価格69660円
●86/BRZの乗り味をよりしなやかに、長距離走行も快適に過ごせるようセッティングしました。●微小ストローク領域でのフリクション特性を適正化し、さらに乗り心地を向上させるニューダンパーオイル採用。またS−SEES(エスシーズ/SHOWA SUPER EMPOWERING EFFICIENT SUSPENSION)と呼ぶダンパー内部の摺動部品(オイルシール、ブッシュなど)の全面改良によってより高い走行性能を実現しています。●ダンパー、スプリングともに耐久性に優れる部品・素材を採用。長期間にわたり、安心してご愛用いただけます。●高品質・高性能ながら魅力あるコストパフォーマンスを実現。●スプリングレート:フロント21N/mm・リヤ:35.5N/mm●車高ダウン量:ノーマル同等車種名:トヨタ86(zn-6) MT/AT用型式:ZN6年式:12.04〜発売時期:2013年夏頃発売予定です。※SHOWA TUNINGは適合車輌の新車時基準において、安全基準や車高等、保安基準に適合してセッティングしています画像はイメージです実際の商品とは見た目が異なる場合があります。新製品2013年夏頃発売予定です。【送料無料】トヨタ86(ZN6)MT/AT用 ショーワ製 サスペンションキット「COMFORT」【SHOWA TUNING】【足回り】●86/BRZの乗り味をよりしなやかに、長距離走行も快適に過ごせるようセッティングしました。●微小ストローク領域でのフリクション特性を適正化し、さらに乗り心地を向上させるニューダンパーオイル採用。またS−SEES(エスシーズ/SHOWA SUPER EMPOWERING EFFICIENT SUSPENSION)と呼ぶダンパー内部の摺動部品(オイルシール、ブッシュなど)の全面改良によってより高い走行性能を実現しています。●ダンパー、スプリングともに耐久性に優れる部品・素材を採用。長期間にわたり、安心してご愛用いただけます。●高品質・高性能ながら魅力あるコストパフォーマンスを実現。●スプリングレート:フロント21N/mm・リヤ:35.5N/mm●車高ダウン量:ノーマル同等車種名:トヨタ86(zn-6) MT/AT用型式:ZN6年式:12.04〜発売時期:2013年夏頃発売予定です。快適で、しかも応答性のいい、しなやかな走りSHOWA TUNING「COMFORT」は、「猫脚」のように路面の突き上げをソフトに吸収しつつ、レーンチェンジでの不安感を取り除くことを目指しました。1つのサスペンションで、すべてのドライバーを満足させるサスペンションを造ることは困難ですが、ノーマルに対し「もっとソフトに、もっとしなやかに」と思っている人も多いはずです。快適で、しかも応答性のいい、キビキビした走りを両立しました。[仕様概要]応答性向上を狙った大口径ピストンの採用(一部車種を除く)。しなやかさを実現するリバウンドスプリングを装備。スプリングのチューニングは、思い切ってバネ定数の引き下げを実施。一見、フワフワの脚になると想像できますが、最適化されたショックアブソーバにより、過剰なロールは抑え込まれ、路面のゴツゴツを拾いにくい設定としました。ヨーロッパ車をベンチマークとし、しなやかさを徹底追求しました。1.フワフワ感を防止するリバウンドスプリングキビキビ感を達成するために、ヨーロッパ車の多くに採用されているリバウンドスプリングをSPORTSと同様に採用しました。これは、レーンチェンジ時や、コーナーを曲がる時の不安感を取り除くためには非常に有効であり、あたかも「SPORTS装着車」と錯覚するほどの効果を発揮します。2.最適化されたスプリングチューニング特性を快適性重視に割り切り、アフターパーツとしては異例の「バネ定数を下げる」ことにしました。数値的にはフワフワの脚になると想像できますが、最適化されたショックアブソーバにより過剰なロールは抑え込まれ、路面のゴツゴツを拾いにくい脚に仕上がっています。
詳細を確認する