ポイント高倍率&送料無料でお届け■RS★R[RS-R] Ti2000 ダウンサス 1台分/前後セット【T270TD】【レクサス GS350 GRS191】 【FR 2GR-FSE 3500 NA 17/8〜 LEXUS専用設定 UZS190(GS430)共通】【smtb-k】【kb】

価格36962円

メーカー名 株式会社アールエス・アール(株式会社ティエムシー) RS★RのHPはこちら 種別 自動車用サスペンション(足回り部品) 商品名 Ti2000 ダウンサス 位置 1台分/前後セット メーカー品番 T270TD 適合メーカー レクサス[LEXUS] 適合モデル GS350 適合グレード LEXUS専用設定 UZS190(GS430)共通 適合年式 17/8〜 適合型式 GRS191 エンジン型式 2GR-FSE (3500 NA) 駆動方式 FR バネレート フロント 4.38k / リア 7.22k ダウン量目安 フロントダウン量 35〜30mm / リアダウン量25〜20mm (ダウン量は現車の車重や軸重により変わります。目安としてお考えください。) 備考 注意事項 RS-R SUSPENSION サスペンション ダウンサスペンション 一台分 1台分 前後 前後セット RS☆R アールエスアール RSR DOWN TMC ティエムシー ティーエムシー ダウン T270TD レクサス LEXUS GS350 GRS191 FR 2GR-FSE 3500 NA 17/8〜 Ti2000 DOWN ■RS★R[RS-R] Ti2000 ダウンサス 最強のダウンサス ローダウンフォルムの維持果 こ れまでのサスペンションコイルスプリングの素材特性を徹底的に見直し、腐食に強く、耐遅れ破壊性に優れた素材を新たに使用することで、耐久性能の飛躍的な 向上を実現しました。 これにより、経年劣化(ヘタリ)を限りなくゼロに近づけ、理想のローダウンフォルムを長期間キープしつづけることが可能となりました。 運動性能の向上 Ti2000 は、従来素材の持つ特性を徹底的に見直し、より細い線径(=コイルスプリングの太さ)での設計を可能にしました。 線形を細くする事で有効巻数(=設計条件を満たすために必要な巻数)を少なくすることができ、最大25%もの軽量化を実現しています。 バネ下の部分が軽くなることで、サスペンションコイルスプリングやタイヤの動きがスピーディーになり、路面追従性能が向上し、コーナリング時のレスポンス アップをもたらします。 また、ボディを常に一定の高さに保つことが可能になり、乗り心地の向上にもつながります。

詳細を確認する

ブリッツ 車高調 レクサス IS (GSE21)

価格86130円

全長調整式     スプリングのプリロード調整と車高調整を独立して行なうことができる全長調整式を採用。 全長調整式ならではのミリ単位の車高調整は、あらゆるシーンに対応できます。 単筒式構造     単筒式(モノチューブ)構造を全ラインアップに採用。 減衰力32段 伸/縮同時調整機能    前後共に32段の減衰力調整機能を採用。 特殊ニードルバルブの採用で、しっかりとした減衰力調整を可能にしました。 1.減衰力調整は、アッパーマウント上部の調整ダイヤルで行ないます。 2.構造上アッパーマウント上部に調整ダイヤルを設ける事ができない車種は、タイヤハウス内に減衰力調整が可能なダイヤルを設けています。 3.フロントやリアのアッパーマウント取り付け部が、スピーカーボードやパネルの下側となり、調整が困難な車種には専用延長ケーブルを付属しています。 オーバーホール対応    オーバーホールにも対応することで、消耗品であるダンパーの性能を維持し、本来の性能を発揮させることができます。 アルミ鍛造製アッパーマウント    アッパーマウントには高い剛性と軽量化を両立する、アルミ鍛造製を採用。 走行時の不快な異音を低減します。(一部車種除く) ※一部フロントストラット式車でも、強化ゴムマウントを採用している車種があります。 アルミ鍛造製シート    スプリングシート・ロックシートにも、アルミ鍛造製を採用しています。 高強度・高耐久性・軽量化を実現しています。 高張力材スプリング    耐久性に優れた特殊高張力材SAE9245を採用したオリジナルスプリングを採用しています。 また、補修用スプリング(2本/1セット)も用意しておりますので、バネレートの変更含め、 カートリッジのオーバーホールと合わせて長く製品をご利用いただけます。 高剛性専用ブラケット    特殊塗装でコーティングし、高剛性・高強度を実現する車種別専用ブラケットを採用しています。 アルミ製ブラケット    ウィッシュボーンタイプのブラケットには、アルミ削り出し製のブラケットを採用しバネ下重量の低減を実現しています。 ブラックアルマイトと特殊塗装により、耐腐食性を向上させています。 ダストブーツ・バンプラバー    ショックアブソーバーのピストンロッドを保護するためのダストブーツと、ピストンの底付き防止のためのバンプラバーを標準装備しています。 高強度シリンダーケース    シリンダーケースには高強度のSTKM13C材を採用しています。 ブラッククロームメッキを施すことで、耐腐食性も向上させています。 専用車高調整レンチ    車高調整用に専用車高調整レンチを付属しています。 また、フロントストラット車にはキャンバー調整ボルト用のレンチも付属しています。  全ラインナップ単筒式(モノチューブ)採用の、全長調整式ショックアブソーバー。 ★ ブリッツ DAMPER ZZ-R - ダンパー ダブルゼットアール 全国送料無料! 【商品コード】 92785 【車種】 IS 【年式】 05/09-13/05 【型式】 GSE21 【エンジン型式】 2GR-FSE 【アッパーマウント(フロント/リア)】 強化ゴムマウント / 強化ゴムマウント 【バネレート kgf/mm(フロント/リア)】 10.0 / 8.0 【自由長 mm(フロント/リア)】 220 / 220 【タイプ(フロント/リア)】 ST / ST 【車高調整範囲(フロント/リア)】 -90〜-30 / -90〜0 【減衰延長ダイヤル】 200mm 【備考】 【注意事項】 ※メーカー取り寄せ品です。ご入札のタイミングと入れ違いにて在庫切れとなる場合も御座いますので、ご入札前に在庫確認をQ&Aからお願い致します。 こちらメーカーサイトからも在庫確認いただけます。 ※HPでの在庫をご覧になる際は更新日をご確認下さい。 ※写真は参考画像になります。 商品ならびに価格は改良のため、予告なく変更する場合があります。また、上記の設定車種は予告なく販売を中止する場合があります。 車高調整範囲は車両個体差、装備により数値が上下することがあります。 バネレート・・・単位はkgf/mm ※減衰延長ダイヤル取り付けにはパネル・スピーカーボードなどに穴あけ加工が必要になります。 ※スプリングタイプは「ST:ID62ストレートスプリング」「BS:樽型orテーパー型 専用形状スプリング」をあらわしております。 ※「純正アッパーマウント」「純正ゴムマウント」採用しているアイテムは、一部純正部品を再使用いたします。純正サスペンション以外からの取り付けの際には注意願います。 ※再使用する純正部品にへたりや不良がある場合には新品の部品に交換していただくことをお勧めいたします。

