてが車種別の専用設計。コストダウンよりも性能の向上に力点を置いた作り込みです。6.マイルドな乗り心地を実現する〜複筒式低圧ダンパーダンパーは、ショートケース化してもストローク量の確保がしやすい複筒式を採用。さらに、充填ガスの圧力を低めにセッティングすることで、反発感のないフラットでマイルドな乗り心地を実現しています。(※注1)通常使用における製品の不具合をタナベ社の規定に基づき無償修理する制度。詳細はタナベ社にお問い合わせください。
詳細を確認する
価格150552円
商品内容 メーカー・商品名 DAMPER SpecDSC 仕様 メーカー:トヨタ車種:アリスト(ARISTO)型式:JZS160,JZS161エンジン型式:2JZ-GE,2JZ-GTE年式:97/08-アッパーマウント(フロント/リア):強化ゴムマウント/強化ゴムマウントバネレート(フロント/リア)kgf/mm:10.0 / 8.0自由長(フロント/リア)mm:200 / 220タイプ(フロント/リア):ST / ST車高調整範囲(フロント/リア):-75〜0 / -75〜0リア用減衰延長ダイヤル:-B.R.A.I.N接続:○■メーカー品番:93750備考: 商品説明 ステッピングモーターの採用で、最大96段階の減衰力調整が車内から自在にコントロール可能な全長調整式ダンパーキット。※リア用減衰延長ダイヤル取り付けにはパネル・スピーカーボードなどに穴あけ加工が必要になります。※アッパーマウント仕様で「※」となっているものについてはBLITZサポートセンターにお問い合わせください。※車高調整範囲はロアブラケット側で車高調整を行った場合の調整可能範囲になります。グレード・車両重量・車両誤差などにより調整範囲は変わる場合があります。※車高調整範囲内であってもインナーフェンダーなどに干渉する場合があります。また、最低地上高は各車ご確認の上、車高を設定してください。※スプリングタイプは「ST:ID62ストレートスプリング」「BS:樽型orテーパー型 専用形状スプリング」をあらわしております。※「純正アッパーマウント」「純正ゴムマウント」採用しているアイテムは、一部純正部品を再使用いたします。純正サスペンション以外からの取り付けの際には注意願います。※再使用する純正部品にへたりや不良がある場合には新品の部品に交換していただくことをお勧めいたします。※DAMPER ZZ-R Spec-C取り付け時、装着しているホイール・タイヤサイズによっては別タンクと干渉する恐れがあります。※B.R.A.I.N.接続が「○」の車種でも、年式により適合しない場合があります。「Touch-B.R.A.I.N.」「Smart-B.R.A.I.N」適合表をご確認ください。※DAMPER ZZ-R SpecDSC取り付け時、ストラットタワーバー装着車(純正OP品、社外品)は形状によりモーターが装着できない可能性があります。商品ならびに価格は改良のため、予告なく変更する場合があります。また、上記の設定車種は予告なく販売を中止する場合があります。車高調整範囲は車両個体差、装備により数値が上下することがあります。バネレート・・・単位はkgf/mm 発送詳細 発送は宅配便での発送となり、送料は「お買い物ガイド」に記載の通りとなります。また、代引出荷、クレジットカード決済の場合、別途手数料を頂戴致します。 発送業者のご指定は出来ません事を予めご了承願います。 支払方法 お支払方法はお買いものガイドに記載の通りとなります。 注意事項 ・商品は欠品していない限り、ご入金確認後、土日祝日を除く2日以内に出荷致します。生産手配後(入金後)のキャンセル、数量変更は出来ませんので、あらかじめご了承ください。在庫は常に変動しておりますので、お急ぎの方は必ず在庫確認の質問をして頂き、当方より回答をさせて頂いた上でご注文下さい。弊社在庫状況はメーカー在庫状況と同様となります。在庫確認の質問を行わなかった場合の納期対応は可能な限り対応させて頂きますが、その時の在庫状況による事をご容赦下さい。 ・商品についてはお客様の責任でお選び下さい。また、商品変更等に関してはお受け出来ません事をご容赦下さい。
詳細を確認する