価格133111円
ORCクラッチ Light Series (ライトシリーズ) ■強化クラッチのイメージをひっくり返す、走ることが楽しくなる新感覚クラッチ!! マニュアルトランスミッション車の楽しさはエンジンを高出力したり、ドリフトしたりするだけではありません。ドライバーが気持ちよく操作する楽しさもあります。しかし、今までの強化クラッチはその楽しさは少し違うところにありました。どこか乗りにくかったり、乗りやすいものがあると思えばノーマルと変わらない操作感だったりと。ORCのLightクラッチシリーズはエンジンが軽やかに回り、シフトチェンジが楽しく、半クラッチのフィーリングが良い、そんなクラッチです。 ■クラッチカバーの特徴1.標準(STD)カバーと高圧着(HP)カバーを設定。必要トルクとペダル踏力を選んでいただけます。注:商品詳細のアイテムタイプと対応トルクの欄でご確認ください。(例:対応トルクが 390(40) ならペダル踏力は12〜15kgfです。) ORC-400Light ORC-250Light ? 対応トルク 参考馬力:過給器付車 ペダル踏力 STD 390N・m (40kgf・m) 240kw(330ps) 12〜15kgf HP 490N・m (50kgf・m) 308kw(420ps) 17〜19kgf ? 対応トルク 参考馬力:過給器付車 ペダル踏力 STD 245N・m (25kgf・m) 184kw(250ps) 170kw(230ps) 11〜15kgf HP 313N・m (32kgf・m) 235kw(320PS) 200kw(270ps) 13〜18kgf 標準カバー使用時はクラッチ踏力が純正クラッチに近く、疲労を少なくします。 純正クラッチのクラッチペダル踏力は12kgf程度です。 高圧着カバー使用時は純正の3割アップ程度のペダル踏力に設定。 他のORCシリーズでは、この中間程度のペダル踏力になります。 他社の一般的強化クラッチは高圧着カバー使用時と同程度のペダル踏力となります。 2.半クラッチ域が純正クラッチに対して短めでスポーティ。純正クラッチよりも少し半クラッチ領域を少なくし、スポーティーなフィーリングにもかかわらず、扱いやすくしっかり感のある操作性としました。 3.静音設計ストラップドライブ方式のため、クラッチを切った時の音は発生しません。4.オーバーホール、仕様変更時の費用が安い。オーバーホール時の部品費を少なくするため、プレッシャープレートだけが交換できます。 ※交換時は専用の治具が必要な為、工場に送付してください。■Lightディスクの特徴1.クラッチがスパスパ切れてシフトチェンジが軽く、気持ち良い。軽快なシフトチェンジには、軽量なクラッチディスクが必要です。ORC Lightディスクは軽量化に重点を置いて開発しました。2.有機系摩擦材採用。専用の新設計ディスク。純正クラッチディスクでも採用されている有機(オルガニック)系摩擦材を採用しました。 純正クラッチで証明されているように、有機系摩擦材は乗り易さに優れているのが特徴です。3.クッショニング機構の採用半クラッチの扱い易さを高め、ソフトなフィーリングを実現するために摩擦材の間にクッションを設けました。 有機系摩擦材とクッショニング効果により、シフトチェンジ時の衝撃トルクを少なくする事ができました。 このことにより、ダンパー部をなくす事が可能となり、ディスクの軽量化ができました。 ■軽量フライホイールの特徴1.エンジンレスポンスが軽快で回転合わせが早い。軽量フライホイールと軽量クラッチカバーの組合せにより、クラッチ全体をノーマル部品に対して 20%〜40%程度(一部を除く)軽量化しました。 さらなる軽量化は可能ですが、過度の軽量化をするとアイドリングが非常に不安定になったり、 急にエンジンが止まったりするため、この程度に抑えてあります。 フライホイールは高回転になるため、強度とバランスが優れていなければなりません。 また、過酷な条件下で使用されるため安易な軽量化はバーストする危険が伴います。 そのためORCでは、コンピュータ解析による精度の高い計算と適切な材料選択により、バースト強度を高めてあります。 ■クラッチ型式別対応トルク表 クラッチ型式 対応トルクN・m(kgf・m) 250Light-STD 245(25) 205Light-HP 313(32) 400Light-STD 390(40) 400Light-HP 490(50) ■プルタイプの作動方式を採用したモデルを新投入しました!一部車種にプルタイプの作動方式を採用しました。 純正並みの軽い踏力と高い伝達力を実現し、切れ性が向上しました。