詳細を確認する

RSR ダウンサス Ti2000HalfDown フロントのみ 【LEXUS GS450h [GWL10] FR 3500HV H24/3〜 】

価格19419円

<ダウン幅(mm)>F:15〜10 R:20〜15<バネレート(kg/mm)>F:5.61 R:9.67<備考>マッチンググレード:IパッケージSorry,We can't accept credit card from foreign customer.The method of payment is Japanese credit card or bank transfer in advance.RS☆R RS-R ダウンサスペンション Ti2000 HALF DOWN Ti2000ハーフダウン ハーフダウン

詳細を確認する

RSR 車高調 レクサス IS BKT275

価格175426円

RS-R 車高調 Black☆i レクサス IS GSE21 17/9〜25/4 メーカーレクサス車種IS350車両型式GSE21駆動方式FR排気量3500 NA年式17/9〜25/4シリーズBlack☆i推奨車高調整幅(mm) 『F』-20〜-45推奨車高調整幅(mm) 『R』-25〜-70推奨車高(mm) 『F』-40〜-45推奨車高(mm) 『R』-25〜-30最大調整幅(mm) 『F』-15〜-170最大調整幅(mm) 『R』-20〜-195推奨バネレート(kg/mm) 『F』18推奨バネレート(kg/mm) 『R』16推奨仕様コードBKT275Mソフトバネレート(kg/mm) 『F』0ソフトバネレート(kg/mm) 『R』0ソフト仕様コード0ハードバネレート(kg/mm) 『F』0ハードバネレート(kg/mm) 『R』0ハード仕様コード0減衰力調整『F』○減衰力調整『R』○全長調整『F』○全長調整『R』○フロントキャンバー調整×リア車高調整全長式マッチンググレードIS350 バージョンL備考 Ti2000ベストセラーの超軽量「ヘタらない」スプリング”Ti2000”を採用しました。さらに各車種ごとの標準レート以外に、当社指定範囲内からオーダー時に選択する事も可能です。それぞれのステージに合わせた設定をご自分で選択していただけます。(推奨以外のレートを選択した場合、カタログ表記より車高差が発生する場合があります。)Ti2000の詳しい説明はメーカーHPへアッパーマウントスチールアッパーを採用し、色はBlack☆i専用にブラック仕様としています。ソリッド感を優先したピロボールに対して、防振性に優れ作動音の発生が微小となる専用ウレタンプッシュを採用しました。また、ストラット車にはスラストベアリングを使用したプッシュマウント方式を採用し、ステアリング操作時のステアリングレスポンスが格段に向上しました。 全長調整式ストロークを確保したまま、Black☆i専用ロアブラケットにより極限までローダウンが可能となっています。ローダウンしてもストローク量自体は変化しないため、常に同じ乗り心地で安心していつものコーナーをクリアできます。また工場出荷時は、最低地上高90mmをクリアできるように調整されています。(当社開発車輌の仕様での採寸データに基づく数値となります。(ショック以外全て純正状態に限ります。)減衰力調整減衰量は伸縮同時36段調整を採用(一部車輌除く)。エアロやインナー干渉を防ぐため、ハイレートのスプリングを採用。そのハイレートスプリングをしっかりと抑制するBlack☆i専用の減衰力を設定しています。アジャスター色には、Black☆i専用の黒色を採用しています。単筒式特殊な形状にすることで高速ストローク時にありがちな不快な突き上げ感を出来るだけ緩和させる為に綿密なガス圧の設定を行っています。本体は、内径φ40スチールボディを採用しています(ストラット式はφ46)。オイル容量も十分に確保し放熱性に優れた単筒式ショックアブソーバーとなっています。 オイル常に動きのあるショック内部のピストンを制御するオイルは、そのピストンの動きにより熱が発生し蓄積されることで「熱ダレ」という状態へ移行します。熱ダレ状態になった場合、ショックの減衰力特性が著しく低下し、走行時の安定性やハンドリングに悪影響を及ぼします。ただし、ただ熱ダレだけを考慮したという訳ではなく、車輌の持つ特性やダンパースペックに応じた最適な粘度にも十分配慮した上でオイルを選択しています。Black☆i 地を這う迫力のローフォルム従来のi☆SHOCKシリーズとは全く異なるコンセプトを基に開発を進めてまいりました。各車種の初期出荷時は、最低地上高90mm〜100mmを確保する設計(※)としながらも、 ダウン量に関しましては、従来のi☆SHOCKシリーズを超えるダウン領域のセッティングが可能です。また、Black☆i専用となる超ショートストローク&超ショートケース仕様のショックを各車種毎に設計し、 減衰力、スプリングレートと共にハード仕様を採用する事により、車体の無駄な動きを抑制して 迫力のダウンフォルムとシャープな走りを実現します。標準で付属しているスプリングがストレートタイプの場合、設計範囲内においてバネレートのセレクトが可能です。※:当社開発車両の仕様での採寸データに基づく数値となります。(ショック以外全て純正状態に限ります)■ 納期・メーカー在庫状況メーカー取寄商品となりますので通常2〜3日程度、メーカー在庫切れの場合は1ヶ月以上お時間を頂く場合がございます。お急ぎの場合は必ず在庫・納期のお問い合わせをお願い致します。【この商品をお気に入り登録する】

詳細を確認する

タナベ サステックプロ (SUSTEC PRO) Z40 KIT LEXUS GS430/GS350 ,UZS190/GRS191 ,05/8〜11/12 ,【Z40GRS182K】

価格108720円

商品の詳しい内容や適合は、メーカーホームページ(サスペンション・マフラーのトータルメーカー TANABE)にてご確認下さい。※こちらの商品はメーカーからの取り寄せとなります。※メーカーに在庫が有る場合は、2〜3日で出荷となります。※メーカーに在庫が無い場合は別途、納期をご連絡いたします。

