シルクロード セクション/SECTTION サスペンションキット 車高調 RM/S8 LEXUS レクサス GS350 GS430 GRS191 UZS190(2WD) サーキット・ストリート メーカー品番 1BY3-A03
価格140346円
「コンセプト」RM/A8の基本パッケージを継承するスチール製全長調整式減衰力8段調整機構はそのままに、車輌ごとのキャラクターに合わせたチューニングを行いブラッシュアップされた新開発のサスペンションキットです。自由度の高いセッティング幅とキャパシティによりサーキットなどのスポーツ走行用としては幅広いカテゴリーの皆様へ、ストリート用としても唐突な突き上げ感を抑え、快適な乗り心地を実現しています。「アッパーマウント」ストラット車にはピロアッパーマウントを標準装備(一部車種除く)とし、ジュラルミン製プレートにNMB製ピロボールを分解式のホルダーで固定することでリペアも容易にしています。また一部車種には、キャンバースライド調整だけでなく、セッティング範囲を拡張するノーマルキャスター/ハイキャスターの切り替えを可能にするサブプレートを装備しています。またマルチリンクやリジッドアクスル車用には、柔軟な硬度と復元力を有しながらも変質しにくい専用ゴムブッシュを開発、優れた耐候性も実現しています。「ショックアブソーバー」ショックアブソーバーは単筒ガス仕様の倒立式及び正立式ショックを継承。フリクションロス軽減を目的とし、先行発売の上位モデルRM/A12Aアルミシリンダー用に開発された新タイプのメインバルブを導入することで、微細な入力時やバンプ/リバンプの切り替わり時などに威力を発揮、リニアな操縦性と車輌インフォメーションをもたらします。また減衰セッティングの方向性については、プロトタイプの性能比較と検証及びフィードバックを「埼玉県3UP様」「三重県カーアドバイスRISKY様」に共同開発を依頼し、サーキット及びストリートでの性能評価について監修をいただいております。減衰力は12段調整式。「ロアーブラケット」比較的肉厚のネジピッチ2.0スチール製全長調整式ロアーブラケットを採用しショックアブソーバーの窒化処理「NI-corting」と相まって固着トラブルを発生しにくく、十分な取付け剛性を確保しました。表面塗装は耐食性 耐湿性に優れ、非常に高い防錆力をもつカチオン電着塗装を採用。一部ストラット車にはセットキャンバー角変更用の固定プレート&ホルダーを装備しています。「メインスプリング」標準装備となる直巻きスプリングはSAE9254材にブラック粉体塗装を施した国内生産品。軽量化や必要以上の有効ストロークよりも耐荷重に優れたベーシックな設計で長期間安定した性能を発揮、車輌の重量バランスやレバー比、車高のアジャスト範囲などを加味し最も有効なセットとなるよう配慮しました。また多数の自由長、レートを設定し、幅広いシチュエーションに対応。■スペックアッパーマウントフロント、リア : ゴムブッシュセンター固定式Fスプリング 14.0k/H180Rスプリング 8.0k/H200