■適合車種 (お車と商品の適合を必ず確認お願いします。) メーカー 車種名 型式 エンジン型式 トヨタ マーク2 JZX100 1JZ-GTE ■商品詳細 ブランド名 アイテム名 アイテムタイプ 機構 アイテムコード 対応トルクN・m(kgf・m) Light Series ORC400Light(シングル) HP(高圧着タイプ) プッシュ式 400L-HP-TT0202 490(50) F/W取付ボルト スリーブベアリング レリーズベアリング 専用変換キット 純正のフライホイール取付ボルトを用意してください。 クラッチKITに付属されております。 クラッチKITに付属されております。 クラッチKITに付属されております。 備考 _ この車種のシリーズ一覧 ブランド名 アイテム名 アイテムタイプ 機構 アイテムコード 対応トルクN・m(kgf・m) リンク Metal Series ORC1000F(トリプル) プッシュ式 ORC-1000F-SPL-TT0202 980(100) orc-me-0146 Metal Series ORC409(シングル) スタンダードタイプ・ダンパー付き プッシュ式 ORC-409D-02T 420(43) orc-me-0145 Metal Series ORC1000F(トリプル) プッシュ式 ORC-1000F-02T 980(100) orc-me-0144 Metal Series ORC409(シングル) スタンダードタイプ・ダンパー無し プッシュ式 ORC-409-02T 420(43) orc-me-0143 Metal Series ORC559(ツイン) ダンパー付き プッシュ式 ORC-559D-02T 630(65) orc-me-0142 Metal Series ORC559(ツイン) ダンパー無し プッシュ式 ORC-559-02T 630(65) orc-me-0141 Metal Series ORC659(ツイン) ダンパー無し プッシュ式 ORC-659-TT0202 735(75) orc-me-0140 Metal Series ORC659(ツイン) ダンパー付き プッシュ式 ORC-659D-TT0202 735(75) orc-me-0139 Carbon Series ORC559CC(ツイン) スタンダードタイプ プッシュ式 ORC-559CC-TT0202 630(65) orc-ca-0023 Light Series ORC400Light(シングル) HP(高圧着タイプ) プッシュ式 400L-HP-TT0202 490(50) 本商品です。
詳細を確認する
価格97630円
■商品詳細 メーカー名:CUSCO (クスコ)商品:type MZ LSD リア 1way(1&2way)品番:LSD 160 E適合車種ディーラー:トヨタ車種:マークII型式:JZX90年式:1992.1〜1996.9エンジン型式:1JZ-GTE排気量:2500T駆動方式:FR適合情報:MT/AT, 標準デフ:オープン, 1JZ-GTE商品詳細位置:リア仕様:1way(1&2way) メーカーホームページはこちらをご確認ください。 ■お知らせ 送料:全国送料無料ご注文画面では[宅配便]をご選択ください。【返品/キャンセルについて】お客様の思い違いによるミスマッチの返品には応じられませんので、適合をよくメーカーホームページにてご確認の上お求め願います。【画像について】・メーカーの共通画像を使用しております。・形状はシリーズ、車種により異なります。 ■納期について ・メーカーさんよりお取り寄せとなります。・メーカー欠品時を除き、約4〜5日(土・日・祝日・メーカー休業日除く)ほどで出荷予定となります。・メーカー欠品、生産中止等で入荷に見込みがございません場合は キャンセルとさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
詳細を確認する
価格3611円
automobile motorcar オートモービル モーターカー カー 車 自動車 車両 PITWORK ニッサン 日産 NISSAN 第2ブランド 日産自動車 テンショナ タイミングテンショナー TOYOTA トヨタ自動車 マーク2 13505-46080■代表純正部番:13505-46080こちらの商品は適合確認が必ず必要です。カートに入れた後、注文フォームの備考欄に車輌情報をご入力ください。車輌情報がありませんと、再度車輌情報をお伺いする場合もあり発送にお時間がかかりますのでご協力の程宜しくお願いいたします。
詳細を確認する
価格112752円