詳細を確認する

【VIP GENB】 LAアーム PRO LEXUS GS460 にお勧め! URS190系 品番:SLA03PV

価格103832円

【分類JIJ】 メーカー ムーンフェイス シリーズ VIP GENB 詳細 品番 : SLA03PV適合車種 : レクサス GS460型式 : URS190JAN : 4560202625242 車種別商品は適合する車種・形式・年式・グレード等をご確認のうえ、注文時にご記入ください。※商品内容の詳細、適合についてはメーカーへ直接お問合せご確認ください。※メーカーHP等で品番内容を必ずご確認の上でお求めください。(お届け商品はご注文されたメーカー品番での手配となります)(記入された車輛情報の確認はしていますが、当店が適合保証するものではありません。また記入されていない情報は一切確認されません)メーカー側で予告無く仕様変更や生産終了の場合があります、予めご了承ください。画面上の色は実際のものと多少異なる場合があります。また参考画像はイメージであり、材質や色が実際の商品と異なっていたり、商品以外が表示されている場合があります。■納期についてメーカー在庫がある場合は3〜5営業日。受注生産品は約2ヶ月〜お急ぎの際は事前に納期確認をお願いします。一部地域・離島などは送料が異なる場合があります。■注文後、楽天と当店からのメール【2通分】を必ずご確認ください。(※迷惑フィルタはそれぞれ解除)■キャンセル・注文変更等は電話でのみ受付可。メーカー手配後は受付不可。■メール問合せ時、当店から連絡がない場合は届いていません。再度ご連絡ください。 【玄武】 GENB MOONFACE ゲンブ・ムーンフェイス ムーンフェース レクサス GS460

詳細を確認する

TRD スポーツサスペンション スタビライザーセット(フロント+リヤ [ MS270-30002] LEXUS GS350 GS250 適合 F SPORT (必要個数 1個)

価格83916円

メーカーTRD車種LEXUS GS350 GS250部品名スポーツサスペンション スタビライザーセット(フロント+リヤ 種類F SPORT品番MS270-30002必要個数1備考本商品には純正用品のLEDフォグランプ&デイタイムランニングランプと同様の商品が含まれます。【重要】“LEDフォグランプ&デイタイムランニングランプ”未装着の状態では法規違反となりますので確実に同時装着を行ってください。 ※補助灯地上高の規制値:地上から250mm以上。・2WD車のみ。ショックアブソーバー・コイルスプリング・スタビライザーセットは、同時装着必須。 補助文TRDのオプション 用品 部品 パーツを安く通販しております。LEXUS GS350 GS250 用のTRD スポーツサスペンション スタビライザーセット(フロント+リヤ

詳細を確認する

RSR 車高調 レクサス IS SIT191

価格250076円

RS-R 車高調 Super☆i レクサス IS GSE31 25/5〜 メーカーレクサス車種IS350車両型式GSE31駆動方式FR排気量3500 NA年式25/5〜シリーズSuper☆i推奨車高調整幅(mm) 『F』-5〜-60推奨車高調整幅(mm) 『R』-10〜-60推奨車高(mm) 『F』-35〜-40推奨車高(mm) 『R』-35〜-40最大調整幅(mm) 『F』+25〜-95最大調整幅(mm) 『R』-10〜-60推奨バネレート(kg/mm) 『F』10推奨バネレート(kg/mm) 『R』8.3推奨仕様コードSIT191Mソフトバネレート(kg/mm) 『F』0ソフトバネレート(kg/mm) 『R』0ソフト仕様コード0ハードバネレート(kg/mm) 『F』0ハードバネレート(kg/mm) 『R』0ハード仕様コード0減衰力調整『F』○減衰力調整『R』○全長調整『F』○全長調整『R』○フロントキャンバー調整×リア車高調整ネジ式マッチンググレードIS350 Fスポーツ備考全グレード装着可減衰力調整 減衰力は、ユーザーの好みに応じてハードからソフトまでの幅広いセッティングを可能にする為、伸縮同時40段調節を採用しています。(一部車種除く) 単筒式・ピストン 特殊な形状にすることで高速ストローク時にありがちな不快な突き上げ感を出来るだけ緩和させています。 本体は、内径φ40スチールボディを採用しています。オイル容量を十分に確保し放熱性に優れた単筒式ショックアブソーバーとなっています。また新開発の新型デュアル3ポートピストンの採用により更なる上の乗り心地を実現しました。 Ti2000 ベストセラーの超軽量「ヘタらない」スプリング”Ti2000”を採用しました。さらに各車種3種類のバネレートを設定している為、オーダー時に自分好みの乗り心地を選ぶことができます。(推奨以外のレートを選択した場合、カタログ表記より車高差が発生する場合があります。) Ti2000の詳しい説明はメーカーHPへ 全長調整式 走行性・乗り味・乗り心地に最も影響を与えるストローク量を確保し、「よく動く足」にしています。従来のように、スプリングロアシートでの車高調整で車高ダウンするとストロークが不足がちになり、乗り心地が悪化します。実測データを基に寸法を設定し十分なストローク量を維持しての車高調整を可能としています。(一部車種除く) アッパーマウント アルミアッパーマウントを採用しています。ソリッド感を優先したピロボールに対して、防振性に優れ作動音の発生が微少となる専用ウレタンブッシュを採用しました。また。ストラット車にはボールベアリングを使用したブッシュマウント方式を採用し、ステアリング操作時のステアリングレスポンスが格段に向上しました。 オイルオイルは数々の耐熱テストを繰り返した結果、熱ダレが少なく、どのような温度状況でも安定した減衰力を発生させるRS-Rオリジナルのオイルを採用しています。 Super☆i 19・20インチホイール装着ユーザーに… 「美しいローフォルムと快適な乗り心地を両立させ、誰もがノーマルとは一味違った乗り味と軽快なハンドリング特性でドライビングが楽しくなる。」そんなショックアブソーバーを理想として開発されています。 スタイリングにこだわり、インチアップ・ローダウンを施されても、快適で上質な走りを求められる。 そんなハイエンドユーザー様に向けて開発を進めてまいりました。 "既存の製品では物足らない、もうワンランク上のサスペンションを"と望まれていたユーザー様にも必ず満足いただける仕上がりとなっています。 また、今回は大きくリニューアルを実施。減衰調整段数が15段から40段に大幅に増えた為に、より一層細やかな乗り心地を設定する事が可能になりました。また、新型デュアル3ポートピストンの採用により更なる上質な乗り心地を追求、実現しています。 更に充実の保証制度としてプレミアム・アフターサービス制度を実現。全てのユーザー様に満足して頂けるシリーズになりました。 100%のユーザー様に満足して頂く為に、出荷時にユーザー様の好みに応じてスプリングレートの変更や希望減衰力などのスペックのオーダーが可能です。 Super☆iは全て手組みの完全社内生産としています。 本当に満足して頂ける製品をお届けする為のこだわりです。 是非、当社マイスターの作品、その違いを体感し、味わってください。 ■ 納期・メーカー在庫状況メーカー取寄商品となりますので通常2〜3日程度、メーカー在庫切れの場合は1ヶ月以上お時間を頂く場合がございます。お急ぎの場合は必ず在庫・納期のお問い合わせをお願い致します。【この商品をお気に入り登録する】

詳細を確認する

HKS ハイパーマックス LS+ LEXUS GS430 GS430 UZS190 3UZ-FE 05/08-07/09 80080-AT103

価格148792円

メーカーサイトで詳細を確認⇒こちらコンセプトはラグジュアリーとしての極み。 そのため「ハイパーマックスLS+」は。機能の贅沢さを追求。ラグジュアリースポーツ用ならではの醍醐味『乗り心地と静粛性』を重視し、ドライバーにかかる疲労感を軽減し安堵感を高めることのできるHIPERMAX LS+。 減衰力30段調整機能が自分好みのカスタマイズを可能とし、ワインディングなどのスポーティな走りと、市街地での快適性をともに満喫できます。

詳細を確認する

【GS450h 車高調】 GWS191 LEXUS GS450h プロスペックダンパー BuddyClub/バーディークラブ 【カスタムハウス】【02P24Oct15】

価格106272円

【車種】GS450h【型式】GWS191【バネレート/ハイト】フロント:14K/H200 リア:10K/H240【アッパーマウント】フロント:ゴムブッシュ リア:ゴムブッシュ【推奨車高調整範囲(mm)】フロント:-20〜-100 リア:-15〜-95【商品詳細】フルタップ全長調整式、減衰力20段調整、単筒式シェルケースアジャストブラケット(全長調整機能)を装備することにより、スプリングを遊ばせる事なく車高調整が可能となりローダウン時でも走行に必要なストロークを確保した乗り心地とハンドリングレスポンスを可能にします。減衰力は主にストリートからワインディング走行を想定した設定を行っています。また減衰力特性も市街地走行における乗り心地に配慮した設定となっております。・送料無料(離島・沖縄は別途頂戴致します。)・代引き不可(代引き御選択の場合は弊社にて銀行振込へ変更致します。)・メーカー取寄せ商品となっておりますので在庫の確認をお願い致します。・各車種の仕様は品質改善の為。予告なく変更する場合があります。4WD/エアサス/アクティブサス等装着不可。・ ( )内レートはノーマル形状スプリング画像はイメージです。車種により形状が異なる場合があります。画面環境により実物と色合いが異なる場合があります。http://image.rakuten.co.jp/daizen/cabinet/next/buddyclub/imgrc0061643675.jpg http://image.rakuten.co.jp/daizen/cabinet/next/buddyclub/imgrc0061643676.jpg

詳細を確認する

RSR 車高調 レクサス IS LIT191

価格167961円

RS-R 車高調 Luxury Best☆i レクサス IS GSE31 25/5〜 メーカーレクサス車種IS350車両型式GSE31駆動方式FR排気量3500 NA年式25/5〜シリーズLuxury Best☆i推奨車高調整幅(mm) 『F』-5〜-60推奨車高調整幅(mm) 『R』-10〜-60推奨車高(mm) 『F』-35〜-40推奨車高(mm) 『R』-35〜-40最大調整幅(mm) 『F』+25〜-95最大調整幅(mm) 『R』-10〜-60推奨バネレート(kg/mm) 『F』10推奨バネレート(kg/mm) 『R』8.3推奨仕様コードLIT191Mソフトバネレート(kg/mm) 『F』0ソフトバネレート(kg/mm) 『R』0ソフト仕様コード0ハードバネレート(kg/mm) 『F』0ハードバネレート(kg/mm) 『R』0ハード仕様コード0減衰力調整『F』○減衰力調整『R』○全長調整『F』○全長調整『R』○フロントキャンバー調整×リア車高調整ネジ式マッチンググレードIS350 Fスポーツ備考全グレード装着可Ti2000ベストセラーの超軽量「ヘタらない」スプリング”Ti2000”を採用しました。各車種、3種類のバネレートを設定している為(一部の車種は除きます)、オーダー時に自分好みの乗り味を選択することができます。使用する車高やステージに合わせたセッティング変更に応える為、推奨以外のレートも準備しました。(推奨以外のレートを選択した場合、カタログ表記より車高差が発生する場合はあります。) Ti2000の詳しい説明はメーカーHPへ アッパーマウント スチールアッパーマウントを採用しています。ソリッド感を優先したピロボールに対して、防振性に優れ作動音の発生が微少となる専用ウレタンプッシュを採用しました。また、ストラット車にはスラストベアリングを使用したプッシュマウント方式を採用し、ステアリング操作時のステアリングレスポンスが格段に向上しました。 全長調整式 Super☆iの基本のコンセプトの通り、走行性・乗り味・乗り心地に最も影響を与えるストローク量を確保し、「しなやかな足」となっています。ローダウンしてもストローク量自体は変化しないため、常に同じ乗り心地で安心していつものコーナーをクリアできます。また、ロックシートレスのロアシート採用により、従来のようなネジ同時の固着の心配もなく、スピーディーな調整が可能となっています。 減衰力調整 減衰力は伸縮同時36段階調整を採用(一部車種除く)。細かい調整幅を持たせることで狙い通りの減衰特性が設定可能となっています。仕様するシチュエーションに併せて自分好みの設定に変更が可能です。 また、i☆SHOCKシリーズ伝統の伸び側のストロークを意識した設計になっているワンランク上の乗り心地を実現しています。 単筒式 特殊な形状にすることで高速ストローク時にありがちな不快な突き上げ感を出来るだけ緩和させる為に綿密なガス圧の設定を行っています。本体は、内径φ40(※)スチールボディを採用しています。オイル容量も十分に確保し放熱性に優れた単筒式ショックアブソーバーとなっています。(※ストラット式はφ46) オイル オイルはストリートユースでも十分に効果を発揮するレベルの物を厳選。もちろん数々のテストを繰り返し、Luxury Best☆iの名に恥じない減衰特性を発揮するオイルです。 Luxury Best☆i 高級セダン向け 好評を頂いておりますBest☆iの高級セダンモードです。 Best☆iのクオリティに弊社車高調のフラッグシップモデルであるSuper☆iで展開している高級セダン用のノウハウや基本スペックを惜しみなく注ぎ込み開発されました。 今回高級セダンに単筒式で全ネジ全長調整式を採用し、減衰力調整につきましても36段ものきめ細かな調整ダイヤルを採用することであらゆるニーズに対応することができました。 更にコイルスプリングには乗り心地でおなじみのTi2000を投入することで他社には追従できない味付けが可能になっています。 また、ご好評を頂いております保証登録につきましても万全なアフターフォローを実現しています。 Luxury Best☆iは高級セダンの幅広いシチュエーションをカバーする車高調です。 ■ 納期・メーカー在庫状況メーカー取寄商品となりますので通常2〜3日程度、メーカー在庫切れの場合は1ヶ月以上お時間を頂く場合がございます。お急ぎの場合は必ず在庫・納期のお問い合わせをお願い致します。【この商品をお気に入り登録する】