商品内容 メーカー・商品名 OS技研(オーエス技研)レーシングクラッチ マルチプレート 仕様 メーカー:トヨタ車種・型式:MARK II(マーク2)&チェイサー JZX90/100/110エンジン型式:1JZ-GTE年式:カバー:アルミディスク名称:R3C オーバーホールB作動変更パーツ:-備考:※オーエス技研製クラッチを持っている方へのオーバホール商品です。 商品説明 頂点を駆け抜ける、OSのハイパフォーマンス・レーシング・クラッチ。Rシリーズセンターハブタイプのメタルディスククラッチ。ゼロヨン、ドリフト、タイムアタック、レースなど、最高峰のレースシーンで使用されています。取付にあたっては、各メーカー該当機種の整備マニュアルに従って行ってください。この部品は競技専用特殊部品につき、クレーム返品には応じかねます。なお仕様変更は予告無くおこなうことがあります。取付に必要な純正部品等はメーカーにてお買い求めください。※こちらはオーエス技研のクラッチをすでに持っている方へのオーバホール商品です。※画像はイメージです。念のためご注文時、備考欄にお取り付けになる車両情報をお書き添え下さい。 発送詳細 発送は宅配便での発送となり、送料は「お買い物ガイド」に記載の通りとなります。また、代引出荷、クレジットカード決済の場合、別途手数料を頂戴致します。 発送業者のご指定は出来ません事を予めご了承願います。 支払方法 お支払方法はお買いものガイドに記載の通りとなります。 注意事項 ・商品は欠品していない限り、ご入金確認後、土日祝日を除く2日以内に出荷致します。生産手配後(入金後)のキャンセル、数量変更は出来ませんので、あらかじめご了承ください。在庫は常に変動しておりますので、お急ぎの方は必ず在庫確認の質問をして頂き、当方より回答をさせて頂いた上でご注文下さい。弊社在庫状況はメーカー在庫状況と同様となります。在庫確認の質問を行わなかった場合の納期対応は可能な限り対応させて頂きますが、その時の在庫状況による事をご容赦下さい。 ・商品についてはお客様の責任でお選び下さい。また、商品変更等に関してはお受け出来ません事をご容赦下さい。
詳細を確認する
価格97632円
☆適合車種を必ずご確認下さい☆●メーカー名:トヨタ●車種:マーク2●型式:GX81●エンジン:1G-GZE●年式:88/8〜92/10●T/M:MT/AT●標準デフ:オープン●備考1:●装着位置:リア●設定カム:1.5WAY●変更可能カム:1.5&2WAY●メーカー品番:LSD 159 K15送料無料(離島:1500円・沖縄:2000円かかります。)代引手数料:500円【smtb-F】発送までの 目安●商品手配後、(銀行振込は入金確認後)からメーカーに在庫がある場合は3〜5営業日で発送となります。 まれに欠品・受注生産で納期に時間を要する場合がありますのでお急ぎの方は誠に恐れ入りますが、納期をお問い合わせ下さい。発送詳細●発送は宅急便での発送となり、送料は「お支払い・送料」に 記載の通りとなります。 ●発送業者のご指定は出来ません事を予めご了承下さい。支払方法●支払い方法につきましては、ショッピングガイドを御参照下さい。注意事項●商品手配後(入金後)のキャンセル・商品変更・数量変更は出来ませんので、ご了承下さい。 お急ぎの方は必ず在庫確認をして頂き、弊社より回答をさせて頂いた上でご注文下さい。 在庫確認の質問を行わなかった場合の納期対応は可能な限り対応させて頂きますが、その時の在庫状況による事をご了承下さい。 ●商品についてはお客様の責任でお選び下さい。画像について●商品掲載画像はイメージ画像になります。 お届けする商品は車両の仕様等によってを異なる場合がございますので 予めご了承下さい。根強い人気のコーンプレート使用LSD タイプMZクスコ製LSDのスタンダードモデルとなるのがtype-MZ。スポーツ走行のときにLSD効果をしっかり出したいときなどは、内部のクラッチプレートの厚みや枚数を変えることで効き具合を調整できる。type-RSよりも構造がシンプルなぶんだけリーズナブルな価格帯でのラインナップとなる。従来からの“効き味”に慣れたユーザーには根強い人気のモデルだ。詳しい適合はメーカーホームページを参照して頂くか、当社までお電話でご連絡下さい。
詳細を確認する
価格97630円
■商品詳細 メーカー名:CUSCO (クスコ)商品:type MZ LSD リア 2way(1&2way)品番:LSD 160 E2適合車種ディーラー:トヨタ車種:マークII型式:JZX81年式:1988.8〜1992.1エンジン型式:1JZ-GTE排気量:2500T駆動方式:FR適合情報:MT/AT, 標準デフ:オープン, 1JZ-GTE商品詳細位置:リア仕様:2way(1&2way) メーカーホームページはこちらをご確認ください。 ■お知らせ 送料:全国送料無料ご注文画面では[宅配便]をご選択ください。【返品/キャンセルについて】お客様の思い違いによるミスマッチの返品には応じられませんので、適合をよくメーカーホームページにてご確認の上お求め願います。【画像について】・メーカーの共通画像を使用しております。・形状はシリーズ、車種により異なります。 ■納期について ・メーカーさんよりお取り寄せとなります。・メーカー欠品時を除き、約4〜5日(土・日・祝日・メーカー休業日除く)ほどで出荷予定となります。・メーカー欠品、生産中止等で入荷に見込みがございません場合は キャンセルとさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