詳細を確認する

KYB【カヤバ】Extage(エクステージ)サスペンションキット 『ショック&スプリング(1台分セット)』LEXUS GS350 GRL10/GS250 GRL11 [AVS装着車] 12/01〜

価格68472円

☆KYB【カヤバ】Extage(エクステージ)☆〜上質の極み 最上級の乗り心地をこのクルマだけに…〜エクステージは「スポーティーでありながら質感の高い乗り心地の実現」として、車種ごとに最適な製品構造・機能を決定しチューニングを施したストリート向け、最上級サスペンションキットです。ただスポーティーなだけでなく、入力感、ストローク感、音・振動の伝わりなど、さまざまな項目において上質感を求め、徹底したテストを繰り返し、1台1台のキャラクターや仕様・構造を最大限に引き出す性能を追求しました。KYBの先進技術を注ぎ込んで決定された仕様だけにとどまらず、乗用車用では少ない32段階減衰調整機能(一部車種リア8段調整・AVS機構等装着車を除く)を搭載。走りの好みやタイヤなどのセッティングなど味わいと楽しみ方にもお応えします。詳細車高ダウン量(mm)F:-26 /R:-22 (GRL10) F:-25 /R:-16 (GRL11) 備考純正のAVS機構がそのままご利用になれます。AVS対応減衰力無段階調整(純正スイッチにより設定)※手動による減衰力調整はできません。【smtb-F】【RCP】 ○ ご注文後、(銀行振込は入金確認後)から、メーカーに在庫がある場合は3〜5営業日で発送となります。まれに欠品等により納期に時間を要する場合があります。また、予告無く販売終了となることもございますので、誠に恐れ入りますが、納期をお問い合わせ下さい。 ○ 掲載画像は代表的な商品イメージです。(※車種・製品により異なる場合がございます。) ○ こちらの商品は送料無料!!です。(※沖縄県・他離島は除く) ※ ご注文後のキャンセル・商品変更・数量変更は出来ませんのでご了承下さい。

詳細を確認する

【 LEXUS GS350, GS430 / UZS190, GRS191用 】 MEGAN RACING Street Series 車高調 コード: MR-CDK-LI06 ( メーガンレーシング ストリート シリーズ 車高調整キット )

価格120000円

【商品説明】MEGAN RACING Street Series メーガンレーシング ストリート シリーズ 車高調 ・商品コード: MR-CDK-LI06 【適合車種】・車種: レクサス LEXUS GS350, GS430 ・型式: UZS190, GRS191 用 ≪仕様 - SPEC≫■全長調整 (フルタップ) 式■減衰力32段調整■アッパーマウント (一部車両を除く)標準装備■ダストブーツ標準装備■アルミ製ブラケット標準装備■安心の1年保証■単筒式 (モノチューブ)ショックアブソーバー採用PRODUCT SPECSアッパーマウントフロントアッパーマウントリアフロントバネレートリアバネレート固定式ピロアッパー固定式ピロアッパー12.0 (kg/mm)8.0 (kg/mm) ※ 備 考 ※ ■STREETシリーズは ストリートからサーキット走行向けへのアップグレード車高調ダンパーになり、 運動性能を求める方にお勧めなモデル! 価格もお客様がお求めやすい設定に。MEGAN RACING 車高調シリーズは・・・耐久性を最優先とし車本来の走行性能を最大限まで引き出し、減衰力に関わらず底突き感や突き上げ感を極限まで抑えながらもソフトなロングクルージングからハードなスポーツ走行まで柔軟に対応できる事を基本に設計されています。ホイールの隙間から時折のぞく、オリジナルの鮮やかなカラーリングはさりげないセンスを演出します。細かな減衰力調整使用するステージに合わせてショック上部にあるダイヤルで簡単に減衰力の微調整が可能。様々なハンドリング特性に対応すべく減衰力調整によって各車標準設定のバネレートの約±2kg/mmを体感できます。高張力材質製スプリング&最適バネレートMEGAN RACING独自のシリンダー減衰幅に対応するべく数々のテストによって計算し尽くし設定された車種別バネレート。圧縮検査によって500,000回以上テストされるSAE-9254 (Cold-Wound Steel)製のスプリングを採用。ハードなサーキット走行や過走行、天候によるスプリングの劣化を防ぎます。アッパーマウントアルミ製鍛造アッパーマウントを標準装備。車の挙動にリニアに対応すべくフロント&リア共にピロボールアッパーマウント方式を採用しています。※一部車種を除くMEGAN RACING オリジナルシリンダーシリンダー動作の伸び側&縮み側を自社テスト車両により独自に調整。オイル量の確保と放熱性を考慮した単筒式ショックを採用し、シリンダーオイルシートには耐熱性を重視した素材を使用。シリンダーケース部には特殊コーティングを施し腐食によるアッパーシート&ロアシート、ロックシートの固着を予防。ダストブーツには破れに強い素材を使用し粉塵からシリンダーオイルシートを守ります。フルタップ式車高調整(特殊コーティング&高剛性ブラケット)各車特殊コーティングされたアルミ製orスチール製高剛性ブラケットを採用。サビや腐食から車高調KITの強度の要であるブラケット部を強靭に守り抜きます。※掲載画像はメーカーHP掲載の参考となります。(車種ごとに形状は異なります) 商品改良などにより実際の商品と異なる場合もございます。※在庫切れとなった場合は、入荷ご予約とさせていただきますので、 お急ぎの方は必ず在庫のお問い合わせをお願いいたします。【送料】◎全国一律 送料2,000円(北海道・本州・四国・九州)※沖縄県・他離島は着払い発送とさせていただきます。【お支払方法】◎銀行お振込み・ジャパンネットバンク・楽天バンク◎クレジットカード決済◎現金書留※当商品は銀行お振込みかクレジットカード決済または現金書留での お支払いのみとなります。 代金引換・コンビニ決済などはお受けできません。 予めご了承くださいませ。※商品発送期間◎メーカー在庫が有る場合 注文確定(銀行振込は入金確認後)から1〜3営業日で発送となります。◎メーカー在庫が欠品場合 ご入金確認後の入荷ご予約にて納期が長期かかる場合があります。 決済確認後、当〜翌営業日までに改めて発送日のご連絡をさせていただきます。※お急ぎな方はご注文に必ず「納期問合せ」をお願い致します。 納期確認無き場合の納期遅延などに関するクレーム及びキャンセル等は一切お受けできません。

詳細を確認する

タナベ サステックプロ (SUSTEC PRO) Z1 KIT LEXUS GS430/GS350 ,UZS190/GRS191 ,05/8〜11/12 ,【Z1GRS182K】

価格96805円

商品の詳しい内容や適合は、メーカーホームページ(サスペンション・マフラーのトータルメーカー TANABE)にてご確認下さい。※こちらの商品はメーカーからの取り寄せとなります。※メーカーに在庫が有る場合は、2〜3日で出荷となります。※メーカーに在庫が無い場合は別途、納期をご連絡いたします。

詳細を確認する

HKS ハイパーマックス M1 LEXUS GS430 GS430 UZS190 3UZ-FE 05/08-07/09 80160-AT102

価格200098円

メーカーサイトで詳細を確認⇒こちら車体の動きも華麗(Magnificence)に演出しなやかに路面を捉え、安定・安心感を高次元でバランスする究極のサスペンションキット。ハイウェイにおいて、しなやかに路面を捉え、安定・安心感を高次元でバランスさせ、車体の動きをも華麗に演出するサスペンションKIT。 タウンスピードでもしなやかさを失わず、スポーツサスペンションにありがちな不快な振動、突き上げ感を低減させました。車高設定は、筋肉質ではなくあくまでも“さりげなさ”を醸し出せる車高を標準仕様としています。特長ハイウェイユース&ストリート、新設計Mシャフト、多角形アルミブラケット、専用SPLオイル構造単筒式車高調整機構全長調整式減衰力調整機構30段調整ケーススチール×無電解ニッケルメッキスプリング直巻き

詳細を確認する

HKS ハイパーマックス M1 LEXUS GS350 GS350 GRS191 2GR-FSE 05/08- 80160-AT102

価格200098円

メーカーサイトで詳細を確認⇒こちら車体の動きも華麗(Magnificence)に演出しなやかに路面を捉え、安定・安心感を高次元でバランスする究極のサスペンションキット。ハイウェイにおいて、しなやかに路面を捉え、安定・安心感を高次元でバランスさせ、車体の動きをも華麗に演出するサスペンションKIT。 タウンスピードでもしなやかさを失わず、スポーツサスペンションにありがちな不快な振動、突き上げ感を低減させました。車高設定は、筋肉質ではなくあくまでも“さりげなさ”を醸し出せる車高を標準仕様としています。特長ハイウェイユース&ストリート、新設計Mシャフト、多角形アルミブラケット、専用SPLオイル構造単筒式車高調整機構全長調整式減衰力調整機構30段調整ケーススチール×無電解ニッケルメッキスプリング直巻き

詳細を確認する

ポイント高倍率&送料無料でお届け■RS★R[RS-R] Ti2000 ダウンサス 1台分/前後セット【T270TD】【レクサス GS350 GRS191】 【FR 2GR-FSE 3500 NA 17/8〜 LEXUS専用設定 UZS190(GS430)共通】【smtb-k】【kb】

価格36962円

メーカー名 株式会社アールエス・アール(株式会社ティエムシー) RS★RのHPはこちら 種別 自動車用サスペンション(足回り部品) 商品名 Ti2000 ダウンサス 位置 1台分/前後セット メーカー品番 T270TD 適合メーカー レクサス[LEXUS] 適合モデル GS350 適合グレード LEXUS専用設定 UZS190(GS430)共通 適合年式 17/8〜 適合型式 GRS191 エンジン型式 2GR-FSE (3500 NA) 駆動方式 FR バネレート フロント 4.38k / リア 7.22k ダウン量目安 フロントダウン量 35〜30mm / リアダウン量25〜20mm (ダウン量は現車の車重や軸重により変わります。目安としてお考えください。) 備考 注意事項 RS-R SUSPENSION サスペンション ダウンサスペンション 一台分 1台分 前後 前後セット RS☆R アールエスアール RSR DOWN TMC ティエムシー ティーエムシー ダウン T270TD レクサス LEXUS GS350 GRS191 FR 2GR-FSE 3500 NA 17/8〜 Ti2000 DOWN ■RS★R[RS-R] Ti2000 ダウンサス 最強のダウンサス ローダウンフォルムの維持果 こ れまでのサスペンションコイルスプリングの素材特性を徹底的に見直し、腐食に強く、耐遅れ破壊性に優れた素材を新たに使用することで、耐久性能の飛躍的な 向上を実現しました。 これにより、経年劣化(ヘタリ)を限りなくゼロに近づけ、理想のローダウンフォルムを長期間キープしつづけることが可能となりました。 運動性能の向上 Ti2000 は、従来素材の持つ特性を徹底的に見直し、より細い線径(=コイルスプリングの太さ)での設計を可能にしました。 線形を細くする事で有効巻数(=設計条件を満たすために必要な巻数)を少なくすることができ、最大25%もの軽量化を実現しています。 バネ下の部分が軽くなることで、サスペンションコイルスプリングやタイヤの動きがスピーディーになり、路面追従性能が向上し、コーナリング時のレスポンス アップをもたらします。 また、ボディを常に一定の高さに保つことが可能になり、乗り心地の向上にもつながります。