詳細を確認する
価格192780円
ORCクラッチ Metal Series (メタルシリーズ) ■シーンに合わせた3バリエーション。 メタルが愛車のパフォーマンスを最大限に発揮。 ■1 PLATE CLUTCH SINGLE PLATE/HIGH UTILITY CLUTCH SERIES.発売以来ユーザーに「乗り易い」と好評を博するORCの設計ノウハウにレースサポートで蓄積した要素技術をフィードバックして開発された、 ライトチューン車向け高性能・シングルクラッチ。車両に応じて309シリーズと409シリーズを用意。 マイルドで抜群なペダルフィーリングと確実なトルク伝達を図るとともにリーズナブルな価格での提供も実現しました。 バックラッシ音を抑えた静音タイプ、レスポンス重視のダンパーレスタイプ、高μディスクタイプも設定する等、 幅広いラインナップであらゆるシチュエーションに対応します。■2 PLATE CLUTCH TWIN PLATE/SUPER PERFORMANCE CLUTCH SERIES.絶大な人気と支持を誇るツインプレートシリーズ。マイルドで抜群なペダルフィーリングを生かしつつ、 摩擦面積の拡大により、ハイパワーの車両にも対応。 伝達力、切れ性、半クラッチフィーリングを高次元でバランスさせた559シリーズと、伝達力に重点を置いた659シリーズを設定。 ■3 PLATE CLUTCH TRIPLE PLATE/HIGH PERFORMANCE CLUTCH SERIES.クラッチミートポイントの変化を少なく、 切れ性を重視したハイキャパシティクラッチ。 ドラッグ競技にも十分耐え得る、耐久性と信頼性を確保しました。 バックラッシ音を抑えた静音タイプ(シングルクラッチにオプション)クラッチを切った際に発生するラグドライブタイプクラッチ特有のバックラッシ(シャラシャラ)音を 抑制する静音タイプをオプション設定。 コイルスプリングを装着することによりプレッシャープレートを押さえつけ、振動を抑えました。 また、このスプリングによりプレッシャープレートがカバー側に戻り易くなり、 クラッチの「切れ性」も向上しています。 ミート時のレスポンスに優れるダンパーレスタイプ(シングル・ツインクラッチにそれぞれ選択可能)操作性を重視し、スタンダードタイプはダンパー付ディスクを採用していますが、 より高いミート時のレスポンスを追及する方の為にダンパーレスをオプション設定。 よりダイレクトな伝達フィールが得られます。 注:ダンパーレスタイプはダンパー付より、半クラッチがシビアになります。 注:ダンパー付き・ダンパー無しは商品詳細のアイテムタイプの欄でご確認ください。 より安全率を高めた高μディスクタイプ(シングルクラッチ409シリーズ一部車種にオプション)ドラッグ専用に開発された高μディスクを使用し、更にトルクアップ。 注:高μディスクタイプは通常ディスクより、半クラッチがシビアになります。 安定したトルク伝達を実現するスリット加工(ツイン・トリプルクラッチに採用)熱対策の面において、プレッシャーとミッドプレートの摩擦面にスリットを入れ、 各摩擦面をセグメント化させました。 このスリットによる摩擦面の冷却効果とセグメント化による当たりの均一化に よって、より安定したトルク伝達が可能になりました。 ドラッグユースに完全対応。新開発、フローティングハブ機構(トリプルクラッチに採用)耐久性と操作性に定評のあるドライブハブ方式を更に進化させたフローティングハブ機構(PAT.P)を採用。 ミート位置の変化を抑え、より競技性が向上しました。 クラッチの切れ味も抜群で、ドラック競技に要求されるシビアなクラッチミートを実現します。 ■クラッチ型式別対応トルク表 クラッチ型式 対応トルクN・m(kgf・m) 309D/309DS 340(35) 409/409D/409DS 420(43) 409B/409DB/409DSB 450(46) 559/559D 630(65) 659/659D 735(75) 1000F 980(100) ■プルタイプの作動方式を採用したモデルを新投入しました! 一部車種にプルタイプの作動方式を採用しました。 純正並みの軽い踏力と高い伝達力を実現し、切れ性が向上しました。