詳細を確認する

ブリッツ 車高調 レクサス IS (GSE20)

価格86130円

全長調整式     スプリングのプリロード調整と車高調整を独立して行なうことができる全長調整式を採用。 全長調整式ならではのミリ単位の車高調整は、あらゆるシーンに対応できます。 単筒式構造     単筒式(モノチューブ)構造を全ラインアップに採用。 減衰力32段 伸/縮同時調整機能    前後共に32段の減衰力調整機能を採用。 特殊ニードルバルブの採用で、しっかりとした減衰力調整を可能にしました。 1.減衰力調整は、アッパーマウント上部の調整ダイヤルで行ないます。 2.構造上アッパーマウント上部に調整ダイヤルを設ける事ができない車種は、タイヤハウス内に減衰力調整が可能なダイヤルを設けています。 3.フロントやリアのアッパーマウント取り付け部が、スピーカーボードやパネルの下側となり、調整が困難な車種には専用延長ケーブルを付属しています。 オーバーホール対応    オーバーホールにも対応することで、消耗品であるダンパーの性能を維持し、本来の性能を発揮させることができます。 アルミ鍛造製アッパーマウント    アッパーマウントには高い剛性と軽量化を両立する、アルミ鍛造製を採用。 走行時の不快な異音を低減します。(一部車種除く) ※一部フロントストラット式車でも、強化ゴムマウントを採用している車種があります。 アルミ鍛造製シート    スプリングシート・ロックシートにも、アルミ鍛造製を採用しています。 高強度・高耐久性・軽量化を実現しています。 高張力材スプリング    耐久性に優れた特殊高張力材SAE9245を採用したオリジナルスプリングを採用しています。 また、補修用スプリング(2本/1セット)も用意しておりますので、バネレートの変更含め、 カートリッジのオーバーホールと合わせて長く製品をご利用いただけます。 高剛性専用ブラケット    特殊塗装でコーティングし、高剛性・高強度を実現する車種別専用ブラケットを採用しています。 アルミ製ブラケット    ウィッシュボーンタイプのブラケットには、アルミ削り出し製のブラケットを採用しバネ下重量の低減を実現しています。 ブラックアルマイトと特殊塗装により、耐腐食性を向上させています。 ダストブーツ・バンプラバー    ショックアブソーバーのピストンロッドを保護するためのダストブーツと、ピストンの底付き防止のためのバンプラバーを標準装備しています。 高強度シリンダーケース    シリンダーケースには高強度のSTKM13C材を採用しています。 ブラッククロームメッキを施すことで、耐腐食性も向上させています。 専用車高調整レンチ    車高調整用に専用車高調整レンチを付属しています。 また、フロントストラット車にはキャンバー調整ボルト用のレンチも付属しています。  全ラインナップ単筒式(モノチューブ)採用の、全長調整式ショックアブソーバー。 ★ ブリッツ DAMPER ZZ-R - ダンパー ダブルゼットアール 全国送料無料! 【商品コード】 92785 【車種】 IS 【年式】 05/09-13/05 【型式】 GSE20 【エンジン型式】 4GR-FSE 【アッパーマウント(フロント/リア)】 強化ゴムマウント / 強化ゴムマウント 【バネレート kgf/mm(フロント/リア)】 10.0 / 8.0 【自由長 mm(フロント/リア)】 220 / 220 【タイプ(フロント/リア)】 ST / ST 【車高調整範囲(フロント/リア)】 -90〜-30 / -90〜0 【減衰延長ダイヤル】 200mm 【備考】 【注意事項】 ※メーカー取り寄せ品です。ご入札のタイミングと入れ違いにて在庫切れとなる場合も御座いますので、ご入札前に在庫確認をQ&Aからお願い致します。 こちらメーカーサイトからも在庫確認いただけます。 ※HPでの在庫をご覧になる際は更新日をご確認下さい。 ※写真は参考画像になります。 商品ならびに価格は改良のため、予告なく変更する場合があります。また、上記の設定車種は予告なく販売を中止する場合があります。 車高調整範囲は車両個体差、装備により数値が上下することがあります。 バネレート・・・単位はkgf/mm ※減衰延長ダイヤル取り付けにはパネル・スピーカーボードなどに穴あけ加工が必要になります。 ※スプリングタイプは「ST:ID62ストレートスプリング」「BS:樽型orテーパー型 専用形状スプリング」をあらわしております。 ※「純正アッパーマウント」「純正ゴムマウント」採用しているアイテムは、一部純正部品を再使用いたします。純正サスペンション以外からの取り付けの際には注意願います。 ※再使用する純正部品にへたりや不良がある場合には新品の部品に交換していただくことをお勧めいたします。

詳細を確認する

ポイント高倍率&送料無料でお届け■RS★R[RS-R] RSR ダウンサス 1台分/前後セット【T270D】【レクサス GS350 GRS191】 【FR 2GR-FSE 3500 NA 17/8〜 LEXUS専用設定 UZS190(GS430)共通】【smtb-k】【kb】

価格22194円

メーカー名 株式会社アールエス・アール(株式会社ティエムシー) RS★RのHPはこちら 種別 自動車用サスペンション(足回り部品) 商品名 RSR ダウンサス 位置 1台分/前後セット メーカー品番 T270D 適合メーカー レクサス[LEXUS] 適合モデル GS350 適合グレード LEXUS専用設定 UZS190(GS430)共通 適合年式 17/8〜 適合型式 GRS191 エンジン型式 2GR-FSE (3500 NA) 駆動方式 FR バネレート フロント 4.38k / リア 6.66k ダウン量目安 フロントダウン量 35〜30mm / リアダウン量25〜20mm (ダウン量は現車の車重や軸重により変わります。目安としてお考えください。) 備考 注意事項 RS-R SUSPENSION サスペンション ダウンサスペンション 一台分 1台分 前後 前後セット RS☆R アールエスアール RSR DOWN TMC ティエムシー ティーエムシー ダウン T270D レクサス LEXUS GS350 GRS191 FR 2GR-FSE 3500 NA 17/8〜 RS★R DOWN ■RS★R[RS-R] RSR ダウンサス

詳細を確認する

KYB【カヤバ】Extage(エクステージ)ショックアブソーバー 『フロント&リア(1台分)』LEXUS GS350 GRL10/GS250 GRL11 [除くAVS装着車] 12/01〜

価格65988円

☆KYB【カヤバ】Extage(エクステージ)☆〜上質の極み 最上級の乗り心地をこのクルマだけに…〜エクステージは「スポーティーでありながら質感の高い乗り心地の実現」として、車種ごとに最適な製品構造・機能を決定しチューニングを施したストリート向け、最上級サスペンションキットです。ただスポーティーなだけでなく、入力感、ストローク感、音・振動の伝わりなど、さまざまな項目において上質感を求め、徹底したテストを繰り返し、1台1台のキャラクターや仕様・構造を最大限に引き出す性能を追求しました。KYBの先進技術を注ぎ込んで決定された仕様だけにとどまらず、乗用車用では少ない32段階減衰調整機能(一部車種リア8段調整・AVS機構等装着車を除く)を搭載。走りの好みやタイヤなどのセッティングなど味わいと楽しみ方にもお応えします。詳細仕様F:単筒ガス 減衰力32段階調整/R:単筒ガス 減衰力32段階調整(ロッド先端手動調整式)  備考除くAVS装着車【smtb-F】【RCP】 ○ ご注文後、(銀行振込は入金確認後)から、メーカーに在庫がある場合は3〜5営業日で発送となります。まれに欠品等により納期に時間を要する場合があります。また、予告無く販売終了となることもございますので、誠に恐れ入りますが、納期をお問い合わせ下さい。 ○ 掲載画像は代表的な商品イメージです。(※車種・製品により異なる場合がございます。) ○ こちらの商品は送料無料!!です。(※沖縄県・他離島は除く) ※ ご注文後のキャンセル・商品変更・数量変更は出来ませんのでご了承下さい。

詳細を確認する

KYB【カヤバ】Extage(エクステージ)サスペンションキット 『ショック&スプリング(1台分セット)』LEXUS GS350 GRL10/GS250 GRL11 [除くAVS装着車] 12/01〜

価格78300円

☆KYB【カヤバ】Extage(エクステージ)☆〜上質の極み 最上級の乗り心地をこのクルマだけに…〜エクステージは「スポーティーでありながら質感の高い乗り心地の実現」として、車種ごとに最適な製品構造・機能を決定しチューニングを施したストリート向け、最上級サスペンションキットです。ただスポーティーなだけでなく、入力感、ストローク感、音・振動の伝わりなど、さまざまな項目において上質感を求め、徹底したテストを繰り返し、1台1台のキャラクターや仕様・構造を最大限に引き出す性能を追求しました。KYBの先進技術を注ぎ込んで決定された仕様だけにとどまらず、乗用車用では少ない32段階減衰調整機能(一部車種リア8段調整・AVS機構等装着車を除く)を搭載。走りの好みやタイヤなどのセッティングなど味わいと楽しみ方にもお応えします。詳細車高ダウン量(mm)F:-26 /R:-22 (GRL10)F:-25 /R:-16 (GRL11) ショック仕様Fr:単筒ガス 減衰力32段階調整Rr:単筒ガス 減衰力32段階調整(ロッド先端手動調整式) 備考【smtb-F】【RCP】 ○ ご注文後、(銀行振込は入金確認後)から、メーカーに在庫がある場合は3〜5営業日で発送となります。まれに欠品等により納期に時間を要する場合があります。また、予告無く販売終了となることもございますので、誠に恐れ入りますが、納期をお問い合わせ下さい。 ○ 掲載画像は代表的な商品イメージです。(※車種・製品により異なる場合がございます。) ○ こちらの商品は送料無料!!です。(※沖縄県・他離島は除く) ※ ご注文後のキャンセル・商品変更・数量変更は出来ませんのでご了承下さい。

詳細を確認する

KYB【カヤバ】Extage(エクステージ)ショックアブソーバー 『フロント&リア(1台分)』LEXUS GS350 GRL10/GS250 GRL11 [AVS装着車] 12/01〜

価格61236円

☆KYB【カヤバ】Extage(エクステージ)☆〜上質の極み 最上級の乗り心地をこのクルマだけに…〜エクステージは「スポーティーでありながら質感の高い乗り心地の実現」として、車種ごとに最適な製品構造・機能を決定しチューニングを施したストリート向け、最上級サスペンションキットです。ただスポーティーなだけでなく、入力感、ストローク感、音・振動の伝わりなど、さまざまな項目において上質感を求め、徹底したテストを繰り返し、1台1台のキャラクターや仕様・構造を最大限に引き出す性能を追求しました。KYBの先進技術を注ぎ込んで決定された仕様だけにとどまらず、乗用車用では少ない32段階減衰調整機能(一部車種リア8段調整・AVS機構等装着車を除く)を搭載。走りの好みやタイヤなどのセッティングなど味わいと楽しみ方にもお応えします。詳細備考純正のAVS機構がそのままご利用になれます。AVS対応減衰力無段階調整(純正スイッチにより設定)※手動による減衰力調整はできません。【smtb-F】【RCP】 ○ ご注文後、(銀行振込は入金確認後)から、メーカーに在庫がある場合は3〜5営業日で発送となります。まれに欠品等により納期に時間を要する場合があります。また、予告無く販売終了となることもございますので、誠に恐れ入りますが、納期をお問い合わせ下さい。 ○ 掲載画像は代表的な商品イメージです。(※車種・製品により異なる場合がございます。) ○ こちらの商品は送料無料!!です。(※沖縄県・他離島は除く) ※ ご注文後のキャンセル・商品変更・数量変更は出来ませんのでご了承下さい。

詳細を確認する

ページ:TOP / 1 /2 /3 /4 /5 /6 /7 /8 /9 /10 /11 /12 /13 /14 /15 /16 /17 /18 /19 /20 /21 /22 /23 /24 /25 /26 /27 /28 /29 /30 /31 /32 /33 /34 /35 /36 /37 /38 /39 /40 /41 /42 /43 /44 /45 /46 /47 /48 /49 /50 /51 /52 /53 /54 /55 /56 /57 /58 /59 /60 /61 /62 /63 /64 /65 /66 /67 /68 /69 /70 /71 /72 /73 /74 /75 /76 /77 /78 /79 /80 /81 /82 /83 /84 /85 /86 /87 /88 /89 /90 /91 /92 /93 /94 /95 /96 /97 /98 /99 /100 /