■適合車種 (お車と商品の適合を必ず確認お願いします。) メーカー 車種名 型式 エンジン型式 トヨタ マーク2 JZX100 1JZ-GTE ■商品詳細 ブランド名 アイテム名 アイテムタイプ 機構 アイテムコード 対応トルクN・m(kgf・m) Metal Series ORC559(ツイン) ダンパー付き プッシュ式 ORC-559D-02T 630(65) F/W取付ボルト スリーブベアリング レリーズベアリング 専用変換キット クラッチKITに付属されております。 クラッチKITに付属されております。 クラッチKITに付属されております。 クラッチKITに付属されております。 備考 _ この車種のシリーズ一覧 ブランド名 アイテム名 アイテムタイプ 機構 アイテムコード 対応トルクN・m(kgf・m) リンク Metal Series ORC1000F(トリプル) プッシュ式 ORC-1000F-SPL-TT0202 980(100) orc-me-0146 Metal Series ORC409(シングル) スタンダードタイプ・ダンパー付き プッシュ式 ORC-409D-02T 420(43) orc-me-0145 Metal Series ORC1000F(トリプル) プッシュ式 ORC-1000F-02T 980(100) orc-me-0144 Metal Series ORC409(シングル) スタンダードタイプ・ダンパー無し プッシュ式 ORC-409-02T 420(43) orc-me-0143 Metal Series ORC559(ツイン) ダンパー付き プッシュ式 ORC-559D-02T 630(65) 本商品です。 Metal Series ORC559(ツイン) ダンパー無し プッシュ式 ORC-559-02T 630(65) orc-me-0141 Metal Series ORC659(ツイン) ダンパー無し プッシュ式 ORC-659-TT0202 735(75) orc-me-0140 Metal Series ORC659(ツイン) ダンパー付き プッシュ式 ORC-659D-TT0202 735(75) orc-me-0139 Carbon Series ORC559CC(ツイン) スタンダードタイプ プッシュ式 ORC-559CC-TT0202 630(65) orc-ca-0023 Light Series ORC400Light(シングル) HP(高圧着タイプ) プッシュ式 400L-HP-TT0202 490(50) orc-li-0049
詳細を確認する
価格134460円
商品内容 メーカー・商品名 OS技研(オーエス技研)クラッチ ストリートマスター シングルソフト 仕様 メーカー:トヨタ車種・型式:MARK II(マーク2)&チェイサー JZX90/100/110エンジン型式:1JZ-GTE年式:カバー:-ディスク名称:GT1CD フルセット作動変更パーツ:※作動変更パーツ付備考:※1JZ用の純正フライホイールボルトを加工、もしくはOS技研製オプションのフライホイールボルトをご購入ください。 ※フライホイールボルト、センターバー(オプション) 商品説明 頂点を駆け抜ける、OSのハイパフォーマンス・レーシング・クラッチ。ストリートマスターシリーズスポーツ走行時は強力な伝達能力を発揮。一般走行でもスタンダードと同等の操作性を実現。取付にあたっては、各メーカー該当機種の整備マニュアルに従って行ってください。この部品は競技専用特殊部品につき、クレーム返品には応じかねます。なお仕様変更は予告無くおこなうことがあります。取付に必要な純正部品等はメーカーにてお買い求めください。※画像はイメージです。念のためご注文時、備考欄にお取り付けになる車両情報をお書き添え下さい。 発送詳細 発送は宅配便での発送となり、送料は「お買い物ガイド」に記載の通りとなります。また、代引出荷、クレジットカード決済の場合、別途手数料を頂戴致します。 発送業者のご指定は出来ません事を予めご了承願います。 支払方法 お支払方法はお買いものガイドに記載の通りとなります。 注意事項 ・商品は欠品していない限り、ご入金確認後、土日祝日を除く2日以内に出荷致します。生産手配後(入金後)のキャンセル、数量変更は出来ませんので、あらかじめご了承ください。在庫は常に変動しておりますので、お急ぎの方は必ず在庫確認の質問をして頂き、当方より回答をさせて頂いた上でご注文下さい。弊社在庫状況はメーカー在庫状況と同様となります。在庫確認の質問を行わなかった場合の納期対応は可能な限り対応させて頂きますが、その時の在庫状況による事をご容赦下さい。 ・商品についてはお客様の責任でお選び下さい。また、商品変更等に関してはお受け出来ません事をご容赦下さい。
詳細を確認する